原宿の穴場はここ!「THINK OF THINGS」で長く愛される雑貨やカフェにきゅん

原宿の穴場はここ!「THINK OF THINGS」で長く愛される雑貨やカフェにきゅん

東京都 食・グルメ 原宿・表参道のカフェ カフェ コーヒー コッペパン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋の午後はほっこりカフェタイムにぴったり。原宿駅から徒歩3分のライフスタイル専門店「THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)」なら、都会の喧騒を忘れてゆったりとコーヒー時間が過ごせます。お店こだわりの雑貨や文房具も勢揃いで、つかの間の癒しになること間違いなしです。

Summary

自分らしい”心地よさ”が探せる秘密のライフスタイル専門店

「THINK OF THINGS」は、自分らしい「心地よさ」が探せる、文具メーカー「コクヨ」のライフスタイル専門店。竹下通りから一歩離れたところにあり、まさに隠れ家的スポットなんです。

自分らしい「心地よさ」を彩るべく並ぶアイテムは、どこか懐かしくて惹かれるものばかり。

昔から現在まで残っているいいものを届けたいというオーナーの想いから、時代を越えていいと思えるデザインのものを選んでいるのだとか。若者の街にあえてこのコンセプトを選ぶところに、想いの強さを感じますね。

素朴なこだわりがたまらないカフェメニューを実食レポ

お店の奥にはカフェスペースがあり、雑貨に囲まれてコーヒータイムを過ごすことができます。あえて飾らず、素朴なおいしさを追及したコッペパンやコーヒーがいただけますよ。

さらに進むと、緑がいっぱいのテラス席が!
原宿とは思えないくらい落ち着いた空間で、おすすめメニューのコッペパンとコーヒーをいただきます。

「あん&チーズ」(260円)、「本日のコーヒー」(M460円 L500円)
「あん&チーズ」(260円)、「本日のコーヒー」(M460円 L500円)

コッペパンは、スイーツやおかず系、シーズナルを含め13種類ほどが日替わりで登場。シーズナルは「豚とレンコンの醤油バター」「メープルマロン」など秋らしいものを展開しています。

毎日、数量限定で販売しているため、15時にはなくなってしまうことも。

定番人気の「あん&チーズ」(260円)は、手の平サイズのまんまるのフォルムがなんともかわいい一品。こってりとしたあんことチーズクリームの柔らかな食感に対して、しっかりとした歯触りのパンがたまりません。

「本日のコーヒー」(M460円 L500円)とは別にハンドドリップのメニューもあります。東京・三軒茶屋で焙煎を行うコーヒーロースター「OBSCURA COFFEE ROASTERS」のプロデュースだそう。
浅煎りか深煎りか、その日の気分でどうぞ。

※現在コロナ対策のため、カフェ利用は60分となっています。

ベストセラーの文房具からここでしか買えない限定商品まで

「変わらずに愛され続けるもの」がそっと置かれた店内。
本当にいいものを探してほしいから、このお店でしか販売していないオリジナルアイテムもたくさんあるそうです。コクヨの商品だけでなく、違うブランドのセレクトも。

「透明クレヨン」(1980円)
「透明クレヨン」(1980円)

ぱっと目についたのは「透明クレヨン」。宝石のように透き通ったクレヨンで、書き心地もとってもなめらか。色がどれも優しいから、水彩画みたいに重ね塗りしてもよさそう。

「ANYBOX」(パーツの組み合わせにより値段が異なる。中央のトロリーLセット・ブラックは59730円)
「THINK OF THINGS」でしか買えない限定商品のイチオシはこちら。

パーツを組み合わせることで用途が変えられるストックファニチャー「ANYBOX」。ファイルボックスをベースにつくられています。
どんな部屋でも馴染むシンプルな色遣いとデザインが人気で、雑誌に何度も取り上げられているアイテムです。

素朴で居心地がいい原宿の隠れ家スポット。こだわりのコーヒーやコッペパンを堪能するもよし、お店の文房具を眺めるもよし。自分に優しい秋の午後を過ごしてみませんか。

■THINK OF THINGS(しんく おぶ しんぐす)
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1
TEL:03-6447-1113
営業時間:10~20時(※2020年10月現在は感染症対策のため11~19時の時短営業中)
定休日:第2・第4水曜日

text:中條望(のじょ)
photo:中田浩資

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください