"テニスの王子様"俳優の仲良しコンビ加藤将と井澤巧麻が小田原を歩く!「おでかけ!」最新シリーズ放映

"テニスの王子様"俳優の仲良しコンビ加藤将と井澤巧麻が小田原を歩く!「おでかけ!」最新シリーズ放映

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
絶景 ご当地グルメ 食・グルメ 神奈川県 ベーカリー カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2.5次元舞台などで活躍する若手俳優が登場し、観光スポットを散策する旅バラエティ「おでかけ!」の最新シリーズが、5月からCSホームドラマチャンネルで放送!5月18日の放送予定回では、「ミュージカル『テニスの王子様』」で共演した仲良しコンビ加藤将さんと井澤巧麻さんが初登場。ファンから募ったオススメ観光スポットを参考に、小田原の街を歩いてくれました。2人の意外な旅へのこだわりも聞いちゃいましたよ!

Summary

放送記念イベントで、加藤将さん・井澤巧麻さんへインタビュー

お家で過ごす時間が増えるとテレビにも見入ってしまう今日この頃。テレビだけでも旅気分を楽しむ人も多いのでは?
今回の「おでかけ!」シリーズの放送では、ミュージカル『テニスの王子様』」で共演した加藤将さんと井澤巧麻さんが、ファンが教えるオススメ観光スポットを参考に、小田原を散策しています。一日がかりのロケの中で、よく食べ、よく学び、よく笑い、と若手俳優らしいフレッシュなエネルギーで番組を盛り上げてくれた彼ら。撮影時の思い出や、旅行にまつわるエピソードを聞きました!


ーーー今回の小田原旅。プライベートでリピートしたい場所は?

加藤「かまぼこよかった」

井澤「全部良かったよねぇ」

加藤「でも個人的にはパンが好きなので、ベーカリーを」

井澤「柳屋ね」

加藤「柳屋ベーカリーに行って、全種類、週一で食べたいですね。朝と夜とおやつに食べたい。めちゃめちゃおいしかったんですよ。もっと食べたかったですから」

ーーー柳屋ベーカリーは大正10年(1921)創業の老舗です。北海道産の小豆を使うつぶし、こしをはじめ、宇治抹茶、桜白など常時10種類が揃う薄皮あんぱんは午後には売り切れ必至の人気商品なんですよね。


井澤「お茶と一緒とかいいよね。僕はきんじろうカフェですかね。あそこの呉汁がめちゃくちゃおいしくて」

加藤「呉汁はやばい。あれは家でも食べたいな」

井澤「しかもちょっと夕方ぐらいだったんで。ロケが。ちょっと寒くなってきて。だからちょうどよくてしみましたね」

加藤「そうそうそう。最高でしたね。もう一生、夜ご飯、呉汁だけでいいもん」

井澤「レシピを公開してほしい。作りたい、家で」

加藤「ねぇ、作りたいよね。すごいおいしいんですよ、ホントに」

ーーー二宮金次郎を祀る「報徳二宮神社」の境内の並びにあるカフェですね。ここはドリンクやフードメニューのほか、金次郎少年をモチーフにしたグッズも数多く揃っているそうです!
■まだある関連記事はこちら!
二宮金次郎がラテやグッズに!小田原のきんじろうカフェが面白い (配信日:2019.4.2)
魅惑のご当地おでんでしあわせタイム!小田原グルメを楽しむ大人の遠足 (配信日:2020.1.7)


おふたりの旅行スタイルについて聞いてみました

ーーー好きな旅行ジャンルはなんですか?

加藤「正直、旅行っていうだけで、面白いんですけど、その中でも、グルメ旅行にいってみたいですね。ロケ弁は食べずに、その番組の中で食べるっていう。だから逆にロケ弁は美味しいの出してほしくないです。食べたくなっちゃうんで(笑)番組内でおいしいご飯食べてリアクションしていって、旅を進めていったら楽しいなって思って。ひたすら食べまくりたいです」

井澤「僕は、そこでしかできないことをするのが好きなので、そこにある史跡というか歴史の建物だったりとか、自然遺産だったりとか、実際にそこに行かないと見れないものとか、そういう体験がやりたいですね」

加藤「あぁ。僕もちなみに絶対にそこに行かないと食べられない食べ物が食べたいです。」

井澤「確かにね。東京でも牛タンは食べられるけど、宮城行ったら牛タンみたいなね。チェーン店じゃないところで食べたいっていうやつね」

加藤「地元でしか食べられないってものですね」

ーーーお二人とも、現地でしかできない体験やグルメを重視しているご様子。どんなふうに旅行の計画をされているのでしょうか?

加藤「僕は井澤巧麻のマスターパーフェクトプランっていうのを使って。たっくまはすべてを作ってくれるんで。俺、この日、旅行いきたい、この辺がいい、スケジュールが空いてるっていうと、もう翌日にはスケジュールができてるんです。この日を空けといてって。寒いか暑いかを聞くぐらい。それだけでOKです」

井澤「俺ありきなんだね」

加藤「そう、安心していけますから(笑)」

井澤「僕はマップを使うことが多くて。マップで検索して、まずは自分の行きたい場所をピックアップして。例えば今回であれば、小田原に行くってなったら、小田原観光でベタに調べます。で、最初はホントにベタに小田原城とか出てきたところで、まず絶対に行きたいところを決めて。その後は近くにあるカフェとかはマップで調べて。で、周りやすいようにエクセルとか表を作ってスケジュールを作ったりするんですよ」


井澤さんの"マスターパーフェクトプラン"で次なる計画は?



ーーー至れり尽くせりのマスターパーフェクトプラン!ではそのプランで、次にふたりでおでかけしたい場所はありますか?

井澤「韓国。ご飯とか、K-POPとか、韓国の文化が好きだってこともあって、お互いそれがあうというか。前に、サムゲタンのお店も連れてってもらったよね。」

加藤「そう、僕の地元で。大阪公演しているときに僕、兵庫県出身なんですけど、2人でユニバーサルスタジオに行ったんですよ。その時に僕がどうしても食べたくなって、地元にある大好きなおいしいサムゲタン屋さんにたっくまを連れて行きました。僕は韓国の俳優さんと韓国料理が好きで。いろいろな文化にも触れてみたいです。」

ーーー行きたい場所も気が合ったようです!これからもお二人の旅行先が楽しみですね。
   では最後に、『おでかけ! in 小田原』をご覧になる方へメッセージをお願いします。


井澤「今回、将くんと念願のお出かけが叶った番組です。歴史の史跡を見たり、食べ物作りを体験したり、いろいろなお話を聞けて濃い内容のロケとなりました。小田原の魅力をいっぱい紹介していますので、この放送を見た方が、小田原を体験してみたいって思っていただけたらうれしいです。」

加藤「例えば、休日に何しよう?って思ったとき、この番組を見て参考にしていただけたらうれしいです。僕とたっくまと西尾(季隆)さんとで、いろいろな場所を巡って、たくさんの体験をさせてもらいました。ぜひ僕たちの番組を参考にし、小田原へのプランを立て、いい休日を過ごしてください。」

普段、舞台の上では見られないお二人の素の表情はファン必見!2.5次元舞台ファンの方も、旅行好きの方も、なかなかお出かけのしづらいこの時期だからこそ、お家で気軽に見られる「おでかけ!」で、妄想旅行を楽しんでみては?


■放送情報
放送局:CSホームドラマチャンネル
番組名:加藤将・井澤巧麻 おでかけ! in 小田原(全2回+独占放送版)※TV初放送
放送日:
【前編】2020年5月18日(月)深夜2時30分~他
【後編】2020年5月25日(月)深夜2時30分~他
【独占放送版】2020年6月1日(月)深夜2時40分~他
※スカパー!やケーブルTV、ひかりTVなどで視聴が可能
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください