Go Toトラベル再開時に割引が適用!再開に備えて今から予約しておくのがおすすめ!

Go Toトラベル再開時に割引が適用!再開に備えて今から予約しておくのがおすすめ!

キャンペーン 絶景 NEWS 宿泊 夏のおすすめ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

Go To トラベル事業は2020年12月28日から休止になり、2021年2月8日の再開予定も延期となっています。実質50%OFF(旅行代金35%割引+地域共通クーポン15%)となるGo To トラベルの恩恵を受けられないなら再開を待つしかないか~と思っている方々も多いはず。そんな状況のなか、るるぶトラベルでは2/17よりGo To 再開時に割引になる「割引支援適用」を開始!どんな内容かというと?

Summary

Go Toトラベル割引支援適用について

全国で一斉停止されているGo To トラベル事業。現在は、2021年3月7日までの停止延長が決定しています(2/2発表)。
そんな中、旅行予約サイト「るるぶトラベル」では、Go To トラベル事業再開までの間に既に予約をしている利用者、また新規の予約にも、Go To トラベル事業による割引支援を後から適用させる準備を進めています。

これにより、Go To トラベル事業再開後の予約の取り直しが不要となります(2/17発表)。とっても便利ですね!

\ Go To トラベルキャンペーン特設サイトはこちら! /
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


\ るるぶトラベルGo Toトラベルキャンペーン特設サイト /

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


Go To トラベル事業の再開後、準備が整い次第、割引支援対象となる利用者には個別にメールにて通知し、参加条件等へ同意後、割引支援を適用する予定。既に予約済みまたは新規予約の際には、必ず注意点をチェックしてくださいね。


最新 Go To トラベル再開 検討情報

現在、栃木県を除く10都道府県の緊急事態宣言延長(3月7日まで)を受けて、Go To トラベル事業の全国一斉停止を3月7日宿泊分(3月8日チェックアウト分)まで延長しています。

また、2月26日政府発表により、緊急事態宣言は首都圏(東京都、千葉、埼玉、神奈川)は除く、6府県(大阪、兵庫、京都の関西3府県と愛知県、岐阜県の東海2県、福岡県)について、3月7日を前倒しして2月28日で解除することを表明しました。

但し、Go To トラベル事業の再開時期については公式の発表はなく、現在も政府で検討中です。


Go To トラベル再開検討まとめ!


2月25日には赤羽国土交通相が、Go To トラベルについて、全国ではなく、緊急事態宣言が全面解除されても、新型コロナウィルス感染が落ち着いている地域で段階的に再開することを検討する考えを示しました。

各種報道機関の公表にて正式な決定ではありませんが、終了時期については2021年6月末までの延長で検討中とのことでしたが、さらに延長する案も出ているようです。期間以外にも様々な変更点が出る可能性があります。たとえば割引率や上限額、地域共通クーポン枚数の変更や、旅行需要の平準化(旅行を土日祝に集中させず、平日にも分散する)、割引の適用地を近隣旅行のみに設定するなど様々な案が出されているようです。※各種報道機関の公表にて正式な決定ではありません

引き続き、Go To トラベルの正式な情報については随時更新していきます。

Go To トラベルが再開したら、さむ~い冬に温泉旅館でまったりしたり、避暑地で涼しい夏を過ごしたりと…。
あぁ、再開が待ち遠しいですね!

るるぶトラベルでの対象は国内宿泊になります。今からお盆時期を先取りしたり、再開を見込んで3月末の雪見露天を予約したり♪

Go Toトラベル再開に向けて まとめ

いかがでしたか?

ぜひ今のうちに旅行の予約をして、当日までにじっくりプランを練っておきましょう♪

そしてGo To トラベル再開時に旅行を楽しむためにも、今は自粛を徹底して過ごしましょうね。

\ Go To トラベルキャンペーン特設ページはこちら! /
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓


\ Go Toトラベルの対象施設検索はこちら! /

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください