• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • にゃんこと遊べるスポット、 ねこスイーツ、ねこ神社も♪ねこ尽くし特集【関東&関西】
にゃんこと遊べるスポット、  ねこスイーツ、ねこ神社も♪ねこ尽くし特集【関東&関西】

にゃんこと遊べるスポット、 ねこスイーツ、ねこ神社も♪ねこ尽くし特集【関東&関西】

ライフスタイル 写真の撮り方 プロの写真の撮り方を教わりたい どうぶつに会える 癒し
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アニマル界で不動の人気を誇る、猫。毎日でも触れ合いたいのになかなか飼えないのが現実。そこで、猫好きさんのために、猫と気軽に遊べるスポットや猫モチーフのかわいいスイーツ、猫を崇める寺社をご紹介します。猫をかわいく撮影する方法を予習して、猫ちゃんに会いにでかけましょう!

Summary

1.猫を最高に可愛く撮る方法、教えます

可愛すぎて辛い…!猫好きによる猫好きのための撮影法を伝授!

 

見ているだけで自然と“かわいい”という感情がおこり、いるだけで癒される存在の猫。彼(女)らを撮影するときに使えるテクニックを人気インスタグラマーに教えてもらいました!



2.カメラを持って行きたい猫旅

【関西】

琵琶湖の中の猫の島【Masa の関西カメラさんぽ1】


日本で唯一の淡水湖の中の有人島、「沖島」。信号機のない小さな島は、漁師町ということもあり、猫がたくさんいます。


歩いているだけで2,3匹の猫の行列ができてしまう、猫だらけの島の魅力をご紹介します。

3.猫と気軽に遊べるスポット

【関東】

居心地よすぎて朝までコース!?猫が客引きするゴールデン街のBARは、金曜日に行きたい!


夜遊び上手が集う「新宿ゴールデン街」。

昔から文化人が多く集まるこの飲み屋街は、今や新しいコンセプトでおしゃれな隠れ家的なお店も増えるなど、進化を遂げています。

そんな進化し続ける古き良き飲み屋街の中にある、2匹の猫が客引きをするバー「Pussyfoot(プッシーフット)」の魅力をお届けします。


都会のど真ん中に動物園!?ペットショップ「ZOO」で即癒しチャージを!


恵比寿にある「都会の動物園」をご存知ですか?

「動物と触れ合うことで距離を縮め、さまざまな動物のよさを知ってもらいたい」という想いから都内を中心に店舗を構えるペットショップ「ZOO」。

「ZOO恵比寿店」を訪れると、出迎えてくれるのお行儀のいいワンちゃんたち。店内には他にもおしゃべりするヨウムや、のんびりとしたカピバラ、カメレオン、そしてなんと馬までいるんです!


都会の喧騒につかれた際に、癒されに行ってみてはいかがでしょうか?


猫もいます!「つくばわんわんランド」でモフモフのわんことにゃんこに癒されよう


茨城県にある「つくばわんわんランド」には、90犬種500頭以上のわんこが暮らす犬のテーマパーク。

わんこ好き向けのスポットと思われがちですが、じつは園内には17種類27匹の猫と触れ合える「ねこハウス」があるんです。

にゃんこ好き垂涎のスポットの楽しみ方をご紹介しています!

4.猫モチーフに夢中!

【関東】

猫好き必見!リアルかわいい肉球を再現した「猫手焼」が完売続出中!


思わず二度見してしまう見た目の「猫手焼」。

なかなか入手できないというレアな「猫手焼」の販売情報や食レポをお届けします!


猫好きならときめかずにはいられない!谷中「カフェ猫衛門」の可愛すぎるスイーツ


猫の町として知られる谷中に、お店を構える「カフェ猫衛門」。

古民家を改装して作られたレトロなたたずまいと、猫好きにはたまらないたくさんの猫スイーツや猫グッズなど「カフェ猫衛門」の魅力をご紹介します。


猫だらけの世界!横浜「大佛次郎記念館」は猫好きさん必訪


『鞍馬天狗』や『赤穂浪士』などで知られる横浜ゆかりの作家・大佛次郎は、常に10匹以上の猫を飼い、生涯500匹以上の猫と暮らしたほどの愛猫家だったそう。

横浜にある「大佛次郎記念館」には彼が収集した猫コレクションが並び、猫好きにはたまらない空間となっています。

【関西】

女子の心をわし掴み。かわいい“ねこパン”は即お持ち帰り決定!


大阪新阪急ホテルにあるベーカリー&カフェ「ブルージン」の“ねこパン”は、見た目の可愛さとカリふわな焼き上がりで売り切れが続出している人気パン。

ねこパンのかわいいアレンジ方法や、ねこパン以外の“ねこ商品”をご紹介します。

5.猫が叶えてくれる。運気アップ神社

【関東】

恋愛運も上昇!浅草「今戸神社」の“石なで猫”に会いに行こう!


招き猫発祥の地とされる浅草に、携帯の待ち受け画像にすると願いが叶うと言われる“石なで猫”がいるのをご存知ですか?

浅草駅からバスで約5分ほどの「今戸神社」へ、ご利益を求めて訪れてみてはいかがでしょうか。


猫の数は成就の数!4000体の招き猫が並ぶ豪徳寺で吉運の願掛けを


敷地内にずらりと並ぶ大小さまざまな招き猫の数々。その数は「願いごとが叶った数」とも言われています。

猫好きなら一度は訪れてみたいスポットですね!

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください