• るるぶ&more.
  • #旅と服といえばわたし!高橋愛の偏愛TRIPスタイル【前編】
#旅と服といえばわたし!高橋愛の偏愛TRIPスタイル【前編】

#旅と服といえばわたし!高橋愛の偏愛TRIPスタイル【前編】

大韓民国 旅スタイルインタビュー 高橋愛 ファッション 韓国コスメ カメラ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旅&ファッション好きとして知られる高橋愛ちゃん。旅のスタイルには彼女のこだわりがいっぱい詰まっています!これまでの旅遍歴、こだわりのコーディネート術、大好きな韓国旅のことなど、あれこれインタビューしてみました。思うように海外旅行ができない今だからこそ、愛ちゃんの旅スタイルを参考に、いつかの旅行を妄想してみてください!

Summary

止まらない韓国愛!高橋愛ちゃんの旅行遍歴

10月某日、大きなスーツケースとともに都内スタジオへ現れた高橋愛ちゃん。中には「2泊3日の韓国旅」がテーマの私服コーデを詰めこんで来てくれました。いったいどんなファッションで魅せてくれるのでしょう?と、その前に、まずは、これまでの旅行遍歴やこだわりについて、じっくり語っていただきました。

ーーいろんな国を旅してきた愛ちゃん。特に印象に残っている国はどこですか?

「『1年に1回は海外へ行こう!』と決めて積極的に旅してきましたが、一番通ってるのは『韓国』ですね。私の中で、『韓国はもはや“海外”ではなく“韓国”』。はい、身近すぎる特別枠という意味です(笑)。コロナ禍前までは時間を見つけては、1泊や日帰りでも気軽にパンと旅立っていましたね」

ーー日帰りの弾丸韓国旅⁉

「るるぶ」本誌を見ながら、思い出に浸る愛ちゃん
「るるぶ」本誌を見ながら、思い出に浸る愛ちゃん

「大阪でお仕事があった時は、『待って、ここから飛んだ方が近い?」と思いついて、マネージャーさんと一緒に旅をしたことも。現地でいつもお世話になっているヘアメイクさんとも合流して。あの“瞬発的弾丸旅”は本当にカンペキな流れでした!」

ーー韓国を好きになったきっかけを教えていただけますか?

「韓国のB級グルメ『ラポッキ』を食べてからです。そこからファッション、コスメ、グルメと、ソウルのすべてにハマりました!

韓国ではとにかく走っているイメージがあります。『やばい、飛行機間に合わない!』とか『電車に間に合わない!』とか、フライトのギリギリまであれこれお気に入りのお店を巡っています!うん、私、いつも、すごく走ってる(笑)」

ーー韓国グルメで好きなものは?

「行ってみたいお店を見つけました〜!」
「行ってみたいお店を見つけました〜!」

「たくさんあるけど、特に衝撃だったのは屋台の『ラポッキ』です。トッポギとラーメンをあわせた辛いB級グルメで、キムチがちょっと苦手な私でも夢中になるくらいめちゃくちゃ美味しいんです!」

ーー今すぐ韓国に飛びたくなってきました……!韓国以外で印象的だった国はありますか?

「ハリーポッター好きなので、その舞台のイギリスの雰囲気は、もうたまらないですね。クイーンズイングリッシュ(イギリス英語)の発音も耳に心地よくて、聞くだけでうっとりします」


旅の計画は立てすぎず、当日ドキドキする場所へGO!

ーー旅行計画や、現地で旅をする際のこだわりはありますか?

「あまり細かくプランは決めないようにしてます。事前に観光本やInstagramで、『ここ行ってみたいな〜』という情報をチェックしつつ、実際行くかどうかは現地についてからの“ウキウキ”次第。例え雨が降っても、事前に決めてなければ、ショックも少ないでしょ」

ーーお土産は、いつもどれくら買いますか?

「なんならお土産を入れるためのスーツケースを購入することもあるくらい、たくさん(笑)。今、自宅には7個くらいスーツケースが並んでます。特に韓国コスメの新作は手に取らずにはいられなくて、箱買いもするから、毎度帰国して家でお土産を並べると『こんなに買った⁉』と我ながら驚いてしまいます……!」


筋金入りの韓国コスメLOVER!

高橋愛オフィシャルAbemaブログより
高橋愛オフィシャルAbemaブログより

ーーオススメの韓国コスメ店はありますか?

「う〜ん、たくさんあるけど、例えばアパレルブランド『STYLENANDA』が展開するコスメブランド『3CE』は大好きですね。

ここはお洋服とコスメが一緒にチェックできるからいつも両手にお土産袋を持って帰ることに(笑)。特にコスメ通のお友達と巡る時はテンションが上がって、プチプラだから多めに買っちゃう!」

ーー相当の韓国コスメフリークなんですね!

「間違いないですね。あれこれ選びながら『これは誰にあげよう』と思い浮かべるのも至福の時間。結局自分用には1個しか買ってなかったことも、たまにあります。

私、担当マネージャーさんが女性で本当によかったと思っていて。例え韓国コスメを買いすぎても、すぐプレゼントできるから。あ!今日、彼女(マネージャー)が着ているのも、私があげたお洋服ですね、スーツケースもあげた記憶があります(笑)」

ーーお土産にぴったりな韓国コスメはありますか?

「定番だけど、美顔シートマスク。韓国人は美に対してすごく貪欲だからクオリティーが高くてハズレがないです。コンパクトで持ち運びやすいのも便利。リップだと色が好みじゃない場合があるけど、シートマスクならいくつか種類を買っておいて、相手に選んでもらえます」


旅の必須アイテムは「ヴィンテージのフィルムカメラ」

並々ならぬ韓国愛のおかげですっかり旅慣れたという愛ちゃん。旅のマストグッズはあるのでしょうか? 尋ねると、バッグの中からフィルムカメラが出てきました。

ーーなんだか古めかしいカメラですね。

「CONTAXのヴィンテージカメラです。私、フィルムカメラがすごく好きでたくさん持ってるんですけど、今日は去年購入したこちらを持ってきました。フィルムカメラって、1枚がすごく貴重。スマホみたいに削除できないから、より心を込めて撮影できるのが素敵です」

「インスタントカメラを旅先でメンバーみんなが持ち、最後に『どんなの撮れた?』とよく見せ合いっこしています。センターがズレてたり、ブレていたり、いつもちゃんと撮れてる写真が3、4枚しかないけど、それも含めていい旅の思い出になるんです」

写真左からバッグの中に常備しているエコバッグ、CONTAXのヴィンテージカメラ
写真左からバッグの中に常備しているエコバッグ、CONTAXのヴィンテージカメラ

ーーコスメやボディケア用品はたくさん持っていく方?

「女子って現地で『コレがあった方がいいな』と、荷物がどんどん増えていきがちですよね?私、結構荷物は多いタイプですが、韓国ならば現地で安く買えるし、できるだけ持参コスメは減らすようにしてます。旅のアイテムも、そろそろ“大人の引き算”を覚えたいお年頃」

キラキラと瞳を輝かせながら、つきることない韓国旅へのこだわりを語ってくれた愛ちゃん。記事【後編】ではいよいよ、こだわりの2泊3日の韓国旅コーデを教えてもらいますよ!秋の国内旅行にもぴったりなので、お見逃しなく~!

  • 【プロフィール】
  • 高橋愛(たかはしあい)

  • 「モーニング娘。」第5期メンバーとして10年在籍し、第6代リーダーおよび、「Hello! Project」リーダーとして活動。2011年より地元・福井の「ふくいブランド大使」に就任。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。

text:城リユア(mogShore) Photo:藤原江理奈 Hair&make:岡田知子(TRON)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください