• るるぶ&more.
  • ハワイグルメを満喫するために!コスパ&時短◎お得テクニック10選【前編】
ハワイグルメを満喫するために!コスパ&時短◎お得テクニック10選【前編】

ハワイグルメを満喫するために!コスパ&時短◎お得テクニック10選【前編】

アメリカ合衆国(ハワイ州) 食・グルメ ライフスタイル コスパ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パンケーキ、ステーキ、ロコモコにハンバーガー…ハワイに行ったら食べたいものがたくさんありますよね。そんなハワイ旅行で使いたい、グルメに関する10のお役立ち情報をご紹介します!予約や支払い、割引サービスや行列回避術まで、実はいろんなテクニックがあるんです。時間もお金も無駄を省いて、ハワイのグルメをもっともっと楽しみましょう!

Summary

超人気店“エッグスン・シングス”で行列を回避する方法

常に行列の “エッグスン・シングス”。そんな人気店で行列を回避する方法の1つ目は「支店に行く」です。支店のなかでもワイキキビーチ店はいつも混んでいるので、アラモアナ店がおすすめ!また、行列を回避する方法2つ目は「テイクアウト」。大事なのは事前に電話で注文してからお店に向かうことです。この方法だと待ち時間はほぼゼロでお持ち帰りできちゃいます!

■エッグスン・シングス アラモアナ店
住所:451 Piikoi St.
TEL:538-3447
営業時間:6~22時(金・土曜は~24時)
休み:なし

景色を楽しめる人気の席を確保したいなら

ステキな景色がたくさんのハワイでは、眺めの良い席で食事がしたいですよね。よい席を確保するためには予約が必須です。直接お店に電話やメールで予約し、席の希望を伝えてみましょう。ホテルのコンシェルジュに頼むのもアリですが、その場合はコンシェルジュへのチップを忘れずに!また、レストランに訪れる際には、服装はリゾートカジュアルを意識するとなおよいです!

これでOK!チップのマナーと払い方

サービスに対して自分で金額決めるという、日本にはないチップ制度にはつい戸惑ってしまいます。そんなチップですが、相場は税抜き金額に対して15~20%。そこにあくまでも気持ち次第でプラス・マイナスをするイメージです!レシートや伝票にあらかじめ記載されている場合でも書き換えOKなので、気持ちやサービス次第で渡しましょう。また、チップは小銭ではなくお札で用意がキホンです。

割引や特別メニューも!シニア向けサービスを活用

ハワイのレストランではシニア向けのメニューや割引サービスを実施しているお店が多くあります。お店によっては50歳から利用できるものもあるので、積極的に活用していくべし!

たとえばデニーズやアイホップには55歳以上対象のシニアメニューがあったり、ジッピーズでは65歳以上の会員カード(年間$20でカード作成可能)を持っている方限定で、10%のシニア割引があったりします。また、アイホップでは16~22時には大人用メニュー1品オーダーにつきキッズメニュー1品がもらえるというサービスもあります。

ハワイのレストラン、日本語で予約できるんです!

人気のレストラン、予約しておきたいけど英語だと不安…そんなときは日本語で利用できるレストラン予約サイトを利用するのがおすすめです。『グルヤク』や『OpenTable』などのサイトは日本語に対応しているので安心!ネットを利用するのでクチコミも事前に確認できたり、日本を出発する前にも予約できたりするのもうれしいポイントです。


図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201907159872-000/

掲載した情報をはじめ、ハワイについてもっと知りたい方は、『ハワイ 旅する得ネタリスト』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『ハワイ 旅する得ネタリスト』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください