Keikoさんが教えるムーンウェルネス 4月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

Keikoさんが教えるムーンウェルネス 4月の新月&満月を狙う開運お出かけスポット

おでかけ 開運 パワースポット るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

そろそろ春の便りが聞こえてくる時期ですが、旅やお出かけをガマンしている人も多いはず。人気占星術師のKeikoさんによると、月星座を元にした新月旅&満月旅は、おうちにいながら旅気分を楽しめる&開運できちゃうラッキーアクションだといいます。ラッキースポットをチェックしたら、るるぶ&more.の記事や姉妹サイト『たびのび』で関連動画をCHECK!

Summary


新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。そんな月のパワーが高まるのが新月&満月。あまりお出かけできない時期でも、この記事に関連する動画を見て、おうちにいながら開運しましょう!

4月の新月旅

4月12日は牡羊座の新月。この新月は「本格稼働」を意味する大切な日。牡羊座のパワーは早朝、特に日の出あたりの時間に最大限になるといわれています。ぜひ朝日を見る旅をしてみて。人混みを避けて早朝登山をするのもOK、おうちから日の出を眺めるのも素敵ですね。朝日に向かって目標を宣言してみて。みるみるツキがまわってきて最高の結果が出せるはず。またこの新月シーズンはイメチェンがおすすめです。カラーリングや大胆なカットをすれば新月効果は12倍!

◆魚座の新月旅
・犬吠先(千葉県)

・松島(宮城県)

るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
千葉県の日帰り温泉・スパ8選!!露天風呂や源泉かけ流しなどおすすめ癒しスポットを紹介
犬吠埼灯台
犬吠埼温泉郷
地球の丸く見える丘展望館
思い立ったら、すぐ行ける!絶景・温泉・食を味わいつくす、仙台&松島ご褒美ひとり旅
松島
松島四大観「多聞山」
松島島巡り

4月の満月旅

4月27日は蠍座の満月。「水のサイン」の代表でもある蠍座の満月では、水がある場所にエネルギーが集中。とくに沼や湖など“動かない水”とは相性抜群です。鍾乳洞に行ってみたり湖に出かけると金運もUPしそう。身近なところでは下着の断捨離をしてみて。不要な下着を捨てて、新しい下着を買えば“生まれ変わり完了”です。近場にあるおしゃれなバーや、知る人ぞ知るレストランなどに足を運んで、自分の時間を満喫してみて。思いがけない幸運や臨時収入などと巡り合うきっかけになるでしょう。

◆蠍座の満月旅
・龍泉洞(岩手県)

・蔵王(宮城県)

・秋芳洞(山口県)

るるぶ&moreで紹介している関連記事はこちら!
龍泉洞
龍泉新洞科学館
岩手県おすすめ!おしゃれキャンプ場&バーベキュー場12選!グランピングも
宮城県の日帰り温泉・スパ5選!!露天風呂や源泉かけ流しなどおすすめ癒しスポットを紹介
御釜
山口県の日帰り温泉・スパ5選!!露天風呂や源泉かけ流しなどおすすめ癒しスポットを紹介
秋芳洞


お出かけ&旅行しやすい時期になってきたら、近場からお出かけをスタートさせてもいいのかもしれません♪ 新月旅&満月旅が、少しでもみなさんのHAPPY&LUCKYのお手伝いになっていたら嬉しいです。

現在好評発売中の書籍『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)では、自分の“月星座”のパワーを高めるおすすめの旅のメソッドと、月のパワーを味方につけて願いを叶える“新月旅・満月旅”についてたっぷり紹介しますのでご期待ください!


●この記事は『「足りない運」は旅で取る! Keiko的 新月旅・満月旅』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください