• るるぶ&more.
  • プチ裏技&豆知識で、賢くショッピング♪台北のおかいものテク8選【後編】
プチ裏技&豆知識で、賢くショッピング♪台北のおかいものテク8選【後編】

プチ裏技&豆知識で、賢くショッピング♪台北のおかいものテク8選【後編】

台湾 るるぶ&more.編集部 ショッピング セレクトショップ フルーツ エコバッグ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

グルメみやげに、MIT(Made In Taiwan)雑貨、コスメや、定番のマスキングテープなどなど、台湾でのショッピングはおいしい&可愛いものがいっぱいで楽しいですよね。プチ裏技と豆知識を知っておけば、より上手に、よりお得にお買物ができちゃいます。耳よりの8つのお買物テクニックで、賢くお得に台湾でのお買物を満喫しましょう。

Summary


フルーツは市場で買ってホテルで食べるのがコスパよし

台湾に来たらおいしいフルーツを食べておきたい!けれど、フルーツパーラーはちょっと高い…。それなら、市場で新鮮な果物を格安で手に入れましょう。ホテルでナイフを借りて、お部屋で食べるのが◎。高級ホテルならカットしてくれる場合もありますよ。

台湾の爆買いスポットは?

日本人観光客が思わず爆買いしちゃう聖地といえば、「金興發生活百貨」「光南大批發」「勝立生活百貨」の3つ。いずれもローカルが生活必需品を購入する生活雑貨店で、お菓子・文具・シャンプー・コスメ・食器・玩具……などなんでも揃っています。おみやげ探しに最適ですよ。

時間のない人ほどセレクトショップが使える!

週末旅や、弾丸ツアーで行く人も少なくない台北。短い滞在時間を有効活用してショッピングも楽しみたいのなら、台湾の旬のグッズを集めたセレクトショップがおすすめです。あちこち渡り歩く必要もなく、小規模のショップなら小一時間もあればサッとお買物ができます。また、並ぶのはバイヤーが選び抜いたグッズばかりなのでお洒落なのは当たり前!きっとお気に入りが見つかるはず♪

レジ袋は有料!エコバッグを携帯しよう

スーパーで買ったおやつも、エコバッグへIN!
スーパーで買ったおやつも、エコバッグへIN!

スーパーやコンビニ、ドリンクスタンド等では、レジ袋は一律有料です。たくさん買うならエコバッグを持参するのが経済的。忘れた場合はNT$1~で購入もできますが、お店によっては購入用の袋が市指定の再利用可能ゴミ袋だったりします。


掲載した情報をはじめ、台湾についてもっと知りたい方は、『せかたび 台北』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『せかたび 台北』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください