オンライン飲み会のおともに!500円以下の「カルディ」絶品おつまみ5選

オンライン飲み会のおともに!500円以下の「カルディ」絶品おつまみ5選

ショッピング お酒 コスパ お菓子 スイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近、インターネットの通話機能を使用して開催する“オンライン飲み会”が話題になっています。開催を考えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「カルディ」で買えるおつまみをご紹介。すべて500円以下。ぜひ参考にしてくださいね。

Summary

帆立の甘みとチーズが相性抜群!「やわらかチーズ帆立」

まずおすすめしたいのは海鮮系おつまみ。
「もへじ 北海道から もへじのおつまみ やわらかチーズ帆立 6個」(340円)です。

北海道産帆立とチーズを合わせたおつまみが、ひとつずつ個包装で入っています
手を汚さず食べられるのもうれしいポイントです。

器に盛ってもサマになりますよ。
一口食べると口いっぱいに広がるのは、帆立の旨味、そして芳醇なチーズの味わい。

ガツンとくる食べ応えで、一粒でお酒がぐいぐい進みそう!
ビールや日本酒と相性抜群ですよ。

■参考記事:お酒との相性抜群!400円以下で買えるカルディの絶品おつまみ3選(配信日:2020.03.22)

ビールやハイボールのおともに最高!「ゆず塩のり天」

イエローのパッケージが目を引く「もへじ ゆず塩のり天」(298円)は、おつまみにぴったりの、のり天スナック。

高知県産ゆず皮パウダーを使用し、さっぱりとしてやさしい酸味がクセになる一品です。

袋を開けた瞬間にふわっと広がるゆずの香りが、さわやかで食欲をそそります。
国産の海苔を使用したのり天は、サクサクと軽い食感。

保存に便利なチャック付きパッケージなのもうれしいポイント!
サクっとした食感を長く保てるので、いつでも最高の家飲みができちゃいますよ。

ビールやハイボールのおともにすれば、止まらなくなること間違いなしです。

■参考記事:お酒との相性抜群!400円以下で買えるカルディの絶品おつまみ3選(配信日:2020.03.22)

たまには異国の雰囲気でお酒を楽しんで「ハルディラム ミニサモサ」

ちょっと珍しいおつまみなら、「ハルディラム ミニサモサ」(278円)。

サモサは、日本でも有名なインド料理のひとつ。
ジャガイモやレンズ豆などの具材を香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った皮で三角形に包んで揚げたインドの定番軽食です。

そんなサモサが、おつまみにぴったりのミニサイズで登場!
ビビッドピンクのパッケージもかわいらしく、オリエンタルな雰囲気が漂います。

中には、一口サイズの小さなサモサが7つ入っています。

本物のサモサさながらに具材がぎっしり。
ドライカレーのような味わいで、刺激的な辛さがあとから効いてきます。

ガツンとくるスパイシーな一品で、ビールはもちろん、レモンサワーなどさっぱり系のお酒とも相性がよさそう!

■参考記事:お酒との相性抜群!400円以下で買えるカルディの絶品おつまみ3選(配信日:2020.03.22)

オンラインでも盛り上がること確実!「クリスピーロングポテト サワークリーム&ディル」

「カルディオリジナル クリスピーロングポテト サワークリーム&ディル」(税込183円)は、一風変わった長〜いポテトチップス。

珍しい長方形のシート状のポテトチップスで、なんと全長約21cm!
すらっと長細く「これがポテトチップス!?」と驚いてしまいます。

ポテトの素材本来のおいしさとコクのある濃厚なサワークリーム、そこに鼻に抜けるさわやかなディルの香りが重なり、クセになる味わい。

一枚、もう一枚と、ついつい手が止まらなくなります。

口に入れた瞬間のサクサクッ!ホロホロッ!とした食感は、今までにないおいしさです。

■参考記事:ハマる人続出!?手が止まらない「カルディ」の神ポテチ3選(配信日:2020.02.10)

飲み会おわりのデザートも忘れずに「ポロショコラ」

飲み会の〆には、デザートもかかせません!

光沢のあるグリーンのパッケージが高級感漂う「ポロショコラ」(358円)。
青森の菓子ブランド「ラグノオ」が展開する、しっとりとして本格的な味わいのチョコレートケーキです。

中身はあらかじめ5つにカットされているので、すぐに取り出して食べることができます。
包丁やまな板を汚すことなくお皿に盛り付けられるので便利ですね!

チョコレートをそのまま食べているかのようなしっとり、ずっしりと濃厚な味わい。
口のなかいっぱいに芳醇な香りが広がる、リッチなおいしさが魅力です。

そのまま常温状態で食べれば濃厚なガトーショコラ、レンジで温めればフォンダンショコラ風、凍らせるとアイスケーキのような味わいになるのだそう。

シンプルなチョコレートケーキなので、さまざまな食べ方で楽しめるのもうれしいですね。

■参考記事:全部600円以下!見つけたら即買いしたいカルディの超本格派スイーツ3選(配信日:2020.03.16)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!

●食欲が止まらない…!“本場の味”にハマる人続出「カルディ」のインスタント麺
●お酒との相性抜群!400円以下で買えるカルディの絶品おつまみ3選
●テレワーク時におすすめ!“レンジで簡単”「カルディ」の絶品グルメ&スイーツ4選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください