姫山茶寮 ひめやまさりょう スポット

兵庫県 和食・日本料理
ひとりにおすすめ(飲食施設) デートにおすすめ(飲食施設) 記念日におすすめ(飲食施設) 接待におすすめ(飲食施設) 女子会におすすめ(飲食施設)

築100年の古民家を改装した趣のある店内で、ゆっくりとした時間を過ごせる日本料理と和風カフェの店。扉や看板、家具など、随所に感じられる懐かしさが特別な時間を演出。都会の喧騒を離れ、ほっと一息つきたい時にいい居心地のよさがある。料理は、長年培った経験をもとに時期に合わせて質のよいものを厳選し、素材本来のおいしさで味わえるよう職人の巧みな技術で調理し、その日の食材に合った味付けで出される会席料理が中心。用途や客層など要望を聞いた上で、お客に合ったコースを作ってくれるのもうれしい。改装前の雰囲気をそのまま残した店内には、気軽に利用しやすいカウンター席やテーブル席、くつろげる座敷を用意。粋な大人が集まる隠れ家のような風情のある店だ。1・2階ともに貸し切りが可能なので、少人数でも大人数でも多様なシーンに対応できる。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 兵庫県姫路市小利木町8
TEL 079-228-7243
営業時間 11~15時(14時LO)、17~21時(20時LO)
定休日 水曜
アクセス 公共交通:JR姫路駅北口姫路駅前6番乗り場→神姫バス姫路城ループバスで9分、バス停:清水橋(文学館前)下車、徒歩1分。または山陽電鉄山陽姫路駅→車9分
駐車場 あり

※店舗・施設の定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

姫山茶寮

姫路市のおすすめ周辺スポット・グルメ

周辺のスポット・グルメをもっと見る

編集部のおすすめ

このスポット周辺のホテル・宿泊施設情報

周辺のホテル・宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください