クセになる…!「カルディ」で買える“ピリッと辛い”本格タイグルメ3選

クセになる…!「カルディ」で買える“ピリッと辛い”本格タイグルメ3選

エスニック 東京都 タイ料理 ショッピング るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長かった外出自粛がつい先日解除されましたが、しばらくの間は海外旅行はできそうにありません。そこで今回は、おうちでプチトリップ気分を味わえるグルメをご提案。すべて「カルディ」で見つけたタイグルメです。どれもお湯をそそぐだけで簡単につくれるものばかり!ぜひ参考にしてくださいね。

summary

5分で完成!タイ直輸入の本格グリーンカレー

グリーンカレーといえば、タイグルメとしてなじみのある人も多い絶品グルメです。
カルディでも、タイから直輸入している「Roi Thai(ロイタイ) レトルトカレー」は特に人気の商品。

今回ご紹介する「ロイタイ グリーンカレーライス」(248円)は、お馴染みの四角いパックのカレーをインスタントにした商品です。
こちら、お湯をかけて5分で食べられるというのですから驚きます。

しかも同商品、カルディの限定商品!

蓋の上からグリーンカレー専用ペーストをはずして熱湯を入れます。5分たったらグリーンカレー専用ペーストを入れて、かき混ぜたら完成。

カップからただようレモングラスやパクチーのさわやかな香りは、一気にタイへといざないます!

ひとくち食べると青唐辛子の刺激的な辛さ。
そのあとココナッツミルクのふんわりやさしい甘さが広がるのですが、ピリピリした辛さはいつまでも舌に残ります。

ご飯ももちもちで、これがお湯をかけて5分でできるインスタントとは信じられないおいしさです。

内容量は94gでカロリーは381kcal。ランチや夜食におすすめです。

辛さがやみつきに!ガパオヌードル

タイのカップ焼きそば「タイプレジデント ガパオヌードル」(149円)
蓋を半分ほどあけ、かやくをいれて熱湯を注ぎ3分待ちます。

蓋を全部はがすと湯切り部分が出てくるので、お湯を捨てたら液体ソースと粉末ソースを入れ、かき混ぜたら完成。

3つの中では一番手がかかりますが、辛さも一番かも!

湯気からも辛さが伝わってくるので、辛い食べ物が大きな人は、食べる前からワクワクしてきちゃいますよ。

麺にバジルとチリソースがからみ、ひとくちめからガツンとした辛さが口の中に広がります.

そして、あとからもっと増す辛さ……!

「辛い!辛い!」と言いながら食べる手は止まりません。ハーブの香りとガツンとくる辛さは、一度食べたらはまっちゃいます。

内容量は60gで272kcalと量もカロリーも控えめなので、小腹がすいたときにもうれしいですね。

クセになる酸っぱさ!タイで1番人気のトムヤムクンヌードル

「ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ」(149円)はお湯をかけて3分でトムヤムクンヌードルが食べられます。

クリーミータイプなので酸味はまろやか。
酸っぱいのが苦手という人も、チャンレジしてもらいたい味。

酸っぱさのあとに辛さが来ますが、辛さはマイルドです。具材にはエビまで入っていますよ。

絶妙な酸味と辛さのバランス。そして香るハーブに、お口の中はもうタイ!

世界三大スープと言われるトムヤムクンスープに麺をいれたことで、ランチや軽食にぴったりのインスタントヌードルになっています。

70gで309kcal。こちらもストックしておきたい商品ですね。

※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Text&Photo:さとちん

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

●自宅でプチトリップ気分!「カルディ」でおすすめの本格派台湾スイーツ3選
●簡単レシピでおうちタイ料理に挑戦! ~旅好き女子のための世界一周レシピ vol.1 タイ料理~
●おうちで本格的な味を楽しめる!テイクアウトをはじめた都内のラーメン店3選

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください