#海外フォトジェニックカタログ 今だから見たい!台湾らしさ100%の景色10選【後編】

#海外フォトジェニックカタログ 今だから見たい!台湾らしさ100%の景色10選【後編】

おでかけ 雑貨 絶景 レトロ フォトジェニック タピオカ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おうち時間が続く中、安心して海外旅行に行ける日はもう少し先かも。そんな今だからこそ、大好きな旅行先の、素敵な景色で癒されませんか。今回は大人気旅行先、台湾で出会えるフォトジェニックな風景をご紹介。これこそ台湾!と感じる瞬間は、実はちょっとした街角だったりしますよね。みなさんはどんな台湾が好きですか…?

Summary

 

SNS映え◎の台湾的カラフルドリンク/Bobii Frutii

タピオカドリンクブームの火付け役である台湾には、ドリンク専門店が街のいたるところにあります。なかでも永康街の人気店といえば、Bobii Frutii。美しいグラデーションがSNS映え抜群で人気です。

さらに面白いのは、その商品のネーミング。左から潘朵拉秘宝(パンドラの秘蔵)、人魚的眼涙(人魚の涙滴)、不想長大(大人になりたくない)、不想上班(働きたくねぇ)と、とてもユニーク!値段もNT$80~なので手軽に試してみて。

■Bobii Frutii
住所:永康街13巷8號
TEL:(02)3322-5565
営業時間:9時30分~21時30分(金~日曜は10~22時)
休み:なし

懐かしいデザインがかわいいMIT雑貨/大稻埕旅遊資訊站

台湾の魅力が詰まったMIT(メイド・イン・タイワン)雑貨。どこか懐かしい風合いが、台湾らしさ満点でほっこりします。

迪化街の南側入口にあるこちらのショップは、台湾らしいMIT雑貨を豊富に揃えています。写真上からマスキングテープ(NT$120)、中央は迪化街イラストの耳掛式コーヒー(NT$60)、下は烏龍茶ティーバッグ(NT$160)。おみやげに持って帰りたい品に、きっと出合えます。

■大稻埕旅遊資訊站
住所:南京西路237號
TEL:(02)2550-6959
営業時間:9~18時(土・日曜は~19時)
休み:なし

おじいさんが村中に描いた台中名物の壁画アート/彩虹眷村

壁一面に描かれたアートで有名な、台中の彩虹眷村。鮮やかな色合いやユニークな絵柄、そしてそれが村の壁という壁、そして地面にまで描かれているのが珍しく、台中観光の名物スポットになっています。

なんでもこの村に住んでいるおじいさんが「退屈だったから」という理由で壁に絵を描き始め、どんどんと範囲を広げていったのが成り立ちなのだとか。うーん、面白い!お気に入りの絵柄を見つけたら、一緒に記念撮影を。

■彩虹眷村
住所:台中市南屯區春安路56巷
TEL:(0920)162-888、(0912)076-787
営業時間・休み:見学自由(住宅地なので朝晩は遠慮を)

のんびり歩きたい台南のレトロストリート/神農街

台南は、1661年に台湾最初の首府がおかれた場所で、200年以上もの間台湾の政治・経済の中心として栄えた歴史ある街です。

見どころスポットの一つ、神農街は清代の建物が残る路地。医薬と農業の神様・薬王大帝(神農氏)を祭る薬王廟があるほか、リノベスポットも増えてきています。赤い提灯や装飾が雰囲気を盛り上げる路地で、のどかな雰囲気に浸ってみませんか。

■神農街
住所:台南市中西區神農街

高雄を代表する迫力の開運スポット/龍虎塔

アジアでも有数の貿易港がある台湾第二の都市、高雄。海の幸と歴史、最新アートが楽しめて、人気が高まってきています。2014年に「世界で最も美しい地下鉄駅ランキング」で2位になったこともある美麗島駅(上の写真)も、高雄市内にあります。

龍虎塔は、蓮池潭に立つ七重塔で、高雄を代表する開運スポット。十二支で最も縁起の良い龍の口から入り、縁起の悪い虎の口から出ることで、悪運を払うとされています。その構造の面白さや、龍や虎の迫力は、わざわざ見に行って体験すべき!脱台北を狙うなら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■龍虎塔
住所:高雄市左營區蓮潭路9號
TEL:(07)581-9286
営業時間:8時30分~18時
休み:なし
料金:無料

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201911156461-000/

掲載した情報をはじめ、台湾についてもっと知りたい方は、『台湾 完全版』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『台湾 完全版』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

まだある関連記事はこちら!
●台湾の人気スポット!日帰り九份の効率的なめぐり方&ポイント
●台湾土産といえば…お菓子から雑貨まで!おすすめ店舗 20選


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください