ドライブデートにぴったり♡東京都内で日帰りでいけるおすすめスポット3選

ドライブデートにぴったり♡東京都内で日帰りでいけるおすすめスポット3選

るるぶ&more.編集部 おでかけ ドライブ デート 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

デートの定番といえば“ドライブ”ではないでしょうか。そこで今回は、気心の知れた恋人や夫婦で行けるドライブデートにおすすめの都内のスポットをご紹介します。近場から遠出までスポットは盛りだくさん!ぜひチェックしてみて。※営業時間や定休日は変更になっている場合がございます。事前にご確認ください。

summary

待望の再オープン!スヌーピーの楽園で癒される「スヌーピーミュージアム」

コロナの影響で閉館していた南町田グランベリーパークにある「スヌーピーミュージアム」が6月5日(金)に待望の再オープン!

3階の常設展「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」では、ピーナッツに登場する12の主要なキャラクターの性格や関係性を詳しく紹介。

展示されているコミックのおなじみのエピソードに、ファンはほっこりすることうけあいです。

2階のスヌーピー・ルームに入ると、目に飛び込んでくるのは、なんと全長約8mの巨大スヌーピー。ライナスの毛布の上でスヤスヤと寝ている姿に胸キュン。

1955年のコミックに登場したシーンがモチーフ。
そのほかにも、スライディング・スヌーピーやおねぼけスヌーピーなど5体の愛らしいスヌーピーにも合うことができます。

撮影自由なので、いろいろなスヌーピーと写真を撮って、インスタにあげるのもGOOD。

■ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム
営業時間:10~20時(19時LO)
定休日:1月1日、ほか年2日(グランベリーパークに準ずる)
 
■参考記事:貴重な原画や巨大スヌーピーも!待望のスヌーピーミュージアム再オープン!(配信日:2020.07.02)

水族館から夜景まで!1日楽しめる海辺のデートスポット「葛西臨海公園」

都内にデートスポットはたくさんあるけれど、せっかくなら1日でいろんなことを楽しみたい!そんなカップルにおすすめなのが、東京・江戸川区にある「葛西臨海公園」。

「汐風の広場」では、東京湾に広がる海を眺めながら、2人でゆっくりお散歩をすることができます。

途中、ベンチに座って一休みしながらおしゃべりしたり、野鳥のカモを眺めたり。
自然の中だからこそ味わえる、ゆったりとした時間の中で、リラックスしたひとときを過ごせます。

葛西臨海公園の中でもとくに人気のスポット、水族園もおすすめ。大人の入園料が1人700円とリーズナブルなのもうれしい!(※現在は予約制)

大迫力な世界が体感できるのが、2200トンもの大きさのドーナツ型大水槽「アクアシアター」で群泳するクロマグロ。
まるで海の中に紛れ込んだような感覚を味わえます。

水槽の前にはベンチが用意されていて、座ってゆっくり見ることも可能!めったに見られないこの迫力を、ぜひお見逃しなく。

デートのクライマックスには、葛西臨海公園のシンボルである日本最大規模の「ダイヤと花の大観覧車」がおすすめ。(※現在の営業時間は11時~18時)

地上117メートルから眺める360度パノラマビュー。デートの締めくくりにふさわしい景色を眺めて、2人の距離もグッと縮めちゃいましょう!

■参考記事: グルメから夜景まで堪能!東京・江戸川区「葛西臨海公園」で過ごすのんびりデートプラン(配信日:2019.12.16)

雄大な自然に囲まれてのんびりお散歩デート「奥多摩湖(奥多摩)」

奥多摩湖
奥多摩湖

圏央道日の出ICから国道411号経由で走ること約50分の「奥多摩湖」。
多摩川上流部にある人造湖で、東西に延びた湖面の周囲は山々が囲み、雄大な風景が広がります!

奥多摩町観光産業課
奥多摩町観光産業課

湖面に浮かぶ約250mの通称・浮き橋を渡るのも、とってもスリリング!この橋近くの岬には、湖底に沈んだ9社11祭神を合祀した小河内神社が。

毎年9月の第2日曜に開かれる例祭で奉納される鹿島踊りと獅子舞は、旧村時代から伝わる郷土芸能として有名ですよ。
今年度の開催は公式情報をチェックしてみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


まだある関連記事はこちら!

●サクッとリフレッシュ♩週末旅へでかけよう【関東近郊】
●横須賀・ソレイユの丘で今が見ごろ!入園無料で10万本のヒマワリを見に行こう!
●【東京から日帰りで】青春18きっぷで行く女子一人旅!水戸・宇都宮で絶景&グルメ満喫モデルコース

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください