アンティークな雰囲気がたまらない! 国分寺の一軒家カフェ「THE BEIGE HOUSE」が話題

アンティークな雰囲気がたまらない! 国分寺の一軒家カフェ「THE BEIGE HOUSE」が話題

韓国風カフェ 一軒家カフェ フォトジェニックスイーツ るるぶ&more.編集部 東京都 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

国分寺にある「THE BEIGE HOUSE(ザ ベージュ ハウス)」は、韓国っぽい淡い色のインテリアにかわいいスイーツが写真映えする一軒家カフェ。おうちで過ごす週末をコンセプトにした落ち着いた空間で、リラックスして過ごせますよ。

Summary

映画のワンシーンのような海外風インテリア

JR国分寺駅から歩くこと8分、住宅街のなかにおしゃれな一軒家が! 「THE BEIGE HOUSE」という、お店の名前の通りのベージュ色の外壁が目を引きますね。

海外のようなたたずまいで、既に写真を撮る手が止まらなくなっちゃいます。
入り口からすぐの席がこちら。棚やテーブルの配置が海外映画のワンシーンのようで、テンションが上がります。
木を中心としたインテリアで、室内もベージュやブラウンを基調とした柔らかい雰囲気。SNSでも人気の、落ち着いた淡色カフェをイメージしているのだとか。奥の4人席の横には階段があり、まるで海外の別荘に来たみたい!

店内のインテリアは、イギリスのアンティーク家具を中心に揃えているそうで、なかにはなんと100年ものの貴重なアンティーク家具も!
イギリスの人気デザイナー、ウイリアム・モリスの壁紙が一面に広がったコーナーは、ロマンティックでとってもかわいい! ポスターの植物模様も素敵ですよね。
棚にはアンティークカップが飾られています。どこか懐かしさを感じるインテリアは、おうち感があってリラックスできそう。
広々としたテーブル席の上にはアンティークのシャンデリアが! 奥の棚には洋書がたくさん詰まっていて、ここでも海外気分を存分に味わえちゃいます。

洋書や英字新聞と一緒に、スイーツやドリンクを撮影するのもおすすめです!
大きなマーシャル社製のスピーカーからは、洋風のジャズ系ミュージックが流れています。ヨーロッパの家族が自宅でまったり過ごす週末をイメージしたのだそう。

韓国っぽなスイーツ&ドリンクにも胸キュン!

メニュー表を見てみると、なんと布で作られています!どのスイーツにしようか悩む前に、写真を撮ってしまいたくなるかわいさです。
左から「ソンカラティラミス タルギ」 1300円、「キウイエイド」 730円
(左から)「ソンカラティラミス タルギ」1300円、「キウイエイド」730円
「ソンカラティラミス」の「ソンカラ」とは、韓国語で「指」のこと。波線のようにかわいいクリームが指に見えることから名付けられたんだそう。

「プレーン」970円、韓国語で”イチゴ”という意味の「タルギ」1300円、「ピスタチオ・ラズベリー」1600円の3種類ありますが、「タルギ」がダントツで人気!

クリームにイチゴというビジュアルがかわいくて、一番の人気メニューなのも納得。一般的なティラミスとは違い、ここでしか食べられないオリジナルの新感覚ティラミスです。
ビスケット生地にコーヒーを染み込ませた、外はしっとり、なかはさっくりの生地。そこにクリームチーズをベースにしたオリジナルクリームをたっぷり挟んだひと品。ほろ苦さとクリームのまろやかさに、イチゴの酸味が利いています。
ゴールデンキウイがたくさん入っている炭酸ドリンクの「キウイエイド」は、見た目もさわやかでさっぱり。甘いスイーツにもぴったりです。
左から「クロッフル キャラメルチーズ」 1480円、「チャモンエイド」 730円
(左から)「クロッフル キャラメルチーズ」1480円、「チャモンエイド」730円
韓国発祥の「クロッフル」は、クロワッサン生地をワッフルメーカーに挟んでワッフルの形にした新しいスイーツ。

こちらの「クロッフル」には、ノルウェー産のキャラメルチーズがトッピングされています。やさしい風味のミルクアイスに、キャラメルチーズの甘じょっぱさが絶妙にマッチ。
チーズは目の前で店員さんがかけてくれます! 削っているときに漂うキャラメルチーズの香りが食欲をそそります。
さらにチーズの上から、仕上げのメープルシロップを。ふわふわのチーズがほろほろと崩れていく様子はぜひ動画に収めてみて。
一方、ピンクグレープフルーツの果肉が入った炭酸ドリンクの「チャモンエイド」は、程よい酸味でスッキリした味わい。ドリンクのピンク色と、トッピングのレモンの黄色の組み合わせもかわいい!
手前から「スープモンブラン」 1390円、「ローズピーチエイド」 730円
(手前から)「スープモンブラン」1390円、「ローズピーチエイド」730円
「スープモンブラン」もこちらのオリジナルメニュー。なんとモンブランがスープに浸っているんです!
モンブランには和栗のクリームがたっぷり絞られ、なかにはカステラ、ビスケット、クリームが入っており、にぎやかな食感が楽しい!

塩味が少し利いた栗スープに、モンブランを崩しながら絡めれば、栗の香りや風味がより引き立ちます。
「ローズピーチエイド」は、ピーチシロップにローズシロップが少し入っていて、華やかな香りが楽しめます。バラのトッピングも乙女心をくすぐるかわいさですよね!

特別感を引き立てる会員制の仕組みは?

会員制と聞くと、特別感があってワクワクしますよね。登録などが必要なの?と思いきや、会員になるには「THE BEIGE HOUSE」のInstagramアカウント(@the_beige_house_kokubunji)にリクエストを送り、承認してもらうだけ!

承認されると、プロフィール欄にあるリンクから予約ができます。当日予約なしでも入れますが、席数が少ないので予約しておくと安心。

予約は80分制、当日入店は70分制です。どの席もおしゃれですが、この席がいい!という希望があれば、予約の際にリクエストできるので、考慮してもらえる可能性も!

ほかでは味わえないオリジナルスイーツと海外風インテリアで、テーマパークに来たようなワクワク感が味わえる「THE BEIGE HOUSE」。広々とした落ち着いた空間で、非日常なひとときをゆっくり楽しんでみてくださいね。

■THE BEIGE HOUSE(ざ べーじゅ はうす)
住所:東京都国分寺市東元町2-13-35
時間:11~19時
定休日:水曜


Text・Photo:河合華子(vivace)

まだある関連記事はこちら!

●メニューも本場さながら! 海がテーマの韓国風カフェ「BADA SARANG(バダサラン)」@東長崎
●新大久保「BAM BI COFFEE」で新感覚もちもち韓国スイーツ・インジョルミを味わう
●新大久保の本格“カペ”「Neul(ヌル)」|まるで韓国に来たみたい!ドリンク&スイーツも紹介

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください