沖縄でワーケーション!「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」宿泊レポ【前編】

沖縄でワーケーション!「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」宿泊レポ【前編】

沖縄県 泊まる ホテル 絶景ホテル ワーケーション 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

みなさん、こんにちは!るるぶ&more.編集部のかなごんです。ワーケーションという言葉もすっかりおなじみになりましたが、せっかくなら思いっきりバカンス気分を味わいながら仕事をしたい!と思い、沖縄でのワーケーションを体験してきました。宿泊ホテルは、沖縄本島と一本の橋でつながっていて、恩納村の美しい海に囲まれた瀬良垣島にある「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」。前編では、最高の環境で仕事がはかどるワーケーションプランや、沖縄ならではのホテルアクティビティをご紹介いたします!

Summary


舞台は「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」

那覇空港からエアポートシャトルで1時間30分。美しいビーチで有名な恩納村の瀬良垣島にあるのが「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」。2018年にできたこのホテルは、360度青い海に囲まれ、島全体がリゾートとして楽しむことができます。

ロビーのテーマは「うつろい」。ひときわ目を引く大きな窓に幾重にも重なった木々の格子状のフレームによって、時間によって変わる影を作りだします。まるで海外のホテルのようなラグジュアリー感が漂いますが、壁の素材には琉球石灰岩を使っているなど、隠れた沖縄らしさも。

ホテルに入る際には検温と消毒があったり、チェックイン時に使用するボールペンは消毒済みと使用済みを分けるなど、感染症対策も万全で、安心して滞在できます。

今回宿泊したお部屋は、スタンダードルーム。女子二人旅には十分な広々としたお部屋です。
バスルームやパウダールームもスタイリッシュなデザインで素敵。

そして見てください、このベランダの外に見える景色!万座毛や西海岸の海が見える景色が広がっていて、沖縄に来たことを実感しテンションが上がります…!

建物の外も探検必須!2020年11月5日~2021年3月19日までの期間は冬季に入りクローズしていますが、大人な雰囲気のプールがとっても素敵でした。思わず写真を撮りたくなる美しさ...目の前の海と繋がって、空と海と、プールのブルーに癒やされます。見ているだけで心の緊張がほどけていくような、とても気持ちの良い時間が流れていました。

「オキナワーケーション@瀬良垣島」のプランで最高の仕事時間

今回私たちには、沖縄旅行を楽しみながらお仕事も頑張らねば!というミッションが。ということで、朝の仕事風景がこちら…はい、最高です!朝のメールチェックを終えてふと目を上げると、目の前に広がる美しいブルーの海。心が軽くなり癒やされると同時に、よし、頑張ろう!というやる気も沸いてきて、仕事をする環境の大切さも改めて感じます。

このプランで宿泊すると、客室にプリンター、携帯充電用ケーブル、マイク付きヘッドフォンなどのワーケーション機材を準備してもらえます。快適すぎる仕事空間に、わくわく。

また、「オキナワーケーション@瀬良垣島」のプランでは、3Fにあるリージェンシークラブラウンジの会議室が、1日2時間まで無料で利用可能です(10時30分~17時の間、事前予約制)。私たちも、さっそく利用してみることに。

大きな窓から海が見える会議室。こちらももちろん、ワーケーション機材の設備が充実しています。コード類のほか、リモート会議の場所として使えるよう、会議用マイクスピーカーなどのサポート機材も貸し出しがあります。機材の使い方が分からなければ、ラウンジスタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心です。

私たちの楽しそうな仕事風景。波の音を聞きながら、沖縄の明るい日差しを感じ開放的な気分で仕事をすると、本当に心が落ち着くし仕事もはかどります。なんだか新しいアイディアも浮かんできそう。

リモート会議もスムーズに実施できました。会議中、東京にいるメンバーからは、「背景の海がきれいすぎる!今どこにいるんですか!」という羨望の声もあがり、いつもの会議よりも盛り上がった気がします。

ロビーやレストランのカフェタイムでの仕事風景はこんな感じ。東京とは全く違う空気、温度、空の色。ほかのゲストがバカンスを楽しんでいる様子を近くに感じながらの仕事は、なぜだか癒やしの効果がありました。私たちも早く遊びに行けるように頑張ろう!というやる気にもつながって、いいこと尽くしです。

ホテル主催のアクティビティで沖縄体験

仕事の合間を縫って、ホテルの主催するアクティビティにも参加!「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」では、マリンアクティビティ、フィットネス&ウェルネスアクティビティ、そして子どもも楽しめるキャンプハイアットというアクティビティメニューが用意されています。

まずご紹介するのは、マリンアクティビティの中でも1年中楽しめる「サンセットカヤック」。11月でも全く寒さを感じずに海にはいれることに驚き!私はカヤック初体験だったのですが、ホテルのスタッフの方がやり方を教えてくれ、海にいる間も常に声をかけてくれるので、何の不安もなく体験できました。操縦している間にコツをつかんだらスタッフの方が褒めてくれ、とてもうれしくなります(笑)。

少し沖の方まで出て、太陽が地平線へ沈んでいく様子を眺めます。波に揺られながら、海の上から夕陽を見る時間。波が奏でる水音だけが聴こえて、海の上に私たちだけが浮かんでいるという感覚。地球の自然の中で、人間がとても小さな存在のように感じます。そして、忙殺される毎日のなかで、ふっと心が洗われるような思いになりなぜだか涙が出そうに。この感動は、皆さんにもぜひ体験してほしいです。(所要60分1万円 ※税サ別、宿泊者料金、開始1時間前までに要予約)

お次は、ウェルネスアクティビティから、沖縄文化体験。三線教室では、伝統衣装を着せてもらって、雰囲気作りもばっちりです。まずは童謡「きらきらぼし」から練習をスタートします。

三線の奏でる独特の音色が沖縄らしさ満点で楽しい!ホテルスタッフの方が先生となり教えてくださるのですが、本当に教え上手で、だれでもすぐに弾けるようになるからびっくり!1曲弾けるだけで、ものすごく自信がつきます(笑)!沖縄の楽器を弾く体験はなかなかできないのでとってもおすすめ。(所要60分2500円 ※税サ別、前日19時までに要予約)

ウェルネスアクティビティの中の、モーニングヨガも体験しました!プールと海を見渡せる絶好のロケーションの中、先生の指示に従ってポーズをとっていきます。

朝の爽やかな風に吹かれながらのヨガは、心が整うことを実感。果てしない海と空に心を預けて、体の内側から研ぎ澄まされていくような感覚を味わいました。参加者の希望に合わせて、先生がレベルを調節してくれるので、初心者も楽しく参加できますよ。(所要60分2500円 ※税サ別、前日19時までに要予約)

キャンプハイアットの中からは、NANOブロック制作をご紹介。こちらは、なんと約800個ものピースで作り上げる「首里城ナノブロック」体験で、大人も子どもも夢中になれること間違いなし。 こちらのプログラムでは、売上の一部を首里城再建に寄付に充てているそうで、なおのこと体験してみたくなります。

ピースの細かさを見て、途方に暮れる思いになりますが、絶対に完成させたい!という闘志を燃やして根気よくブロックを積み上げていきます。最後のピースをはめる瞬間は、まさに感動もの。久々にこんなに集中して一つのことに取り組んだかも…と思うくらいの達成感を感じられました。(所要120分4000円 ※税サ別、プログラムの開始2時間前までに要予約)

■ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1108番地
TEL:098-960-4287
チェックイン:15時~
チェックアウト:~11時
料金:スタンダードキングオーシャンビュー1室2万7000円~(税サ別)、ラグーンビューツイン1室2万2000円~7万9000円(税サ別)

\動画はこちら!/



●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください