【終了いたしました】オンラインツアー開催!おうちで水族館探検~アクアマリンふくしまからかわいい生きものたちを生配信

【終了いたしました】オンラインツアー開催!おうちで水族館探検~アクアマリンふくしまからかわいい生きものたちを生配信

福島県 水族館 動物園 カワウソ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

こんにちは!るるぶ&more.編集部です。【オンラインツアー開催!】ワンコイン500円でおうちで水族館探検!~アクアマリンふくしまからかわいい生きものたちを生配信~のお知らせです! 今回は開館20周年を迎えた、東北最大級の体験型水族館「アクアマリンふくしま」より、通常の展示では見ることのできないバックヤード側からの餌やりを中継し、国内有数の規模の展示を誇る「ユーラシアカワウソ」など活発に行動する生きものたちの様子をご覧いただきます。日々生きものたちと接している飼育員さんたちののリアルな解説も見どころのひとつです!【イベントは終了しました】ご視聴いただきありがとうございました。オンラインツアー中にご案内いたしましたプレゼントの応募締め切りは9月19日(土)正午です。当選発表は発送をもってかえさせていただきます。

Summary

「おうちで水族館探検」アクアマリンふくしまから生配信!概要


自然環境をまるごと再現した東北最大級の人気水族館「アクアマリンふくしま」。迫力ある展示やここでしか見られないレアな生きものをはじめ、約800種の生き生きとした生きものたちに会うことができる、見ごたえバツグンの水族館です。

今回の「#水族館探検隊 ~アクアマリンふくしまのかわいい生きものたちを生配信!」では、通常の展示では見ることのできないバックヤード側からの餌やりを中継し、美しい魚たちやかわいい「ユーラシアカワウソ」の家族など、生きものたちの様子を飼育員さんたちの解説とともにご覧いただきます。
ぜひ一緒に”海の中の探検”をお楽しみください!

※オンラインコミュニケーションツール「Zoom」を使用して開催予定です。
通信環境によっては、予期せぬ映像・音声の乱れや切断などが発生する可能性がありますことご了承ください。

【開催日】2020年9月12日(土)
【開催時間】14時30分~16時
※開始15分前よりZoomへの入室が可能となります
【参加費】るるぶID会員 1名様 500円(税込)
るるぶID会員登録 をしていただき、チケットをご購入ください(会員登録は無料です)。


【定員】先着100名様
※定員になり次第、チケット販売を終了させていただきます。

【出演】
●生きもの(カツオ、マイワシ、キンメモドキ、チンアナゴ、ユーラシアカワウソファミリーなど)
●アクアマリンふくしま飼育員・スタッフの皆様
中村佳納 (るるぶ&more.編集部)

【内容】

●東北最大級の体験型水族館・アクアマリンふくしまってこんなところ!
●三角トンネルが潮目を表す大水槽「潮目の水槽」で海の中をお散歩
●色鮮やかな魚たちが優雅に泳ぐ人気スポット「サンゴ礁の海」
●「カワウソのふち」でユーラシアカワウソファミリーの餌やり紹介

【当日の開始まで】
・開催日の3日前までに【ZoomのURL、ID、パスワード】をご登録のメールアドレスにお送りいたします。万が一届かない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
・Zoomを初めてお使いいただく方は、「接続テスト」で音声・マイク等の確認をしてください。接続テスト用URL
・当日はご視聴環境(通信状況、電源)、Zoomの設定を整え開始時間までお待ちください。
・開始15分前よりZoomの入室が可能となります。

【禁止・注意事項】
※写真撮影・録画・録音等。
※参加用URLを第三者に譲渡または転売すること。また同居しているご家族を除く、参加資格のない第三者と視聴すること。
※他の参加者への不適切な言動など、オンラインツアー運営を妨げる行為があった場合、強制退出とさせていただく場合があります。
※オンライン開催にあたり、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
※ご利用の端末およびネット環境によっては視聴に不具合が生じる場合があります。通信障害についての責任は負いかねますので、事前のテスト等をお願いいたします。
※当社は、ユーザーの責めに帰すべき事由により、オンラインツアーが視聴できなかった場合は、対価として受領した参加費を返金する義務を負いません。
※ダウンロードや視聴にかかる通信料は参加者の負担となります。
※通信環境によって映像の乱れや切断などが発生する可能性があります。(主催側の装置故障等によらないトラブルは補償の対象外となりますのでご容赦ください。)
※オンラインツアー開催中は、視聴品質の関係上、参加者側は「ミュート(音声オフ)」にてお願いいたします。
※質問は、適時チャットにコメントください。なお、全てに対応できない場合はご容赦ください。
※GO TO トラベルキャンペーン対象外です。WEBによるバーチャル体験のため旅行業約款の適用外になります。
※内容は状況により変更になる可能性があります。

お問合せ先:るるぶ&more.事務局
rurubu-event@rurubu.ne.jp


水族館探検!オンラインツアー内容をチェック!

三角トンネルが潮目を表す大水槽「潮目の水槽」で海の中をお散歩

黒潮と親潮は、日本列島の南と北から何千キロもの旅をして、福島県沖で出会います。潮目の海を象徴する二つの水槽の水量は、なんと2,050トン!力強く泳ぐ外洋の魚たちと、地元・福島の海にすむ生き物たちを飼育員さんのご説明とともにご紹介します。
今回は大水槽の上部からの給餌(餌やり)の様子もお届けします!

色鮮やかな魚たちが優雅に泳ぐ人気スポット「サンゴ礁の海」

温かく浅い海に広がるサンゴ礁。ここでは、サンゴのすき間に隠れる小さな生き物や、色鮮やかで個性豊かな生き物たちが見られます。カラフルな魚たちが優雅に泳ぐ様子を見ることができるまさに癒しのスポットをお楽しみください!

「カワウソのふち」でカワウソファミリーの餌やり紹介


ユーラシアカワウソは川辺にすむ泳ぎが大変得意な動物で、手足の指の間には水かきがあります。また体が平べったい形をしているので、水の抵抗を受けにくく、水中をとても素早く泳ぎまわることができます。泳いだり、走ったり、そしてゴロゴロと寝そべったり…。6頭の仲良しファミリーの様子を、「カワウソたちのお母さん」である飼育員さんのお話をお伺いしながら観察しましょう。

今回はユーラシアカワウソファミリーのフィーディングタイム(餌やり)もお届け予定ですので、お見逃しなく!



東北最大級の体験型水族館・アクアマリンふくしま

2020年開館20周年を迎え、ますます進化中!

2000年7月にオープンし、今年で開館20周年を迎えました。子どもから大人まで、海の生きものや環境について楽しみながら学ぶことができる水族館として人気を集めています。飼育困難魚や新種の研究も積極的で、研究力にも定評があります。

アクアマリンふくしまがリニューアル!生きものを身近に感じる体験型水族館

「るるぶ&more.」編集部では、そんな「アクアマリンふくしま」の生き生きとした生きものたちの姿を、全国のたくさんの皆さんにご紹介したいという思いから、今回のオンラインツアー#水族館探検隊~アクアマリンふくしまのかわいい生きものたちを生配信!を企画しました。

ぜひご一緒に海の中を探検しましょう!


「るるぶ&more.」では、今後も“好き”をカタチにする、会員限定のオンラインイベントを開催していきます。読者のみなさまに喜んでいただけるような楽しいイベントを企画いたしますので、乞うご期待です!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください