休日は優雅な朝食を!銀座・有楽町でモーニングが食べられるお店3選

休日は優雅な朝食を!銀座・有楽町でモーニングが食べられるお店3選

東京都 食・グルメ モーニング ベーカリー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お休みの日には少し足をのばして、銀座・有楽町で優雅な朝を過ごしてみませんか?今回は、イートインでモーニングをいただける、おすすめのベーカリーやレストランをご紹介します。朝ごはんにゆったりとおいしいものを食べれば、その分一日を思いっきり楽しむことができますよ!

Summary

種類豊富な絶品パンを制覇したくなる!「Le Petitmec」

パンマニアであればその名を知らない人はいない、京都の人気ベーカリー「Le Petitmec(ル プチメック)」の日比谷店が、日比谷シャンテにあります。
まず絶対に押さえておきたいのは、1番人気のクロワッサン(194円)。手に取ったそばから芳醇なバターの香りがふわ〜っ。サクッとした食感を連想させるツヤツヤとした表面に、思わずツバを飲んでしまいます。

大きなショーケースを華やかに彩る、バラエティ豊かなサンド類もチェック。なかでも人気なのが「豚肉のベトナム風サンド」(453円)です。

大きなチャバタパンにナンプラーで炒めた豚肉とパクチー、大葉、ミントがサンドされています。パンチの効いた具材を、チャバタのモチモチ、しっとりとした食感が包み込んでベストマッチ!ベトナムのサンドイッチ「バインミー」をイメージしているとか。香味野菜が効いた繊細な味わいは、1度食べれば虜になってしまうおいしさです。

何度通っても全制覇するのが難しいくらい、パンの種類が豊富な「Le Petitmec」。足しげく通う常連さんも多いそうですよ。


■参考記事:待望の京都発人気ベーカリーが日比谷に復活!種類豊富な絶品パンを制覇したい(配信日:2018.11.14)

もちもちの米粉パンがずらり「ベーカリーカフェサンチノ銀座」

2020年3月、東銀座駅から徒歩1分の場所に、渋谷や池袋にも店舗をもつ人気米粉パン専門店「ベーカリーカフェサンチノ銀座」がオープンしました。東急ステイ銀座内にあるこちらのお店は、サンチノ初のカフェスペース併設店で、カウンター席とテーブル席合わせて30席ほどを用意しています。

店頭には米粉を使用した、バラエティ豊かな米粉パンがずらりと並びます。ランチタイムには近隣で働くお客さんがたくさん訪れ、飛ぶようにパンが売れていきます。いろんな種類から選びたい方は、やはりモーニングの時間帯がおすすめ。

併設カフェでは、店頭に並ぶパンのほか、イートイン限定商品も楽しめます。
同店の一押しは、なんと2分の1斤もの大きさの生食パンを使用した「フルーツトースト」(提供は毎日10時以降)!パンの上にはバニラアイスやカスタードクリーム、生クリーム、季節のフルーツがたっぷりとのっています。
ボリューム満点なので、休日のブランチにいかがでしょうか?

■参考記事:超ド迫力!“もっちもちの米粉パンで作る”ボリューム満点の豪華スイーツ【東銀座】 (配信日:2020.07.29)

■ベーカリーカフェサンチノ銀座
住所:東京都中央区銀座4-10-5東急ステイ銀座ビル1F
TEL:03-6264-7585
営業時間:8〜19時(18時LO)※現在は営業時間短縮中につき10〜19時(18時LO)までの営業
定休⽇:不定休

NY発!クロックマダムでご褒美モーニング「Buvette」

「Buvette(ブヴェット)」は女性オーナーシェフのジョディ・ウィリアムズさんが、ニューヨークで2010年に始めた、奇をてらわないフランス料理のお店。サラダでも肉料理でも、あえて同じ大きさの小皿に盛りつけるのが特徴で、「形式ばらずに、あれこれシェアして楽しもう!」という独自のスタイル提案が世界で評価されているんです。そんな「Buvette」の日本1号店は、ミッドタウン日比谷にあります。

中でも注目されているのは、モーニングで楽しめる「クロックマダム」(1944円)。バゲットでハム、グリエールチーズ、ベシャメルソース(ホワイトソース)をサンドして、チーズをのせて焼いたクロックムッシュ。これに目玉焼きをのせたのがクロックマダムです。さらに「Buvette」ではイタリアの生ハム、プロシュートと削りたてのチーズをたっぷりかけて、ゴージャスな1皿に仕上げています。

食べてみると、ベシャメルソースは軽やかなニューヨークテイスト。とろっと絶妙な半熟に仕上げた黄身や、バターでカリッと香ばしく焼いたバゲットなど、細部まで丁寧に作っているのが伝わってくるおいしさです。朝からワインが飲みたくなりそうですね!
■参考記事:1800円でも納得!NY発「ブヴェット」のクロックマダムでご褒美モーニング(配信日:2018.12.17)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください