たっぷり汗をかいて疲れスッキリ!関東のリフレッシュスポット9選【後編】

たっぷり汗をかいて疲れスッキリ!関東のリフレッシュスポット9選【後編】

おでかけ 温泉 岩盤浴 スチームサウナ 日帰り温泉 サウナ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

なんだか最近疲れが取れない…今すぐにでも身体を軽くしたい…。今回は、そんなときにおすすめしたい関東のデトックススポットを9軒ご紹介します。岩盤浴やサウナで汗をたくさんかいてすっきりしましょう!

Summary

都内の隠れ家温泉「東京染井温泉SAKURA」(東京)

「東京染井温泉SAKURA」はJR山手線・巣鴨駅から10分ほど歩いた閑静な住宅街の中にあります。入り口の門を抜けるとまず迎えてくれるのは美しいお庭。

春になると店名の由来にもなっているソメイヨシノが花開き、夏は青々とした緑が茂り、秋は紅葉、冬は雪化粧と、四季折々の彩りが訪れる人々を楽しませてくれます。

岩盤浴は高千穂の天然鉱石「天照石」をまるごと1枚スライスして贅沢に使用しているのが特徴。
ダイエット、肩こり、冷え性、便秘など女性の悩みに効果的ということで、リピーターには岩盤浴を目当てに通う人も。もちろん、1回の利用でも癒し効果はバツグンです!
岩盤浴は完全予約制で1回25分。入館料とは別に料金がかかるので、1階の受付で申し込みましょう。

上質なリラックス空間で、心も体もポカポカに温まりそうですね。

■参考記事:温泉&岩盤浴好き必見!都内の隠れ家温泉・東京染井温泉SAKURA (配信日:2018.04.18)

1日満喫するなら「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」(東京)

バーデプールは水着専用エリアなので、カップルで楽しめる
バーデプールは水着専用エリアなので、カップルで楽しめる

「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」は、遊園地でおなじみの「としまえん」に隣接した温泉施設です。1階が男女別の大浴場と水着着用のバーデゾーン、2階は食事処やリラクゼーションルームなどの休憩スペースになっています。
大浴場には天然温泉浴の他に、寝浴やミクロバイブラ浴、高濃度の炭酸泉、サウナなどがあり、庭園風の露天風呂には岩風呂と信楽焼風呂もあるんです!

化石黄土やトルマリンなど、6種の薬石が並ぶ岩盤浴
化石黄土やトルマリンなど、6種の薬石が並ぶ岩盤浴

ここでの岩盤浴は、ゲルマニウム鉱石など6種の薬石を使用しています!予約制なので、お目当ての方はご予約を忘れずに。

種類豊富な温泉と岩盤浴で体を芯から温めましょう。

「綱島源泉湯けむりの庄」で6種類の欲張り岩盤浴(神奈川)

東急東横線綱島駅から徒歩18分(綱島駅より無料シャトル運行中)。
エントランスを抜けると開放感あるロビーが広がり、まるで一流ホテルのよう。本物の火がゆらめく暖炉や、高級感あふれるたたずまいが魅力的です。

こちらの岩盤浴エリアは関東最大級。風、塩、岩、潤、氷、和をテーマにした6種類の岩盤浴が揃っています。
時間の制限もなく、岩盤浴内を自由に行き来できるのも嬉しいですね。

6種類ある岩盤浴の中でも一番人気を集めているのが、この「風」の岩盤浴。理由は、熱波を浴びる蒸気浴「ロウリュ」イベントが開催されているから!多い時は80人ほどの人で埋まるそうです。しかもこのイベントを監修しているのがサイエンスプロデューサーの米村でんじろう先生とあって、話題性にも事欠きません。

のんびりゆっくりぜいたくな時間を過ごして、日々の疲れを癒しに行ってみてください。

■参考記事:高濃度の炭酸泉で美肌&デトックス!巨大日帰り温泉が1日いられる楽しさ(配信日:2018.04.18)

日本最大級の岩盤浴エリア!「天然温泉 湯花楽」(神奈川)

麦飯石サウナは日本最大級の面積を誇る
麦飯石サウナは日本最大級の面積を誇る

「天然温泉 湯花楽 厚木店」は、地下1500mから湧出する源泉を使用している厚木市の温泉施設。内湯・露天ともに多彩な湯船が揃っています。

ここで外せないのが、百畳敷きの日本最大級の岩盤浴エリア麦飯石サウナ!※男女共用です。
ヒマラヤ岩塩・麦飯石の効果・効能を一度に体感できます。
身体に負担をかけず、遠赤外線による発汗、マイナスイオンによるリラックス効果を味わえますよ。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください