表参道なのに地中海リゾートのような開放感!隠れ家カフェ「&t cafe」はこだわり満載

表参道なのに地中海リゾートのような開放感!隠れ家カフェ「&t cafe」はこだわり満載

食・グルメ カフェ オーガニック ハンモック 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道に2021年6月にオープンした、地中海リゾート風の隠れ家カフェ「&t cafe(アンドティーカフェ)」。Instagramを中心に話題となり、連日多くのお客さんが訪れています。全席ペット同伴OK、メニュー、外観、内装、すべてにこだわった、本格派のカフェをご紹介します!

Summary

旅行に来たような、贅沢な気分が味わえる店内

表参道ヒルズ裏、5分ほど歩いた閑静な街並みにひっそりとたたずむ「&t cafe」。清潔感のある真っ白な壁とグリーンがあふれ、そこはまるで地中海リゾート。都会とは思えない温かみのある雰囲気が漂っています。

入り口からかわいらしいグリーンがお出迎え。あまり広告を出さず、お店の看板も控えめなのは「自分で発掘した感じを味わってほしいから」とオーナーさん。

白を基調とした、広々として開放感のある店内。オーナーさんが旅行で訪れた、ギリシャのサントリーニ島にインスピレーションを受けて作られたのだそう。

本物のヨーロッパ漆喰の白い壁が、リアルな地中海の雰囲気を醸し出しています。内装業も営むオーナーさんのこだわりは細部にも現れ、なんと家具もすべてオーダーメイド!

こちらはお手洗いの様子。ドアを開けるといい意味で予想を裏切られるかわいい雰囲気なので、ここで写真を撮る方も多いのだとか

店内にはハンモックや、なんとミニプールまで!水の気配があると、いっそう地中海を感じる気がしますね♪

一般的なお店では、夏や冬は特にテラス席よりも店内を好むお客様が多いですが、「&t cafe」のテラス席はご覧の通り、シートやシェードでほどよく囲われていて、空調もばっちり。季節を問わず快適に過ごせるので、圧倒的にテラス席のほうが人気なのだそうです。

無農薬野菜、国産小麦など、健康へのこだわりが見える素材選び

内装を楽しむだけでも十分訪れる甲斐のある「&t cafe」ですが、もちろん料理にも並々ならぬこだわりが。

選ぶ素材は無農薬の有機野菜や米油、国産小麦粉。白砂糖の代わりにきび砂糖を使うなど、食にこだわりのある方でも安心して口にできるよう徹底しています。健康への配慮があるのはとてもうれしいですね。

「ぜいたくサラダ」1980円
「ぜいたくサラダ」1980円

有機野菜たっぷりのサラダは、立派なグリルサーモンと香ばしいチキンが乗っていて、これだけでも食べ応えあり。なんでもイチから作るのが好きなこちらのカフェ、もちろんドレッシングも自家製です。マンゴーとたまねぎを使用したドレッシングが、具材とよく絡みます!

「ぜいたくサンド」1600円
「ぜいたくサンド」1600円

そして、Instagramなどでひときわ目を引くのがこちらのチーズサンド。
蒸し焼きで仕上げたスチーム生食パンに数種類のチーズを挟み、鉄板で焼いている本格派。外はカリッ、中はもちっと仕上がっていて絶品!付け合わせのポテトもほくほくしていてとってもおいしいです♪

チーズと一緒にたまごもサンドされているので、こちらも食べ応え抜群。とろ〜り、はちみつをかけていただきます!

こだわりのカレーは専門店にも勝る味!

「ぜいたくカレー」1980円
「ぜいたくカレー」1980円

お店のオーナーさんが、胸を張って特におすすめしたいという自慢のメニューがカレー。名店で修行を積んだシェフによるカレーは、チキンと豚肉キーマの2種類から選べます。今回は2種類同時に楽しめる「ぜいたくカレー」を選びました。

とろっと半熟の目玉焼きとキーマカレーの間には、炙りチーズが隠れていて、実に豪華!

辛くない味付けにされているそうですが、たくさんのスパイスが使われた深みのある味が口の中に広がります。チキンはやわらかくてほろほろ…。付け合せのデリやグリル野菜まで盛られているのもうれしいポイントです。

毎日店内で仕込む、自家製のデザート&ドリンクも

「無農薬自家製レモネード(数量限定)」750円 
「無農薬自家製レモネード(数量限定)」750円 

ドリンクメニューのなかで人気が高いのは、こちらの「無農薬自家製レモネード」。
かわいらしいパープルカラーは、「バタフライピー」というお花由来の天然着色料を使って表現しているそうです。自然な甘みとシュワっとしたソーダがマッチ!飲み方は、ホット、アイス、ソーダ割りから選べます。

「プリン」550円 
「プリン」550円 

やや固めの食感が人気の「プリン」は甘すぎず、素朴な手作りの味。たっぷりとのせたホイップクリームの上には見た目にもかわいらしい砕いたフリーズドライのいちごがトッピングされ、甘酸っぱいアクセントになっています。また、カラメルのほろ苦さも絶妙でした!

ほかにも、ケーキのような「米粉使用のブラウニークッキー」(550円)や、サンドと同じスチーム生食パンを使用した「フレンチトースト」(1100円)など、デザートメニューも豊富なラインナップです。

また、こちらのカフェは「全席ペットの同伴OK」!店内まで同伴可能なお店は意外と少ないので、わんちゃんと一緒にカフェを楽しみたいお客様に人気だそう。

ちなみにハンモックは、人間もわんちゃんも、どなたでも座ることができますよ♪ かわいい写真をSNSにUPされる方も多いので、お店のInstagramのタグ付け欄を見て真似するのもおすすめです!

まるで旅行に訪れたような気分を味わえるお店「&t cafe」。隠れた都会のオアシスで、安らぎのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■&t cafe (あんどてぃーかふぇ)
住所:東京都渋谷区神宮前4-22-18 LEAF表参道1F
TEL:03-6447-0980
時間: 11〜18時30分(17時30分LO)
定休日:不定休

Text・Photo:山川満理奈(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●表参道「茶洒 金田中」で過ごす和の本格ランチ&甘味を味わう。都心の喧騒から離れた贅沢な時間を…。
●表参道に新オープン!アフタヌーンティーに特化したカフェ「MOSKA」【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.47】
●表参道で“ドバイのお茶会”を体験!日本初上陸した「VIVEL PATISSERIE TOKYO」」

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください