ボリューム満点&ジューシー!渋谷で本格派ハンバーガーにかぶりつけるお店3選

ボリューム満点&ジューシー!渋谷で本格派ハンバーガーにかぶりつけるお店3選

渋谷のカフェ 東京都 るるぶ&more.編集部 ハンバーガー ランチ 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

食欲の秋は、お腹が空いて仕方がない!という方は必見です。今回は、渋谷で見つけた、ガブッとかぶりつくと肉汁がしたたるジューシーな本格派ハンバーガーのお店をご紹介します。口の周りについてしまうソースなんて気にならない、気の置けない友だちとのランチにいかがでしょうか?

Summary

あふれるチーズの衝撃!「ウーピーゴールドバーガー」

渋谷、宮益坂を青山方面へ上り一本路地を入ったところにある、ハンバーガー専門店「ウーピーゴールドバーガー」。お店の前にはいつも行列ができています。
こちらでは、目の前の炭火で焼かれるアメリカンサイズの大きなハンバーガーがいただけます。

おすすめは、季節限定の「キノコチーズソースバーガー」。マッシュポテトと、舞茸・エリンギ・マッシュルーム・しめじ・えのきをホワイトソースと3種のチーズで絡めたキノコチーズソースが渾然一体となっていて、もはやパティすら見えないほどの大きなハンバーガーです。
炭火で焼かれたパティからよい匂いが漂ってきて、食欲が増進されますよ。


牛肉100%の炭火焼きのパティは余分な脂が落ち、肉肉しいけれども旨味がしっかりととじこめられています。胡麻のついた厚みのあるバンズは、パティに絡む濃厚クリーミーなソースと、レタス、トマト、オニオン、ピクルスをしっかりと支えています。マッシュポテトにソースを絡めて食べるのも絶品ですよ!

■参考記事:あふれるチーズの衝撃!見るだけでよだれが出そうなボリューム満点ハンバーガー(配信日:2019.12.11)


チャレンジしてみる?ボリューム満点のハンバーガー「FATBURGER」

アメリカ本土のメニューをそのまま日本へ持ってきたという「FATBURGER(ファットバーガー)」のハンバーガー。ミンチから自家製というパティは、脂肪分20%以下のヘルシーで高品質な牛肉の赤身を使用しています。その1枚の量は日本の一般的なハンバーガーチェーンに比べ、なんと約3倍近くのボリュームです!

注文を受けてから焼き始めるので、できたてのおいしさが楽しめます。天気の良い日にはテイクアウトもおすすめ!

なかでも、パティを6枚重ねた最大のハンバーガーメニュー「USキングバーガー」2560円(税別)は、別名「チャレンジメニュー」!完食すると、店内に記念写真を飾ってくれるそうなので、自信があれば挑戦してみてはいかがでしょうか?

■参考記事:チャレンジしてみる?ボリューム満点のハンバーガー「FATBURGER(ファットバーガー)」日本初出店!(配信日:2018.04.28)

肉だらけ&チーズとろ〜りなバーガーに夢中!「CHEESE&MEATBANK」

「CHEESE&MEATBANK(チーズ アンド ミートバンク)」の店内は、ボヘミアンテイストの明るい雰囲気で、デートにも女子会にもぴったりです!席ごとに異なる椅子の柄がかわいくて、どこに座ろうか迷ってしまうほど。

肉料理が充実しているこちらのお店のランチメニューで、いちばん人気なのがボリューム満点のハンバーガーです。常時8種類ほどあり、こちらはとろ〜りとろけたチェダーチーズがベーコンとビーフパティに乗った「ベーコンアボカドチーズバーガー」(1200円)。

バーガーは片手で持つのが難しいくらいのボリューム感!ガブリとかじりつくと、チェダーチーズがとろ〜ん、パテからは肉汁がじゅわ〜!とあふれ出してきます。ビーフ100%のパテは、オーブンでじっくり焼くことで肉汁を閉じ込めているのだそう。程よく脂身がのったベーコンも、とってもジューシー。
さらに、相性抜群のアボカドのクリーミーさ、そしてほんのり甘いふわっふわのバンズがパンチの効いた具材たちをうまくまとめています。絶品&食べ応え十分!の一品です。

■参考記事:肉好き女子必見!肉だらけ&チーズとろ〜りなバーガーに夢中(配信日:2018.11.03)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

※紹介した商品は、取り扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください