【編集部ドバイ取材レポート】ドバイ女子旅第2弾!世界中のインフルエンサー大注目のインフィニティプールとパフューム体験

【編集部ドバイ取材レポート】ドバイ女子旅第2弾!世界中のインフルエンサー大注目のインフィニティプールとパフューム体験

るるぶ&more.編集部 るるぶ情報版(海外)編集部 インフィニティプール プール ナイトプール 屋外プール
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

みなさんは「ドバイ」にどんなイメージを持っていますか?リッチでラグジュアリーなセレブが集まる国?イスラム教の国で旅行難易度が高い? 実は、そんなことないんです!今ドバイは気軽な女子旅先として注目を集めているんです。 知っていそうでまだ知らないドバイを、編集部が徹底取材!見たら絶対に行ってみたくなるスポットの数々を、余すとこなくご紹介します。 ドバイ取材レポート第2回目は、今、世界中のインフルエンサー注目のラグジュアリースポット「AURA Skypool」とスタイリッシュな空間で香水作りが体験できる「Oo La Lab」をご紹介します。

Summary

ドバイってどんな国?

ドバイはアラブ首長国連邦を構成する首長国の1つ。広大な砂漠の大地に築かれた中東屈指の大都市で、渡航者数世界一の観光都市を目指して発展をし続けているんです。
中東、というと言語が不安…、という人も多いかもしれませんが、ドバイではほとんどの場所で英語が通じます。レストランのメニューなどもほとんどがアラビア語と英語が併記されていました。
通貨はディルハム(Dh1=35.33円 ※2023年1月30日現在)です。

また、驚いたのは治安の良さ!現地在住の方に聞いたところ、日本並か、それ以上とのこと。世界一の観光都市を目指している、ということもあって、国全体が観光客に対してウェルカムな雰囲気!海外旅行初心者の方にもおすすめできる旅先なんです。

【AURA Skypool】至高の贅沢空間でチルなひと時を

ドバイ、というとラグジュアリーでリッチなイメージを持つ方も多いですよね。
そんな方にぜひ行っていただきたいのがこちらの「AURA Skypool」。人工島、パームジュメイラの根元にあるパームタワーの50階に位置するインフィニティプールです。
パームタワー内には、52階の360度の展望台や、パームジュメイラの成り立ちを紹介するエリアなども入っていて、みどころがたくさんありますよ!
お隣のナキールモールから直接入ることができます。

入口のロゴもスタイリッシュで素敵
入口のロゴもスタイリッシュで素敵

AURA Skypoolは10~14時の午前の部と15~19時の午後の部の2部制。また、2023年1月現在、日曜日限定で6~9時の朝の部もあります。料金は時間、エリア、シートの列で異なります。今回は午前の部で入場。
入口でしっかりと予約の確認をして、エレベーターで50階へ向かいます。

フロントと室内ラウンジを抜けるとプールに到着。目の前に青空とドバイの絶景が広がります!しかもこちらのAURA Skypoolはなんと世界初の360度のインフィニティプールなんだそう。ドバイをぐるりと一周見渡すことができちゃうなんて贅沢過ぎますよね。

4つのエリアの魅力や料金をご紹介

AURA Skypoolはマリーナ&アイン・ドバイビュー、パームビュー、シティスカイラインビュー、バージ・アル・アラブビューの4つのエリアに分かれています。エリアごと、更に昼の部・夜の部、シートの列で料金も異なります。
気になるそれぞれのエリアの特徴をご紹介します。

●マリーナ&アイン・ドバイビュー

マリーナ&アイン・ドバイビューは日が沈む方角にあり、夕方からのプランでは特に人気のエリアです。
世界一の観覧車、アインドバイも眺めることができます。

料金:10~14時 Dh250~/15~19時 Dh325~/終日Dh575~

●パームビュー

人工島パームジュメイラを一望することができるパームビューは撮影に大人気のエリア。
写真中央に写っているドバイの巨大リゾート「アトランティス・ザ・パーム」と一緒に写真を撮るのがおすすめです。取材中もひっきりなしにゲストが写真を撮りに来ていました!

料金:10~14時 Dh250~/15~19時 Dh325~/終日Dh575~

●シティスカイラインビュー

こちらのシティスカイラインビューは右がマリーナエリア、左にバージ・アル・アラブが見える、といういいとこどりなエリア。
ドバイの高層ビル群が圧巻です!

料金:10~14時 Dh250~/15~19時 Dh300~/終日Dh550~

●バージ・アル・アラブビュー

バージ・アル・アラブビューはその名の通り、ドバイのシンボルである「バージ・アル・アラブ」を望むことができるエリア。広々としたアラビア湾も見ることができます。

料金:10~14時 Dh300~/15~19時 Dh350~/終日Dh650~

気になるエリアはありましたか?予約時にエリアと席の選択をしますが、プール内は自由に行き来することができるので、360度の絶景をぜひ楽しんでくださいね。

豊富なドリンクメニュー

イスラム教国のドバイはお酒を飲める場所が限られていますが、こちらはアルコールメニューも豊富に揃います。

ノンアルコールのモクテルや、スナックも豊富に取り揃えていました。

着替えスペースもラグジュアリー

プールのある50階から1フロア下りたところには着替えスペースと売店があります。
着替えスペースはシャワーブースはもちろん、大きな鏡、ヘアドライヤーもあるので安心です。
鏡はライト付きでメイク直しもばっちり!

大きなタオルは席にあるものを使用できるほか、着替えブースでもタオルを無料で貸し出ししていました。

施設にある売店、というとちょっとデザインが…、と心配する方も多いと思うのですが、AURA Skypoolの中のグッズはどれもおしゃれ!カラフルなスイムウェアやかごバッグなどが揃っていました。

ピンクのかごバッグや帽子は日本ではなかなか見ないデザインで目を引きます!
海外のスイムウェアは日本人には大き目のサイズが多いので持参するのがおすすめですが、バッグや帽子などは現地で購入するのもアリですね!

プールサイドでヨガ体験

AURA Skypoolではウェルネスを目的としたヨガレッスンも開催。朝のセッションであれば無料で体験することができます。ドバイを一望しながらのヨガは特別感もありつつ、リフレッシュにもぴったりです。
月・水・金・土曜の週4回、インフィニティプールのオープン前、8~9時には有料のヨガ教室も。パームビューで行われるヨガ教室ではプールに入ることはできないものの、朝食つきでDh280。贅沢な朝を過ごしたい方におすすめです。

今回は午前の部で伺がったので、青空の広がる爽やかでリラックスした雰囲気を楽しむことができましたが、午後は雰囲気が一転、毎晩DJが来るほか、バイオリンやパーカッションの演奏が行われることもあり、盛り上がるんだそう。もちろん夕日が沈む瞬間は絶好のシャッターチャンス! 訪れる時間によってそれぞれ雰囲気が全く異なるので、過ごし方に合わせてプランニングしてみてくださいね。

■AURA Skypool(オーラ スカイプール)
住所:The Palm Tower, 50th Floor, Palm Jumeirah
料金:Dh200~(時間、エリアにより異なる)
時間:6~23時(要予約)
休み:なし

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください