ふんわり厚切りトーストが絶品!TVでも話題をさらったあのカフェがリニューアル

ふんわり厚切りトーストが絶品!TVでも話題をさらったあのカフェがリニューアル

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食パン トースト あんこ 生クリーム ジャム・コンフィチュール フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年10月に町田にオープンした「茶房 中野屋」。テレビで何度も取り上げられ、芸術的で美しい創作パフェで連日大行列を作っていたカフェがリニューアルしたお店です。今回は、厚切り食パンを使った絶品トーストをご紹介します!

Summary

あの連日行列のカフェがリニューアル!

町田駅から徒歩5分。緑とお花に囲まれたお店が「茶房 中野屋」です。

芸術的なパフェがテレビで何度も取り上げられ、連日大行列を作っていた「カフェ中野屋」は残念ながら2019年1月に閉店。
その後、「WA CAFE NAKANOYA(和カフェ中野屋)」を経て、2019年10月に「茶房 中野屋」としてリニューアルオープンしました。

店内はクラシックが流れて落ち着いた雰囲気。
木彫を基調としたレイアウトで、和テイストなインテリアで統一されています。

各テーブルに小さな花瓶が置かれているのも、くつろげる癒し空間のポイントです。

4種類のコンフィチュールと2種類あんこの絶品トースト

・スペシャル小倉トースト(税抜800円)

オリジナルブレンドの国産小麦を使ったふんわり食感の厚切り食パン。

外側がパリッと焼かれたトーストの上には黒あん・白あん、ホイップクリームと4種類のカラフルなコンフィチュールがのっています。なんと食パン、あんこ、コンフィチュールすべてが手作り!

やさしい甘さのあんことフルーツ感の残るコンフィチュールは相性抜群です。

今回のコンフィチュールはキウイ、イチゴ、バナナ、マーマレードですが、旬のフルーツを使っているので、毎回季節の味を楽しめます。

和風あんこと洋風ホイップの組み合わせは絶妙!
色あざやかで豪華なスペシャル小倉トーストには、なんとバニラアイスも付いています。

バニラアイスはそのまま食べてもいいですが、ほんのり温かいあんことひんやり冷たいバニラアイスを一緒に食べるのもおすすめですよ。

できたて白玉入り!和スイーツの一番人気「白玉クリームあんみつ」

・白玉クリームあんみつ(税抜800円)

「茶房 中野屋」では「あんみつ」や「みつまめ」、「おしるこ」や「白玉ぜんざい」などの和スイーツメニューが多数並びます。

その中でも一番人気は「白玉クリームあんみつ」。

湯気が出るほどほかほかのできたて白玉は、ねっとりしつつも口の中でとろける柔らかさ。季節に合わせ、暖かい時期にはしっかり冷やした白玉が提供されるそう。

ぎゅっと詰まっている上品な甘さの手作り粒あんに加え、もっちり食感の求肥が絶妙。アイスはバニラか抹茶の2種類から選べ、サクランボやイチゴ、アンズやみかんなどのフルーツでさわやかさも感じられ絶品です。

白玉やフルーツの下には寒天と赤えんどう豆がたっぷり入っているので、付属の黒蜜をかけて和スイーツを堪能してくださいね。

甘味にはプラス300円でドリンクを付けられるドリンクセットも用意されています。

ドリンクやスイーツを楽しみながらゆっくり過ごせるお店「茶房 中野屋」。
行ってみたいお店リストに追加してみてくださいね!

Text & Photo: ako

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●厚さ7センチのド迫力!熱々ボリューム満点もっちりトースト【三軒茶屋】
●とろとろ半熟卵が絶品!500円で食べられる“ボリューム満点”厚切りトースト
●“サクサクもっちり”厚切りトーストが絶品!1人で行きたいほんわか癒しカフェ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください