• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 神奈川県
  • 朝食はコース仕立てで豪華に!横浜の人気ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」宿泊ルポ【後編】
朝食はコース仕立てで豪華に!横浜の人気ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」宿泊ルポ【後編】

朝食はコース仕立てで豪華に!横浜の人気ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」宿泊ルポ【後編】

神奈川県 泊まる ホテル 宿泊 ステイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

みなさん、こんにちは!るるぶ&more.編集部のかなごんです。みなとみらい大好き♪な私が今回ご紹介するのは、横浜の憧れホテルでのワーケーション。舞台はヨットの帆の外観で有名な人気ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」です。15時のチェックインから、翌日12時のチェックアウトまで、私のおすすめの過ごし方をご紹介。後編では、仕事終わりのカクテルタイムや、豪華なコース仕立ての至福の朝食をご紹介いたします。

Summary


クラブ専用ラウンジのカクテルタイムで乾杯!きらめく夜景に酔いしれよう

さて、仕事がひと息ついたら、クラブ専用ラウンジのカクテルタイムへ。カクテルタイムは17~21時、オードヴルの提供は17~19時です。どうしてもカクテルタイムに行きたかった私、18時半に仕事を終えて、カードキー片手にラウンジへ向かいました。

仕事も終わったし、1杯いただいちゃおう~ということでスパークリングワインと、いくつかオードヴルをピックアップ。エスニックな味が疲れた体に沁みるコロッケや、合鴨のスモークなど、ひとつひとつ手が込んでいておいしさが溢れます…!

目の前に大観覧車のきらめく夜景が一望できる席で、心の緊張も溶けていくよう。1年間よく頑張ったなぁと、なぜかひとりで感慨深くなったり。こういう素敵な時間のために、また頑張ろう!と思える至福のひとときでした。

また、各テーブルには使い捨てのビニール手袋が用意されていて、オードヴルはこちらをつけてピックアップします。ホテルオリジナルのマスクケースも用意されていて、感染症対策をしっかりしていることがわかるのもゲストの心地よい時間につながっています。

お部屋に帰ってきたら、広いバスタブにお湯をためてゆったりくつろいで。基本のアメニティはもちろん、バスピローやバスソルトまで用意されているので、ちょっと優雅なバスタイムを過ごせます。

寝る前の1枚はこちら。23時でも、横浜港は輝いております。おやすみなさい!

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください