台北上級者必見!アートと喫茶文化の街、台中で行きたいスポット4選

台北上級者必見!アートと喫茶文化の街、台中で行きたいスポット4選

おでかけ ウォールアート(壁) リノベーションカフェ タピオカ 自然 フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

台北、高雄に次ぐ台湾第三の都市、台中。おしゃれなリノベスポットや壁画アートなどで、人気が高まっています。台北ではなかなか見られない風景がたくさんあり、そろそろ台北以外の台湾を見てみたい!と思ったあなたに最適の場所。なかでも絶対行きたいスポットを厳選してご紹介いたします!

Summary

SNS映え抜群の壁画アート/彩虹眷村

SNS映え抜群の壁画アートで人気の彩虹眷村。壁という壁、そして地面にまで、極彩色の文様やなんとも愛くるしいイラストがびっしりと描かれています。アートをバックにポーズを決めたり、気に入ったイラストに寄ってみたり…写真撮影に大忙しの観光客でいつもにぎわっています。

この壮大な村アート、なんでもこの村に住む香港出身の黄さんが、「退屈だったから」という理由で壁にペンキで絵を描き始めたのがきっかけだとか。おうち時間が続く今、ちょっと退屈になることもありますが、その時間になにかを始めてみようかなと思える場所ですね。

■彩虹眷村
住所:台中市南屯區春安路56巷
TEL:(0920)162-888、(0912)076-787
営業時間・休み:見学自由(住宅地なので朝晩は遠慮を)

一度は行きたいリノベスイーツショップ/宮原眼科

1927年建造の歴史ある眼科をリノベーションしたスイーツ店。1階はアイスクリームや茶菓子を販売、2階はレストランで台湾料理を味わうことができます。

1階のおすすめショップは、山盛りトッピングの贅沢自家製アイスが自慢の宮原冰淇淋。乳化剤・食用色素不使用で作る自然派の味わいと、ボリューミーな見た目が最高!写真のアイス(トリプル)はNT$245(ワッフルカップNT$20含む)で楽しめます。そのほかにも、パイナップルケーキの名店、日出 宮原店や、こだわりの茶葉で作るタピオカドリンクの宮原珍奶も要チェック!

■宮原眼科
住所:台中市中區中山路20號
TEL:(04)2227-1927
営業時間:10~22時
休み:なし

大人気タピオカミルクティー発祥の店/春水堂

台湾名物タピオカミルクティーで有名な春水堂の創始店。床には「タピオカミルクティー発祥の地」と書かれています。タピオカラバーなら写真撮影はマスト!

店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気。タピオカミルクティー(小)はNT$70で本場ならではの極上のおいしさを楽しめます。テクアウトも可能なので、散策のお供にもおすすめです。

■春水堂
住所:台中市西區四維街30號
TEL:(04)2229-7991
時間:8~22時
休み:なし

台湾版ウユニ塩湖でサンセット/高美湿地

台湾中西部沿岸にある、大甲渓の河口近くの湿地、高美湿地。水面に映し出される夕日がロマンチックで、まるでボリビアのウユニ塩湖のような風景が楽しめます。台中の中心地からは少し離れますが、わざわざ足をのばして見に行きたい絶景スポット!

■高美湿地
住所:台中市清水區大甲渓
TEL:(04)2656-5810

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201911156461-000/
掲載した情報をはじめ、台湾についてもっと知りたい方は、『台湾 完全版』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『台湾 完全版』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●全室半露天風呂付き!台湾・台中の緑豊かな温泉地に「星のやグーグァン」オープン
●イメージ通りの台湾は台中にあった!レトロ空間で楽しむ個性派グルメ4選


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください