絶景の隠れ家レストランへ。青くきらめく湖を眺めながら地元の”おいしい”を堪能!

絶景の隠れ家レストランへ。青くきらめく湖を眺めながら地元の”おいしい”を堪能!

食・グルメ 絶景 レストラン カフェ ディナー 春におすすめ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

静岡県西部に位置する、静かな浜名湖。春になると、ドライブを楽しむ人も多く人気のお出かけスポットです。その中でもおすすめなのが、浜名湖を眺めながら食事ができるレストラン「浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン」。旬の贅沢な食材を使用したフレンチやカフェなどを提案しています。

Summary

浜名湖を一望できる場所にたたずむレストラン

東名高速道路「三ヶ日」ICより、車で約10分。青空が映り込む湖・浜名湖近くにひっそりたたずむのがレストラン&ウエディングホテル「浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン」です。

料理は、地元食材を中心とした体に優しいフランス料理。浜名湖などで獲れる新鮮な魚介や、地元で育てた野菜やハーブなどをふんだんに使用した料理の数々は、目で見ても楽しむことができます。


五感に響くランチやディナー

フランス料理のランチ、ディナーが人気。五感に響く美食の数々は、どれも記憶に残ります。

ランチコースは3000円から用意しており、オードブルからスープ、舞坂港で水揚げされた鮮魚の料理やデザートなどを堪能できます。

ディナーは6000円から。記念日に過ごすアニバーサリーディナー(1万2000円)や、プロポーズディナー、個室でプライベートパーティーなどもおすすめ。スペシャルな日に、彩り華やかな料理と湖面に映り込むキラキラとした夜景を楽しめるなんて素敵!


非日常感あふれるカフェテラス

春におすすめなのが、同じ館内にあるカフェ&バー「浜名湖テラス」。

燦々と光が降り注ぎ、湖面がキラキラと輝く昼も素敵ですが、夕方から夜にかけてはオレンジ色の夕陽が一面に広がります。時間帯によっての違う表情を見せる浜名湖にうっとり!

高級感あふれるレストランも良いですが、「浜名湖テラス」にはカジュアルなメニューが揃います。

こちらは、名物料理の「クスクスのホワイトカレー」(1500円※サラダ・ドリンク付き)。5種類のスパイスをブレンドし、地元三ヶ日牛を使用したこだわりの一品。ほど良い辛さとコクを楽しむことができます。

ダイニングバーでは、季節に合わせてスイーツ&ランチブッフェ(不定期)のイベントも随時開催中。日程はホームページやインスタグラムなどで確認してください。

食事だけではなくて、泊まって帰るのも楽しみ方のひとつ。ホテルは全室が浜名湖に面しているので、贅沢なレイクビューを存分に味わうことができますよ。


■浜名湖オーベルジュ キャトルセゾン
住所:静岡県湖西市横山317-93
TEL:053-578-1000
営業時間:レストラン営業時間11:30〜(LOは13:30)、17:30〜(LOは20:00)
※浜名湖テラスは11:00〜17:00(LO)、18:00~23:00(LO)
定休日:火・水曜定休(祝日は営業)

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●足をのばして行ってみたい!話題の行列店の絶景ベーカリーカフェがオープン
●東京から1時間!ここでしか味わえない新感覚のプリンスイーツ




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください