ツヤめくおいしさ!ふわっと軽くて味は濃厚「黄金フレンチトースト」

ツヤめくおいしさ!ふわっと軽くて味は濃厚「黄金フレンチトースト」

大阪府 フレンチトースト カフェ パンナコッタ カフェ巡り スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

1950年創業、70年以上続く大阪・天王寺の喫茶店「PEARLS(パールズ)」は、本場イタリアにも認められたコーヒーと、魅惑のスイーツが評判のお店。とくに看板商品「黄金フレンチトースト」は、黄金色のルックスとふわふわしっとりの食感がたまらないと大人気です。くつろぎの店内で絶品スイーツをどうぞ。

Summary

老舗喫茶店とイタリアンな雰囲気を融合

JR、Osaka Metro「天王寺駅」から徒歩すぐで、日本一高いビル「あべのハルカス」からもほど近い喫茶店「PEARLS」。創業当時からこの地に店を構え、三代目のオーナー・和田さんの手でモダンな雰囲気へとアップデートしました。

エスプレッソに魅せられた和田さんはバリスタとしても活躍し、本場イタリアのIIAC(国際カフェテイスティング競技会)、マスタープロフェッショナルにも認定。オリジナルブレンド「PERALS ORIGINAL Espresso」はイタリア・ミラノで開催された「国際カフェテイスティング協議会」で金賞を受賞するなど、地元の人に愛される喫茶店でありながら本格的なコーヒーもいただけます。

店内はキッチンをセンターに、座席がぐるりと取り囲む構造。天井は高く広々としており、開放的な雰囲気です。駅近の立地で老舗店でもあるため、老若男女を問わず多くの人が日々訪れています。

しっとりなめらか「黄金フレンチトースト」

黄金フレンチトースト 1100円
黄金フレンチトースト 1100円

そんな「PERALS」の大人気メニューが、ふわふわ&しっとりの「黄金フレンチトースト」。ホテルで提供される厚切り食パンを、大分県産の高級卵「蘭王」と、より生乳に近い濃厚な風味のノンホモ牛乳で仕立てた卵液に24時間浸し、フライパンとオーブンで焼き上げて完成します。

出来立てはこんなにふっくら! 卵の香ばしい香りも広がり、ワクワク感でいっぱいになります。

メープルシロップをたっぷりかけて
メープルシロップをたっぷりかけて

ふわりと切れていく軽やかな感触を楽しみつつ、ほおばれば噛むごとにじゅわりと卵液が溢れてなんともジューシー。卵と牛乳の風味もとっても濃厚で、メープルシロップと絡まってとろけるおいしさです。

名物スイーツ「ワンナコッタ」もチェック

ワンナコッタ 660円
ワンナコッタ 660円

ここ最近「PEARLS」に新登場しInstagramでも続々と投稿されているのが、フレンチブルドッグを象ったスイーツ「ワンナコッタ」。お皿の上で脱力して寝そべっているような、この愛らしいシルエットにため息がもれます。

後ろから見ても真上から見ても愛らしいうえ、毛並みの1本1本まで忠実に再現され、いつまでも眺めていたいところなのですが……

あっ……!
あっ……!

パンナコッタに自家製エスプレッソを混ぜ込み、コーヒー風味に仕上げた「ワンナコッタ」。フクザツな気持ちがよぎりつつも(!)、口の中ではなめらかにとろけ、まろやかな風味とも相まってとてもおいしいスイーツです。

こだわりのスイーツやコーヒー、写真に撮りたい「ワンナコッタ」など、さまざまな味わいが楽しめる「PERALS」。おいしい時間をどうぞお過ごしあれ。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!

大阪で有形文化財に泊まれて1泊9000〜!キッチン付きのおしゃれホテル
大阪のマストカフェ「太陽ノ塔」でレトロかわいい店舗限定スイーツを制覇!
1つで4つの味が楽しめる!混ぜておいしい大阪のチーズケーキプリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください