もっちもちでふわふわ!“とろける濃厚ミルク感”が絶品の生食パン

牛乳食パン専門店 みるく

もっちもちでふわふわ!“とろける濃厚ミルク感”が絶品の生食パン

食・グルメ 食パン ふわふわ食パン ソフトクリーム テイクアウトフード 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

老舗の牛乳屋さんがオープンした食パン専門店「牛乳食パン みるく」。なんと、食パンを作るのに使われている水分はミルクのみ!もっちりふわふわの食感と、甘みとコクのあるリッチな口どけが絶品です。

Summary

牛乳屋さんだからこそのおいしさ!話題の食パン専門店

かわいらしいカウンター
かわいらしいカウンター

北綾瀬駅から徒歩15分以上のところにある「牛乳食パン みるく」。
少し遠いですが、地元だけでなく、噂を聞きつけた遠方のお客様も買いに来るという話題のパン屋さんです。
車でいらっしゃる方のために駐車場もありますので、ご安心を。

牛乳食パンの並ぶ棚
牛乳食パンの並ぶ棚

かわいらしいカウンターに並ぶのは、食パンとラスクのみ。

お店の方が「私たちは、新鮮な牛乳をお届けする牛乳屋さんです」とおっしゃるとおり、毎朝牛乳の宅配をされています。

そして「朝食に牛乳だけではなく、いっしょにパンを食べて欲しい!気持ちよく1日のスタートを切って欲しい!」との思いから、食パンを作ることを決めたのだそう。

厳選素材を使用した毎日でも食べたくなる食パンを、毎日工房で焼き上げています。

東京みるく食パン
東京みるく食パン

同店の食パンは「東京みるく食パン」と「牛乳屋さんのおいしい食パン」の2種類のみ。

通常、食パンには水を加えますが、こちらでは水は一切加えず、水の代わりに牛乳を使っているそう。

牛乳と合わせて、濃厚な北海道産生クリーム、アクセントとして国産練乳を加えることで、よりミルク感あふれるクリーミーでリッチな味わいを生み出しました。

また、マーガリンやショートニングではなく国産バターを使用。乳化剤、保存料、香料も使わず作られています。

ふわっふわでやわらか!生食用の「東京みるく食パン」

ふわふわもちもち食パン
ふわふわもちもち食パン

こちらは「東京みるく食パン」(税別800円)。生食用の食パンです。
食パンをちぎると、濃厚なミルクの香りが!食感はふっくらやわらか。

はちみつが入っているので、自然な甘みが後を引きます。
いつまででも食べていられる、食べごたえのあるリッチな食パンです。

トーストしても“もっちもち”!「牛乳屋さんのおいしい食パン」

牛乳屋さんのおいしい食パン
牛乳屋さんのおいしい食パン

トーストしても、もっちもちの食感が絶品な「牛乳屋さんのおいしい食パン」(税別600円)。
トーストしても、損なわれないもちもちの食感を実現するために、牛乳に合う酵母を厳選したそう。

トーストがおすすめ
トーストがおすすめ

厚目にカットしこんがりとトーストすると、表面はパリッと香ばしく、中はふわもちの食感に。
バターを乗せると旨みが倍増!

また、バターだけでなく、ジャムやチーズ、たまごとマヨネーズなど、アレンジは無限大。
毎日いろんなバリエーションで楽しみたいですね。

「みるく生ラスク」と、サクサクの「シュガーラスク」(税別200円)
「みるく生ラスク」と、サクサクの「シュガーラスク」(税別200円)

しっとりした食感の「みるく生ラスク」(税別200円)も人気!
10個まとめて購入される方もいるほど。

甘くてケーキのような新食感のラスクです。

また、牛乳たっぷりのソフトクリーム「東京みるくソフト」(税別200円)もありますよ。
これからの季節にぴったりですね。

Text & Photo︓nanano.nana
Photo:牛乳食パン専門店 みるく

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●しっとりもっちもち!ブームを巻き起こす都内の高級食パン8選
●外はサクッ!中はしっとり!食感に絶対ハマる高級食パン3選
●動物型が超キュート!しっとりもちもちな高級食パン3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください