カルディ購入品で簡単にできる!美味しすぎて中毒性あり“病みつきレシピ”4選

カルディ購入品で簡単にできる!美味しすぎて中毒性あり“病みつきレシピ”4選

ショッピング 食・グルメ レシピ 簡単レシピ ラーメン チーズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「カルディ コーヒーファーム」の人気商品から、だれでも簡単にできるひと手間で、とっても美味しいご飯ができるのはご存じですか?超簡単な食材をのせるだけレシピや、電子レンジでチンするだけレシピなど、おうちにあるものを追加して誰でもできて、中毒になってしまうほど美味しい“病みつきレシピ”をご紹介します。ぜひ、在宅ワーク中のランチなどにご活用ください。

Summary

イタリアンにも海鮮風にも、バリエーション増!「パクチーラーメン」

鮮やかなグリーンのパッケージが目を引く「ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン」(95円)。
名前の通りパクチーがたっぷり入ったラーメンで、パクチー好きならマストで食べてほしい一品です。

完成したラーメンは、とにかく一面パクチーだらけ!
透き通るようなチキンスープのあっさりとした味わいが、パクチーの風味をより一層引き立ててくれます。

そのままでも十分に美味しいですが、完成品にちょい足ししていただきたいのが下記の食材です。

①生ハム+レモン →薄切りしたレモンを一面に並べ、生ハムを2~3枚のせて完成!
レモンの酸味が加わって、パクチーの風味が増していきます。見た目もおしゃれでイタリアンな感じに。生ハムは熱々のスープに浸すと食感が変わり、食べ飽きない爽やかなラーメンに早変わりします。

②鯖缶+もやし+ライム →もやしはさっと水洗いして水気をふき取っておきます。鯖缶はほぐして、もやしの横に添えるように加えます。カットしたライムを盛り付けたら完成!鯖の旨味ともやしの食感がラーメンに絡んで、さっぱりしつつコクのある何度でも食べたいお味に。ナンプラーがあれば数滴加えても美味しいです。

■参考記事:食欲が止まらない…!“本場の味”にハマる人続出「カルディ」のインスタント麺(配信日:2020.03.29)

とろーりチーズの焼きおにぎりに変身!「やわらかチーズ帆立」

「もへじ 北海道から もへじのおつまみ やわらかチーズ帆立 6個」(340円)は、北海道産帆立とチーズを合わせたおつまみが6個入っています。

パッケージを開けると、海鮮の香りとまろやかなチーズの風味が。

一口食べると、帆立の甘みや旨味、そして芳醇なチーズの味わいが口いっぱいに広がります。小ぶりなサイズ感ながら、その味わいは本格的で濃厚。お酒のおつまみにぴったりな商品ですが、こちらを使ったアレンジレシピもお酒の〆にぴったり。

焼きおにぎり → ご飯にまぜて、レンジでチン!醤油を塗って、トースターで焦げ目がつけば完成です。最後に黒コショウをパラリ。ホタテの風味と、とろけるチーズ、そしてお醤油の香ばしさがたまりません!焼きおにぎりがちょっと手間…という方には、ご飯にまぜるだけでも十分に美味しいですよ。

※電子レンジやオーブントースターは機器によって時間が多少異なります

■参考記事:お酒との相性抜群!400円以下で買えるカルディの絶品おつまみ3選(配信日:2020.03.22)

病みつきになる旨味たっぷり「いぶりがっこのタルタルソース」

いぶりがっこをタルタルにinしたという、もへじ「いぶりがっこのタルタルソース」(429円)。いぶりがっことは、吊るして燻製にした大根を米ぬかに漬けた秋田名物の漬け物。

見た目は一見普通のタルタルソースですが、香りや食感などいぶりがっこの香ばしさをしっかり感じます。

実際に食べてみると本当においしい!いぶりがっこの燻製の香ばしさがタルタルとマッチし、クセも感じません。意外になんにでもあうこの変化球のタルタルソース。おうちで簡単にできるレシピは以下の通り。

①ご飯+醤油 → 真っ白なご飯にタルタルソースを大さじ1程度のせ、醤油を一滴たらり。マヨネーズご飯に抵抗ある人でも大丈夫。酸味と香ばしさとクリーミーさがあいまって、ぱくぱくいただけちゃう摩訶不思議な美味しさです。

②トースト+チーズ → トーストにタルタルソースを塗り、チーズをのせたら、トースターでチーズがとろけるくらいに焼いて完成です!とろけるチーズと相性バツグンのいぶりがっこは、濃厚でクセになる味わいに変化。カリッとした食感がアクセントになって食べ飽きない絶品トーストに。

③ポテトサラダのマヨネーズ代りに → ご家庭でいつも作るポテトサラダのレシピから、マヨネーズをタルタルソースに代えるだけ。あれ、料理上手になった?って思われちゃうほど、深い旨味のあるポテトサラダになります。カリカリのベーコンと、黒コショウを加えると、お酒にあうより大人な味わいになるので、おすすめです。

■参考記事:みんな大好き「カルディコーヒーファーム」で買える!大満足トーストのおとも5選(配信日:2019.05.24)

海鮮系の辛うまスープは、アレンジの宝庫「ノグリラーメン」

“ノグリ”は韓国語で“狸”という意味で、ぽっちゃりとした丸太麺が狸に似ていることから名付けられたそう。パッケージにもかわいらしい狸のイラストが描かれています。

よく知られている「辛ラーメン」との違いが、ベースとなるスープ。
「辛ラーメン」が牛脂をつかった動物性なのに対して、「ノグリラーメン」は海鮮エキスを使用。辛さもよりマイルドに感じられます。

唐辛子と貝、エビ、いかなどさまざまな海鮮エキスが入ったスープは、鍋に入れた瞬間に出汁のいい香りが漂ってきます。

真っ赤なスープはインパクト抜群!
本格的な辛さはありますが、海鮮やだしの旨味もしっかりと感じられクセになる味わい。

太くてモチモチの麺も絶品!スープともよく絡んで好相性です。
即席麺ながらしっかりとコシもあり、ラーメンというよりもうどんに近い印象。
さて、麺をあらかた食べ終わったら、この後にまずご紹介したい“病みつきレシピ”の登場です。

①残りのつゆ+ご飯+チーズ → 辛くて海鮮エキスの利いたつゆは、残すにはもったいないもの。白いご飯とチーズを入れて、チーズリゾットの完成です。辛い、うまい、まろやか…と汗を流しながら、美味しくいただきましょう!
②残りのつゆ+ご飯+オイスターソース → ①のチーズとは違って、スープの旨味がじっくり味わえます。こちらもおすすめ。

今年話題になった映画「パラサイト 半地下の家族」の劇中で食べられていたインスタントラーメンのレシピ「チャパグリ」は、この「ノグリラーメン」と「チャパゲティ」(韓国風ジャージャー麺)の2種を使ったものなのだそう。

フライパンで沸騰したお湯に、2種類の麺、かやくを入れ、4分半ほど煮て、湯切りして水気を飛ばします。味見しつつ残りのスープやオイルを加え、焼いた牛肉をのせたら完成。とってもジャンキーで病みつきなお味の汁なしラーメンになります。麺やスープの量は、自分好みに調整する人が多いそう。カルディ購入商品を使って、本場韓国に行った気分で、いろいろチャレンジしてみて。

■参考記事:食欲が止まらない…!“本場の味”にハマる人続出「カルディ」のインスタント麺(配信日:2020.03.29)

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください