• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • Go To トラベル利用ならとってもお得!「東京マリオットホテル」アフタヌーンティー付き宿泊プランで、贅沢なひとときを
Go To トラベル利用ならとってもお得!「東京マリオットホテル」アフタヌーンティー付き宿泊プランで、贅沢なひとときを

Go To トラベル利用ならとってもお得!「東京マリオットホテル」アフタヌーンティー付き宿泊プランで、贅沢なひとときを

東京都 泊まる 食・グルメ NEWS ホテル アフタヌーンティー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年秋のアフタヌーンティーが味わえるうえに、70㎡の広い客室やスパークリングワインなどお得な特典もいっぱい!品川駅から徒歩10分に位置する「東京マリオットホテル」では、女子会や記念日のお祝いに最適なアフタヌーンティー付きの宿泊プランがあるのはご存じですか?チェックインの後、お部屋でプチパーティーなどしてみても。高級感あふれるプライベート空間で、友達や大切な方と特別な時間を過ごしてみませんか。

Summary


期間限定のお得なアフタヌーンティー付き宿泊プランが登場!

「東京マリオットホテル」は、江戸時代から受け継ぐ自然豊かな御殿山庭園に位置するホテル。新幹線の発着駅の品川駅から歩いて10分、無料送迎バスで5分とアクセスも抜群で観光にも便利です。そんな「東京マリオットホテル」では、この秋新たに2021年3月31日(水)宿泊までの期間限定で「アフタヌーンティー付き宿泊プラン」が登場しました。

いまならGo To トラベルキャンペーンを使うと、いろいろお得に!

●東京マリオットホテル「アフタヌーンティー付き宿泊プラン」
大人1名 1万8500円~(2名様ご利用時、税金・サービス料別)
→→Go Toトラベル割引適用料金【35%OFF】
  Plus!+ 地域共通クーポン【15%分】
※1室3名以上ご利用の際は、料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

そのうえ、この宿泊プランは、スパークリングワイン(フルボトル)がアフタヌーンティーに付いてくるなど特典も盛りだくさんなのです。今回は女子会や大切な方と過ごすのに最適なアフタヌーンティー付き宿泊プランの魅力をご紹介します。

キャラメルと秋の味覚を堪能できる「キャラメルアフタヌーンティー」

アフタヌーンティー付き宿泊プランでは、アフタヌーンティーは15時30分から提供。15時にチェックインを済ませてからお部屋に荷物を置いて1階のレストラン「ラウンジ&ダイニング G」へ。季節ごとに魅力的なアフタヌーンティーが登場する「東京マリオットホテル」では、現在キャラメルと秋の味覚の組み合わせを味わえるアフタヌーンティーが11月30日まで楽しめます。

2段あるティースタンドには、パティシエの石和悟シェフがひとつひとつ考案した魅力的なスイーツが並びます。どれから食べるのか迷ってしまいますね!

上段のプレートには、時計回りに「柿とキャラメルのムース」、「りんごのタタン風タルトレット」、「スイートポテトのモンブラン」、中央には「白葡萄と赤葡萄のジュレ」。柿、りんご、さつまいも、栗、葡萄と秋の味覚が少しずつ食べられるのが嬉しい…!

その中で気になったのが、スイーツの中でも珍しい干柿を使った「柿とキャラメルのムース」。柿の枝と葉が付いていて柿そのものの見た目もかわいいですね!こちらは長野県産の市田干柿を使用していて、中にはキャラメルのブリュレとマリネした柿も隠れています。

芳醇な柿の風味とキャラメルの甘さが意外にマッチ。このアフタヌーンティーでしか食べられない柿のスイーツは必食です。

下段のプレートには、時計回りに「キャラメルガナッシュのミルフィーユ風ラングドシャ」、「キャラメルオレンジのスカフィン」、「2種の生キャラメルブーケ」、中央には「洋ナシとかぼちゃのブリュレ」が並びます。

この中でオススメは、かぼちゃと洋ナシの組み合わせが楽しめる「洋ナシとかぼちゃのブリュレ」。洋ナシは、産地にこだわった旬の洋ナシを使っています。

黄色の陶器の中には、洋ナシのコンポートを入れたえびすかぼちゃのブリュレが入っていて、メープルシュガーでキャラメリゼしています。とろーりとろけるかぼちゃのブリュレの舌触りに幸せ気分。

こちらは、赤ワインに漬けた洋ナシをトッピングしていますが、アルコールが苦手な方は洋ナシのコンポートに変えられるので、予約するときに相談してみてくださいね。

竹の皮に包まれたセイボリーにも秋の味覚が満載です!右上から時計回りに、「信州キノコのスープ パイ包み焼き」「パンプキンブレッドのカニグラタン」、「塩キャラメルとサツマイモのコンポジション ブルーチーズのアクセント」、「イベリコ生ハムのイチジク添え」。

セイボリーの中で注目なのが、「塩キャラメルとサツマイモのコンポジション ブルーチーズのアクセント」です。ほくほくのサツマイモに塩キャラメルのコクがプラスされて上品な甘さに。ちょっぴり添えてあるブルーチーズの塩気がアクセントになってワインとも相性がよさそう。大きなサツマイモチップスにのせて食べても、別々に食べても好みの食べ方を見つけてみてください。

スパークリングワインが付いてくる嬉しい特典も

アフタヌーンティー付き宿泊プランには、フルボトルのスパークリングワインが付いてくる嬉しい特典も。より一層、優雅な気分が味わえますね。スイーツと合わせてちょっと大人なアフタヌーンティーで乾杯してみて。

そのほかドリンクは14種類あり、紅茶、中国茶またはコーヒーがおかわり自由。紅茶はTWG tea ティーセレクションが8種揃います。その中で季節限定はベルガモットとダークチョコレートがアクセントになった「Chocolate Earl Grey」と「ブラックマカロンを風味が豊かな「Macaron Noir Tea」の2種類。私が選んだ「Macaron Noir Tea」は、飲む前から甘い香りがしてほっこりした気分に。銘柄変更もできるので、好みの味を見つけてくださいね。

キャラメルアフタヌーンティー(宿泊プラン)
期間:2020年9月1日(火)~11月30日(月)
時間:15:30~
場所:ラウンジ&ダイニング G

ゆったり広々70㎡のファミリールームでの宿泊

アフタヌーンティーを楽しんだ後は、お部屋でゆっくりとくつろぎタイム。この宿泊プランは、70㎡の広さがある開放的なファミリールームが使用できるプランになっています。リビングルームにエキストラベッドを2台入れて、4名まで宿泊が可能です。

ソファ席のあるお部屋は、カーペットには水面を流れる御殿山の桜の花びらが描かれていて、とても華やかな雰囲気。ゆったりとした空間で時間を気にせずガールズトークをしたり、記念日をお祝いしたり快適な時間を過ごすことができます。

なんと、客室ミニバーのドリンクが無料

アフタヌーンティー付き宿泊プランには、部屋のミニバーにあるドリンクが、なんと無料なのです。ミネラルウォーターをはじめ、お茶やソフトドリンク、アルコール飲料までも入っています。お部屋でくつろぐには嬉しい特典ですね。そのほか、ネスプレッソもあり、淹れたてのコーヒーを作って飲むこともできますよ。

全客室のバスアメニティはナチュラルスキンケアブランド「THANN」

そのほか、バスアメニティはタイのナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」が全客室に。植物由来の成分を生かして開発されたスキンケアとヘアケアのコレクションです。上品でやわらかい香りは、心も身体も癒してくれます。使用したことがない方はこの機会にぜひTHANNの使い心地を試してみてください。

リラックス効果絶大!御殿山庭園で朝のおさんぽ

ホテルの南側に位置する「御殿山庭園」で、ちょっと朝早く起きて朝食前におさんぽをしてみてはいかが?約2000坪の広大さを誇る庭園には、建築家・磯崎新氏が設計した茶室「有時庵(うじあん)」(非公開)や、チャペル「ザ・フォレスト」がありますが、なんといっても緑豊かな庭園を歩いているだけで心も身体も癒され、東京にいることを忘れてしまうような森林浴効果も。朝日を浴びながらのさんぽは、とっても気持ちがいいですよ。

自然豊かな御殿山庭園では、散策路沿いに並ぶ樹木から四季折々の表情を見ることができます。11月には葉が色づき、モミジやイチョウなどの紅葉を楽しむことができます。真っ赤に染まる紅葉は、ため息が出るくらい美しいです。

大満足の豪華なモーニング

御殿山庭園のさんぽの後は、1階の「ラウンジ&ダイニング G」で朝食をいただきます。10月末まではビュッフェは中止し、セット朝食(和・洋)の提供。私が選んだのは洋食セット。メインディッシュ、パン、サラダ、スープ、シャルキュトリー&スモークサーモン、プレーンヨーグルト、フルーツ、ジュース3種。ドリンクは、コーヒーと紅茶から選ぶことができます。

※2020年10月31日から朝食ビュッフェを開始予定

メインディッシュは、「ミックスオムレツ」、「特製ワッフル」、「エッグベネディクト」から選べますが、オススメは特製ワッフル。ビール酵母を使うなど、ホテルオリジナルのレシピで作られたワッフルは、焼きたてを食べることができますよ。表面はサクサク!中はふわふわ。メープルシロップをかけて甘みをプラスしたり、生クリームをつけて食べてみて。

パンは4種類から選べ、オススメはプレミアム食パン。北海道産小麦「春よ恋」に、和三盆や北海道産生クリームなどを合わせたこだわりの食パンです。ひと口食べると小麦の風味がふわりと香り、和三盆の上品な甘さが感じられます。ふんわりとした口当たりで食パンそのものの味わいが楽しめますよ。

このプレミアム食パンは、10月から販売しています。1階の「ペストリー&ベーカリー GGCo.」で販売をしていますので、気に入った方は帰りに購入してみてください。

いかがでしたか。仕事や家事に忙しい毎日に、都会の喧騒を離れて「東京マリオットホテル」で優雅なひと時を過ごしてみてください。

「東京マリオットホテル」アフタヌーンティー付き宿泊プラン
住所:東京都品川区北品川4-7-36
TEL:03-5488-3911(代表)
宿泊期間:~2021年3月31日(水)
※予約期間は2021年3月29日(月)まで
内容: ・ファミリールーム(70㎡)でのご宿泊
    ・スパークリングワイン フルボトルのサービス
    ・ミニバーの無料ご利用
    ・レストランでのアフタヌーンティー、ご朝食
料金:大人1名様 1万8500円〜(2名様ご利用時、税金・サービス料別)
※1室3名様以上のご利用の際は料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

\ Go To トラベルキャンペーン特設ページはこちら! /
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


\ 申請方法などの最新情報はこちら! /

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



photo&text:南森エレナ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください