まだ知らない人も多い!?本当は教えたくない渋谷の穴場カフェ3選
新しいスポットも続々オープンし、おでかけ先として人気の街・渋谷。でも、ちょっとどこかでゆっくりしたいときに入れる場所があまりない…なんて悩んでいる人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、渋谷でゆったり過ごせる穴場スポットをご紹介します!
Summary
24時間営業!ゆったり過ごせる上質個室カフェ「Hailey’5 Cafe」
渋谷駅から徒歩5分の「Hailey’5 Cafe 渋谷BEAM店(ハイリーファイブ カフェ シブヤビーム)」。
18歳以上限定&全室オートロック付で、まるでネットカフェとは思えないような上質空間が大人気です。
店内でひときわ目立っているのが、天井まで届くほどの巨大な本棚!
中央には本がディスプレイされたオブジェがあり、腰かけて漫画を読んだりと、自由な時間を楽しむことができます。
本格的なカフェフードが楽しめるのも、「Hailey’5 Cafe」の人気の理由のひとつ。
なかでもおすすめなのが、渋谷BEAM店限定の「カスタムジャースイーツ coloremic(カラリミック)」(528円)。
専用のジャーのなかに自由にトッピングを盛り付けて、自分だけのオリジナルスイーツを作ることができちゃうんです!
部屋タイプは、「シアタールーム」、「チェアルーム」、「ダーツルーム」の3種類。
「シアタールーム」は映画鑑賞用に設計されたフラットルームで、5.1chサラウンドシステムと大画面で迫力の映像を楽しむことができますよ。
女性こそ利用したい“次世代ネットカフェ”で、のんびり自分時間を過ごしてみてくださいね。
■参考記事:まるでホテル!?終電を逃したときにおすすめしたい渋谷で24時間営業の個室カフェ(配信日:2019.11.25)
アンティーク家具に囲まれたゆったり非日常空間「and people udagawa」
渋谷駅から徒歩10分。路地裏にたたずむ隠れ家カフェ「and people udagawa(アンド ピープル ウダガワ)」は、ランチタイムは観葉植物やアンティーク家具に囲まれたナチュラルな雰囲気。
ランチメニューは、チキン南蛮や生姜焼き、柚子トロ丼などの和風やハッシュドビーフなど種類豊富な品揃え。
なかでも1番の人気メニューは「フォカッチャ&カマンベール焼」(税抜880円)。なんと、丸型カマンベールを1つ丸ごと食べられるんです!
プラス150円でコーヒーや紅茶などのセットドリンクも可能。
今回はSpecial hot drinkのメニューから「パンプキンタルトラテ」(税抜680円) をチョイスしました。シナモンが香り、カボチャの甘さを味わえるドリンクです。
ゆったりと異国な雰囲気を味わいながら、絶品メニューを味わってみてくださいね。
■参考記事:とろっとろチーズを丸ごと食べられる!非日常感たっぷりな渋谷の隠れ家カフェ(配信日:2020.02.17)
渋谷の喧騒忘れる京風穴場カフェ「京都宇治 藤井茗縁」
「東急プラザ渋谷」6階にある「京都宇治 藤井茗縁」は、渋谷でゆっくり静かに過ごすことができる穴場茶寮!
広々とした店内からは、渋谷の街並みを望むことができます。
こちらでは「玉露」や「煎茶」「玄米茶」「雁ヶ音」「ほうじ茶」など、さまざまなバリエーションのお茶を用意。
品質の高い本格的なお茶を気軽に味わえるので人気です。
さらに、宇治茶といえばはずせないのが「抹茶」。「抹茶」は注文してからしっかり点てて提供されますよ。
寒い日に、お茶と合わせて味わいたい甘味が「温かいもちあわの宇治抹茶ぜんざい」1000円(税別)!
深緑の宇治抹茶あんを下からスプーンですくうと、なかから鮮やかな白いもちあわや黄色の栗が現れます。
かなり甘めに作られていますので、お茶をちょっとずついただきながら至福のひとときをどうぞ!
混雑する渋谷のなかで、1人で入りやすい穴場的のスポット。ぜひ行ってみてくださいね。
■参考記事:渋谷のカフェ難民におすすめ!ゆったり1人時間が過ごせる穴場カフェ(配信日:2020.02.16)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。