#旅と服といえばわたし!高橋愛の妄想2泊3日韓国旅・私服コーデ【後編】

#旅と服といえばわたし!高橋愛の妄想2泊3日韓国旅・私服コーデ【後編】

旅スタイルインタビュー 高橋愛 ファッション コーディネート るるぶ&more.編集部 韓国
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ボーイッシュさと女性らしさを兼ね備えた、センス抜群のコーディネートで人気の高橋愛ちゃん。ファッションコーデアプリ「WEAR」では250万人以上にフォローされているほどの人気っぷりです。【後編】ではいよいよ彼女の「秋の2泊3日韓国旅・私服コーデ」をご紹介。海外旅行が思うようにできない今だからこそ、愛ちゃんと一緒に旅するお洋服をコーディネートしてみましょう!

Summary

【1日目】「ゆるゆるキュートなセットアップ」で、飛行機も楽ちん


韓国を愛してやまない高橋愛ちゃん。大好きなBIGBANGの曲を聞きながらノリノリで旅支度するのがお決まりだそう。「妄想・秋の2泊3日韓国旅行」は初日からフルスロットル!それでは一緒に出発〜!

フェザー柄セットアップ(PAMEO POSE)、ピアス(PLUIE)、ブーツ(TOGA)
フェザー柄セットアップ(PAMEO POSE)、ピアス(PLUIE)、ブーツ(TOGA)
ーー待ちに待った初日のスケジュールは?

「ソウルに着いたら、まずはお洒落なアパレルが立ち並ぶホンデ(弘大)でお洋服屋さん巡り。合間にカフェでお茶して、写真もたくさん撮りましょう!夕食は朝鮮火炉クイ(チョソンファログイ)で韓国焼肉へ行こうかな」

ーーそんな日の、ファッションのこだわりポイントは?

「飛行機に乗るから、とにかく『楽ちん』を最重要視。ゆったりしたフォルムのセットアップを選びました。もう、すべてが楽なんですけど、それがバレないくらいかわいいデザインなのがポイントです!」

「パンツの腰回りは伸縮するゴムなので、飛行機で長時間座っていても疲れません」

「ブーツを選んだ基準も“楽”だから。かかと部分がチャックになっているから飛行機の中でも脱ぎやすいの。ヒールが太くて街を歩きやすいから、もりもりショッピングできます!」


【2日目】「身軽なデニム&大容量バッグ」で、韓国コスメ巡り

ニット(paloma wool)、ジーンズ(UNIQLO U)、ブーツ(TOGA)、バッグ(Maison Margiela)
ニット(paloma wool)、ジーンズ(UNIQLO U)、ブーツ(TOGA)、バッグ(Maison Margiela)

ーーさあ、2日目の予定はどうしましょう!

「韓国ショッピングクルーズの大本命!ソウルで一番賑わっているとも言われる繁華街・明洞でコスメ探しに熱中したいと思います!」

ーーそんな日のコーデのポイントは?

「とにかくたくさんの韓国コスメと出会いたいから、動きやすく、汚れてもOKなデニムパンツをチョイス。トップスは着るだけでテンションが上がるほど大好きな、個性的な形のニットを合わせました。だんだん寒くなる秋のソウルにぴったりかと!」

「バッグはお土産をどれだけ詰め込んでも持ち運びやすい、斜めがけのスポーツタイプを愛用しています。ちょうどチャックの位置が手元にくるから、レジでお支払いしたらすぐに韓国コスメを収納できちゃう!」

「たためるエコバッグも常にバッグの中にスタンバイ。コスメを買いすぎてバッグの容量が足りなくなったら、すぐにエコバッグを取り出して広げます。レジの方に、『この中に入れてくれますか?』と、これごと差し出すことも(笑)」


【3日目】「試着しやすいボタンワンピ」で、AMOMENTOのお洋服をチェック!

ワンピース(LE CIEL BLEU)、Gジャン(Vintage)、ブーツ(TOGA)
ワンピース(LE CIEL BLEU)、Gジャン(Vintage)、ブーツ(TOGA)

ーーいよいよ旅も最終日。どんな風に過ごしましょうか?

「アパレルショップ『AMOMENTO(アモーメント)』でお洋服を買います。それからフライト時間ギリギリまで現地のスーパーに立ち寄って食べ物やお土産を買って、スーツケースに詰めて帰国したいと思います」

ーーいいですね!ところで「AMOMENTO」とは?

「まだ一度も行ったことはないけど、コロナ禍が収まったら絶対に行ってみたいお店です。何が好きかって、とにかくお洒落なの!韓国のお洋服は安くてかわいいイメージがあるけど『AMOMENTO』は決して安くはなく。でも高くても買いたいと思わせてくれるデザイン性が魅力です。

今は行きたくても行けないから、インターネットで購入して、私のInstagramにもよくアップしていますよ。いつか実際にショップへ行って、思う存分試着できたら幸せだろうな〜!」

ーー近い将来、叶うといいですね!そんな日のコーデのポイントは?

「襟元からスカートにかけて、大きなボタンが並んだAラインワンピースだから、とにかくお洋服を何着も試着しやすい!そして、この日も飛行機に乗るから『楽ちん』で、座席に座ってシワになってもあまり気にならない素材を選びました」

「くしゃっと手に持っても平気なGジャンをアウターに。黄色いワンピースとも好相性です」


気になる旅先は「ドバイ」と「大分」!

2020年、秋。叶わぬ旅への想いを募らせているのは愛ちゃんも「るるぶ&more.」読者と同じ。再び自由に旅ができるようになった未来に思いを馳せてもらいました。

ーーコロナ禍が落ち着いたら、どんな服を着てどんな国に行きたいですか?

「今気になっているのは中東にあるアラブ首長国連邦の首都・ドバイです。

世界最大の額縁としてギネス認定されている『ドバイフレーム』や、上空から見るとヤシの木のような形をしている人工島『パーム・ジュメイラ』など、とにかく日本人の感覚からすると『意味分かんない』ほどラグジュアリーで個性的な施設やホテルがいっぱいあるから。

とにかく一度、行ってみなくては!どんな服着て行こうかな……、う〜ん、アラビアンナイトなイメージ(笑)?ドバイに行く時も、やっぱり“楽ちんなスマートファッション”という点は外せないですね!」

ーーいいですね!国内でいま気になる旅先はある?

高橋愛オフィシャルブログより
高橋愛オフィシャルブログより

「大分県です。数年前に宇佐市で『カラアゲ☆USA』という映画を撮らせていただいたんですけど、大分の皆さんは人柄が温かくてとても親切なんです。私の故郷の福井の皆さんは地元が好きすぎて少し県外の人にはシャイな一面があるんですけど、大分の人は、みんなウェルカムな感じ。またいつか遊びに行きたいな」


高橋愛ちゃんにとっての「旅」とは?

ーー今はなかなか叶いませんが、愛ちゃんにとって、旅はどんな存在ですか?

「とにかくHAPPYにさせてくれるもの!昔は島国の日本がそんなに好きじゃなかったけど、海外に行くことで、日本の良さを改めて知ることができて、日本のことも大好きになりました。

今まで正しいと思ってたこと…例えば『お茶碗を持って食べなさい』っ言われて育ったけど、ある国じゃ持っちゃダメなんだとか。とにかく渡航するたびに学びがたくさんあるので、これからも、もっといろんな国に行ってみたいです」

「また大好きな韓国を旅できる日を夢見てます!」
「また大好きな韓国を旅できる日を夢見てます!」

ーー最後に、「るるぶ&more.」の読者にメッセージをお願いします!

「同じ2泊3日の旅に出るにしても、ここが面白い!という知識がある方が俄然楽しくなりますよね。観光ガイド本や旅メディアに『楽しい!』の答えが載っているってすごくいいことだし、事前にそれをチェックしながら旅のワクワクを膨らませること自体、尊いこと。

『るるぶ&more.』を読んでときめく場所に行ってみたら、その先に自分だけの新しい発見もあるかもしれない!お気に入りのお洋服を着て、心のウキウキを道しるべに、これからも一緒に旅を続けていきましょ!」


  • 【プロフィール】
  • 高橋愛(たかはしあい)

  • 「モーニング娘。」第5期メンバーとして10年在籍し、第6代リーダーおよび、「Hello! Project」リーダーとして活動。2011年より地元・福井の「ふくいブランド大使」に就任。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。

text:城リユア(mogShore) Photo:藤原江理奈 Hair&make:岡田知子(TRON)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください