潮風感じる「グランドニッコー東京 台場」のエグゼクティブラウンジがMYオフィスに!

潮風感じる「グランドニッコー東京 台場」のエグゼクティブラウンジがMYオフィスに!

東京都 泊まる ホテル ワーケーション るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京を代表するリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」。レインボーブリッジを越えたら、まさに別世界のお台場で、仕事とバケーションを同時に楽しむワーケーションを体験。いつもの会社や自宅を飛び出して、1泊2日の新オフィスへ、いざ出勤です♪

Summary

都内屈指の広さを誇る「エグゼクティブラウンジ」へ

2016年7月にオープンした「グランドニッコー東京 台場」は、台場駅とホテルが通路で直結しているので、地図で場所を探す必要はありません。徒歩すぐなので、ノートパソコンや仕事道具を持っていても、うれしい立地ですね。

ワーケーションステイにおすすめなのが、ホテル2階の専用ラウンジ「エグゼクティブラウンジ」などを利用できるエグゼクティブフロア(25~28階)に泊まること。エグゼクティブフロアの宿泊客は、こちらのラウンジでソファに座りながらチェックイン(チェックアウト)OK! ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインを済ませましょう。

「エグゼクティブラウンジ」は、エグゼクティブフロアの宿泊客とオークラ ニッコーホテルズ会員プログラム「One Harmony」の上位会員のみが利用できるプライベート空間。ラウンジで終日提供されるドリンクや軽食も宿泊費に含まれるので、ワーケーションのようにホテルに長時間滞在するゲストにとっては、トータルで考えるとお得で便利ですよね。

さまざまなホテルにこのようなプライベートラウンジがありますが、ここ「グランドニッコー東京 台場」の「エグゼクティブラウンジ」は、都内屈指の広さがあり、優雅な時間を過ごせます。

仕事ができるデスクコーナーや、ゆっくりとお茶や軽食を楽しめるスペースなどいくつかのゾーンに分かれているので、そのときどきで好きな場所に座って過ごせるのがいいですね。2021年6月時点では、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、軽食はスタッフにオーダーし、ワンプレートでの提供になっていますが、本来はブッフェ式で自由に好きなものを選べるスタイルです。

こちらは書斎のようなサロンイメージのインテリアで、読書や仕事に最適のゾーンです。フロアの端に、電源付きのデスクを8席用意。ノートパソコンを持ち込めば、無料Wi-Fiを使ってすぐに仕事ができます。モダンでシックなインテリアに囲まれて、フリーアドレスのようなデスクで仕事をするなんて、すてき過ぎます。

仕事がはかどらないときは、「エグゼクティブラウンジ」内にあるドリンクバーでコーヒーや紅茶を飲んで休憩しましょう。夜になれば、自分でサーバーからビールを注ぎ、食前酒タイムを楽しむこともできますよ。※アルコールの提供は常時変動するので、ご注意ください。

また、ラウンジにある雑誌や本も自由に読むことができます。ちょっと仕事から離れて雑誌をめくっていたら、いいアイデアが生まれた!なんてことも、起こるかも。

「エグゼクティブラウンジ」で休憩しながら、ふとテーブルの中央に目をやると、折り紙で作ったあじさいがきれいに咲いていました。ラウンジスタッフたちのアイデアで、スタッフ自ら心を込めて折り、“おもてなし”を表現したのだとか。日本のホテルっていいなぁとじんわりしつつ、私も仕事を頑張るぞ!とやる気が出ました。

 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください