和食派にオススメのパンって⁉︎大阪で栄養たっぷりの和食材パン新発売!

和食派にオススメのパンって⁉︎大阪で栄養たっぷりの和食材パン新発売!

食・グルメ パン 期間限定 あんぱん 惣菜パン ヘルシー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪市北区のリーガロイヤルホテルのテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」では、2020年4月16日(木)から5月31日(日)まで“和”をテーマにした「和みフェア」の一環として、あおさのりや西京味噌、ごま、ひじきなどの和食材を使ったパン6種類が販売されます。

Summary

期間限定の“和みフェア”

リーガロイヤルホテル1階の「グルメブティック メリッサ」では2020年4月16日(木)~5月31日(日)の期間、あおさのり×西京味噌、くるみ×みたらし×求肥、豆乳×梅ひじきなど黄金コンビの和素材をパンに取り込んだ和素材のパンが新登場。10~20時まで購入できます。


新登場の和素材パン6種類を一挙ご紹介

あおさの味噌塩ロール 173円
あおさの味噌塩ロール 173円

それでは、ここから新登場の和素材パン6種類をご紹介していきます!まずはソフトフランス生地に沖縄名産の海藻「あおさ」を練り込み、京都の伝統の味噌、西京味噌とはちみつを加えたバターを巻き込み焼き上げた「あおさの味噌塩ロール」。沖縄・野甫の塩をトッピングしてあります。

ごま団子あんぱん 195円
ごま団子あんぱん 195円

和のテイストが粒あんのあんぱんに白玉を加えた、ごま団子をイメージしたスイーツなあんぱん。

和風くるみあんぱん 227円
和風くるみあんぱん 227円

くるみを混ぜた白餡にみたらしのたれともっちり甘い求肥(ぎゅうひ)を包みこんで焼き上げたおやきのようなあんぱん。

ひじきパン 173円
ひじきパン 173円

ヘルシーなこちらは、豆乳を加えた生地にひじきやカリカリ梅を練り込み、具にかつお節とチーズが入った三角おにぎり型の総菜パン。

抹茶と黒豆のちぎりパン 216円

抹茶と黒豆のちぎりパン 216円


ひと口サイズにちぎって食べられる「抹茶と黒豆のちぎりパン」。やわらかに焼き上げたパンに抹茶ミルククリームをサンドし、黒豆かのこをトッピングした和菓子のようなパンです。

紅茶のミニミルクフランス 162円
紅茶のミニミルクフランス 162円

洋風のパンもラインナップ。生地にアールグレイの茶葉、サンドしたクリームはアールグレイのパウダーを混ぜた紅茶の風味豊かなミルクフランスです。

外食を楽しむことが難しくなった2020年の春、テイクアウトの美味しいものを食べることで少しでも豊かな気持ちになれるといいですよね。


■リーガロイヤルホテル(大阪) 和みフェア~パン~
開催期間:2020年4月16日(木)~5月31日(日)
住所:大阪府大阪市北区中之島 5-3-68(リーガロイヤルホテル1階グルメブティック メリッサ)
販売時間:10~20時
交通:京阪電車中之島線「中之島」駅から地下で直結
電話番号:06-6448-1121

Text : 小西尋子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●パン好き京都人もトリコ!京町家をリノベしたおしゃれなパン屋さん
●にゃんともかわいい猫型高級食パン「ねこねこ食パン」が大阪阿倍野に新規オープン!
●毎日がワクワク!!とってもかわいいフレーバーミニ食パンのお店がNEWOPEN!




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください