横浜ならでは!絶景×体験スポット6選

横浜ならでは! 絶景×体験が楽しめるおすすめおでかけスポット6選

おでかけ 絶景 横浜ランチ ロープウェイ クルーズ プラネタリウム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜は、ベイエリアの景観を生かした開放感のある絶景スポットが充実。そのなかでも、今回は絶景とさまざまな体験が楽しめるスポットを6つご紹介します。最新スポットから穴場のスポットまで、横浜観光にもおすすめの場所ばかりです。ぜひ休日のおでかけ場所の候補にしてみてくださいね。

Summary

【絶景×空中さんぽ】日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」

2021年4月に、日本初の常設都市型ロープウェイとして誕生した「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ エア キャビン)」。「桜木町駅」と「運河パーク駅」の間の約630mを、約5分でつないでいます。
徒歩で移動するには少し遠く、これまで主な交通手段のなかった桜木町駅から新港エリア。その区間をアトラクション感覚で楽に移動できることから注目を集めており、開業以来多くの人に利用されています。

陽が沈んだ後の夜景もおすすめ
陽が沈んだ後の夜景も美しい

キャビンの最高点は約40m。昼間は開放感たっぷりのみなとみらいの街並みが、夜は豪華な夜景が目の前に広がります。
キャビンは四方がガラス張りになっており、運河パーク駅から桜木町駅へ移動する際が、キャビンの窓が広い方にビューポイントが来るためおすすめ!横浜だからこそ楽しめるスリル満点の”絶景空中さんぽ”体験です。

【絶景×グルメ】海に浮かぶカフェ「へミングウェイ横浜」

ヘミングウェイ横浜は、みなとみらいの海の上に浮かぶカフェ。店内には海や船を思わせる装飾もあり、都会にいながら、まるでリゾートにいるかのような気分が味わえます。みなとみらいの絶景と海を眺めながらいただく食事は、おいしさも倍増すること間違いなし!

「リブロースステーキ」300g 2890円/600g 5780円
複数人で来たときにおすすめ!「リブロースステーキ」300g 2890円/600g 5780円
「ベーグルフレンチトースト」850円
フレンチトースト風に焼きあげたベーグルにバニラアイスをのせたスイーツ「ベーグルフレンチトースト」850円

大人数のためのBBQからこだわりの一品料理、スイーツまで、さまざまなシチュエーションで楽しむことができるメニューが揃います。

海に囲まれた広々としたテラス席からは、コスモクロック21、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルなど、みなとみらいの景色が一望できます。観賞用のプールもあり、水辺の開放感をより高めてくれますよ。
開放感たっぷりの昼間だけでなく、夜景が楽しめる夜の利用もおすすめです。

■ヘミングウェイ横浜(へみんぐうぇいよこはま)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1 横浜港ボートパーク
TEL:045-900-1449
営業時間:11~22時 (21時LO)
定休日:無休

【絶景×水上アクティビティ】絶景を望む水上スポーツ「YOKOHAMA SUP CLUB」

SUPとは「スタンドアップパドルボード」の略称。ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくスポーツです。
YOKOHAMA SUP CLUBはインストラクターが丁寧に教えてくれるスクールがあり、大岡川~みなとみらい地区の波のないフラットな水面で、初心者でも安心して挑戦することができます。

レクチャーを受けたら、早速大岡川へ。初心者の方は、最初は立ち上がらず、立てひざをついて漕いでいきます。
船で巡るのとも地上から見るのともまた異なり、川や海から楽しむ横浜の景色は非日常感たっぷり。絶景のなかで気持ちよく身体を動かせば、リフレッシュできること間違いなしです♪

■YOKOHAMA SUP CLUB(よこはま さっぷ くらぶ)
住所:横浜市中区日ノ出町2-166-1
TEL:090-3502-2701
料金:SUP体験スクール4000円
営業時間:午前の部 10時~11時30分、午後の部 13時~14時30分※要予約
定休日:不定休

【絶景×足湯】夜景を一望できる足湯庭園「横浜みなとみらい万葉倶楽部」

地上8階建ての温泉宿泊施設「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の屋上には、横浜の絶景を360度見渡せる足湯庭園があるんです。横浜の絶景を360度見渡せるので、パノラマを楽しみながら街歩きの疲れを癒やすのにぴったり! 

目の前には観覧車「コスモロック」が!
目の前には観覧車「コスモクロック21」が!

夜に訪れると、きらびやかな夜景と、横浜のシンボル「コスモクロック21」のライトアップを間近に見ることができますよ。
横浜みなとみらい 万葉倶楽部は露天風呂などの施設も充実しているので、横浜散策の疲れを癒やしてリラックスしてみては?

【絶景×クルーズ】横浜の街の歴史も学べるクルーズ体験「赤レンガcafé クルーズ」

赤レンガ倉庫の側から乗船でき、45分間で手軽に横浜港の景色が楽しめる「赤レンガcafé クルーズ」。

コースは、Aコース『よくばり!ガントリークレーンまでコース』とBコース『ゆったり!ベイブリッジみなとみらいコース』の2種類があります。船上のガイドでは、ビューポイントを教えてくれるほか、横浜の街の歴史も解説してくれますよ。海風に吹かれ景色を楽しみながら、横浜に詳しくなれるクルーズです!

船内には2タイプの席が。1階の広々としたテーブル席のほか、2階のデッキにも席があり開放感抜群。航路には「#PUSH7」とよばれる7つのフォトスポットがあり、ガイドがアナウンスをしてくれます。普段は味わえない横浜の景色を撮影するのもおすすめです♪

■赤レンガcafé クルーズ(あかれんがかふぇ くるーず)
住所:横浜市中区新港1-1先ピア赤レンガ桟橋(乗下船場所)
出航時間:Aコース11時30分、16時30分発、Bコース13時30分、14時30分、15時30分発
日程:金~日曜、祝日 ※現在日数を減らしての運航
料金:大人2000円、中高生1500円、小学生1000円、未就学児は大人1名につき1名無料(2名以上は小学生料金が発生)

【絶景×宇宙】地球を飛び出して宇宙の絶景が楽しめるプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」

2022年3月にオープンした横浜の新名所「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」。関東初のLEDドームシステムを採用し、鮮やかな映像で星空や宇宙の絶景を楽しむことができます。

特におすすめなのが、『Space Voyage #ファインダー越しの私の宇宙』というプログラム。宇宙船に乗って“映える”宇宙の観光スポットを巡るという設定で、なんと実際にスマートフォンでの撮影も可能なんです。

没入感たっぷりの鮮やかな映像は、写真に残しても想像以上にきれいなのが魅力。臨場感たっぷりで、本当に宇宙旅行をしているかのような気分が味わえますよ。


グルメからアクティビティ、癒やしのスポットまで、さまざまな楽しみ方ができる横浜。今度の週末はぜひ横浜でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。


掲載した情報をはじめ、横浜のおすすめスポットについてもっと知りたい方は『るるぶ横浜 中華街 みなとみらい23』をご覧ください。

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●この記事は『るるぶ横浜 中華街 みなとみらい23』に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください