美しい盛り付けに感激!素材を味わうオリジナルジェラート

美しい盛り付けに感激!素材を味わうオリジナルジェラート

奈良県 ジェラート 専門店 テイクアウトフード ランチ ピザ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自然あふれる奈良市・高畑エリアのジェラート専門店「GELATERIA FIORE」。新薬師寺のすぐ近くにあり、参拝とともに立ち寄りたいお店です。古い建物をリモデルした居心地のいい空間で味わうジェラートは、素材や味はもちろん、器や盛り付けにもこだわっています。テラスでのイートインやテイクアウトも可能ですよ。

Summary

オリジナルレシピで作るやさしい味のジェラート!

オリジナルレシピで作るジェラートは約10種類。季節によって少しずつラインナップが変わります。本場イタリアの濃厚なジェラートとは違い、すっきりとした後味が特徴。
それぞれのフレーバーがもつ個性や魅力を感じてほしいと、混んでいない時などには試食をすすめてくれます。その日のジェラートを楽しみながら選べるのがうれしいですね。

ダブル600円
ダブル600円

店内でいただくジェラートの器は背の高いグラス。器に盛り付けたときのシルエットの美しさにもこだわっています。2つの味が楽しめるダブルは、透明感のあるブルーのグラスに。

シングル500円
シングル500円

シングルのグラスは素材感のある錫素材のものなどを使っています。器のクラシカルな雰囲気が、店内のインテリアにしっくり馴染んでいます。

混ぜながら巻き取るように、ジェラートを器に入れていきます。
こちらのジェラートは、牛乳をはじめとする素材選びはもちろん、素材とのバランスを整えた味わいも魅力です。
定番人気のジェラートは、ほうじ茶やヘーゼルナッツアーモンド、ピスタチオ、チョコレートなど。キャラメリゼしたアーモンドを混ぜ込むという、ひと手間加えたヘーゼルナッツアーモンドは特に人気です。

居心地のよさを重視したインテリアにも注目!

お店はゲストハウスやギャラリーとして使われていたこともあり、3年前まではロードバイクの人たちが立ち寄るカレーショップだったという古い建物。妥協せずに時間をかけて「自分が心地よいと思う空間」を作り上げました。

冬場は店内奥にある薪ストーブが大活躍。その横のテーブル席は、カップルやお一人様に人気です。まったりとくつろぎすぎて、つい長居をしてしまいそうになりますよ。

入口横には、明るい日差しが入るカウンター席もあります。
奈良の工房でオーダーしたテーブルをはじめ、以前からあった古い棚をリメイクしたり、一つひとつの家具を空間に合わせて選んだり。自分たちも訪れる人も、誰もがゆったり過ごせる空間を作り上げています。

イタリアンメニューのランチも人気!

ベーコンとキノコのピザ1100円
ベーコンとキノコのピザ1100円

ランチタイムには、ピザやパスタが味わえます。石窯で焼き上げるピザは、パリパリ&もちもち。軽い食感で、ぺろりと食べられてしまいますよ。

菜の花のカルボナーラ980円
菜の花のカルボナーラ980円

約2週間ごとに替わるパスタは、トマトやオイル、クリームなど、まろやかな味わい。主張しすぎず「一皿すべて食べ終えたときにおいしいと思ってもらえるやさしい味」を心がけているそうです。

店内では、フレンチコースを楽しむ「裏フィオレ」や空間を生かした「音フィオレ」などのイベントを開催することも。詳しくはInstagram(@_gelateriafiore)をチェックしてくださいね。

text:安田良子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


まだある関連記事はこちら!

果物パワーをTo Go!新鮮果物まるごと食べる、奈良の絶品スムージー
奈良の「空気ケーキ」って知ってる?ほわほわ軽すぎる口当たりにびっくり!
奈良観光のスタートはフォトジェなカフェで!キュートな鹿クッキーに釘付け
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください