ハワイグルメを満喫するために!コスパ&時短◎お得テクニック10選【後編】

ハワイグルメを満喫するために!コスパ&時短◎お得テクニック10選【後編】

食・グルメ ライフスタイル コスパ るるぶ&more.編集部 ハワイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

パンケーキ、ステーキ、ロコモコにハンバーガー…ハワイに行ったら食べたいものがたくさんありますよね。そんなハワイ旅行で使いたい、グルメに関する10のお役立ち情報をご紹介します!予約や支払い、割引サービスや行列回避術まで、実はいろんなテクニックがあるんです。時間もお金も無駄を省いて、ハワイのグルメをもっともっと楽しみましょう!

Summary



お酒好き必見!コスパ◎なBYOBレストランを探すべし

BYOBとは“Bring Your Own Bottle”の略で、レストランにこの表記があれば、“お酒の持込みOK”という意味です。持込み料がかかるお店もありますが、それを含めても経済的!事前にスーパーやコンビニなどで好きなお酒を買って、コスパよく食事を楽しみましょう。入店後にBYOBと知った場合でも、お店の人に聞けば近場で購入できるところを教えてもらえることもあります。

お酒を購入する際は顔写真付き身分証明書(旅行者は原則パスポート)を忘れずに携帯しましょう!また、ハワイでは飲酒は21歳以上からです!オアフ島では24時~翌6時まで酒類の販売を禁止しているので注意してくださいね。

大人数でもOKの清算テクニック“クレカで割り勘”

2~3家族や仲間同士で食事をしたあとの精算はちょっと面倒…でも実はハワイでは、ごく普通の対応としてセパレート精算をしてくれるんです。全員分のクレジットカードを渡せば、均等に割って精算をしてくれる店がほとんどなので、気を使わずにみんなでご飯ができちゃいます。念のため、セパレート清算ができるかどうか、支払い前に一度確認をしておくとさらにスムーズです!

時短&節約の味方!スーパーのデリを賢く利用

ハワイグルメのなかでも意外と侮れないのがスーパーのデリ。スーパーといっても日本のデパ地下のようなイメージで、ホールフーズ・マーケットや、一部のABCストアでは、野菜や肉、魚などバラエティ豊かなデリが並んでいます。時間や場所、周りを気にせずに好きなものを食べられちゃうデリは、部屋飲みやビーチランチにもぴったりです!

ディナーを18時に予約するべき2つの理由

ディナーを予約するなら、18時がベストです!一日平均5万人もの観光客が宿泊しているといわれるワイキキでは、ディナーは19時ごろがピーク。そこで早めの18時ごろに予約をすれば、すいているのでより良い席に案内してもらえることも!また、少し早めのディナーにして、その後にショッピングを楽しむというハワイスタイルも楽しめるんです。少し早めに、夕日とともにディナーにして、時間を有効活用しましょう。

ロコの投票で選ばれたトレンド人気レストランの見つけ方

雑誌『ホノルル・マガジン』が主催しているハレアイナ賞は、ハワイで歴史のあるグルメ賞。この賞を受賞しているのはロコの投票によって選ばれたレストランなので、味も話題性もお墨付きです!迷った際は「ホノルル・マガジン」を検索して、参考にしてみてください。

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201907159872-000/

掲載した情報をはじめ、ハワイについてもっと知りたい方は、『ハワイ 旅する得ネタリスト』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『ハワイ 旅する得ネタリスト』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください