3月の開運アクションで1年分の運を先取り!Keiko的 究極の開運法とは?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ライフスタイル パワースポット 開運 恋愛祈願 カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

宇宙の暦では3月21日の春分の日が1年の始まりだって、知っていますか? 2019年が始まってもう2カ月、なかなか調子がでないという人も、1~2月は準備期間だから大丈夫。3月21日のまさに「宇宙元旦」から、1年分のエネルギーが降り注ぐんです。人気占星術師のKeikoさんによると、このエネルギーは、何もしなければ素通りしてしまうそう。運もチャンスも取りこぼしたくないなら、行動するのみ!「宇宙元旦」の前と後にするべき、1年分の運を先取りするための「開運アクション」を教えてもらいました。

Summary

1.3月21日は満月&「宇宙元旦」!1年分の運を味方につけるには?

「宇宙元旦」とは、宇宙の暦がスタートする日のことで、カレンダーでは春分の日を指します。占星術でいうと「太陽が牡羊座に入った日」のことで、1年の始まりとして重要視されている日です。2019年は3月21日が宇宙元旦なので、天秤座満月がちょうど重なる、特別な年になっています。

ここで大事なことは、2020年3月19日まで続くこの先1年分のエネルギーが、2019年3月21日の宇宙元旦に注がれるエネルギーをベースにしているということ。つまり、宇宙元旦のタイミングでエネルギーを受け取れないと、これから1年間の運気に影響してしまうんです。

3~4月に、宇宙元旦のエネルギーにしっかり乗っておくことが、まさに究極の開運法!今回は3月21日に向けた準備と、3月21日以降にするべきアクションについてお伝えします。

2.宇宙元旦への準備編。「魚座の季節」にいらないものを手放そう

東京スカイツリー®からみた隅田川と荒川。展望台からは網の目のように広がる何本もの川を見ることができる
東京スカイツリー®からみた隅田川と荒川。展望台からは網の目のように広がる何本もの川を見ることができる

1年分というだけあって、宇宙元旦のエネルギーは大きくて勢いがあります。大きなエネルギーを受け取って、そのスピードに乗るには、いらない荷物を手放して身軽になっておくことが大事。

占星学的には、3月7日(木)の魚座新月を含む3月1日~20日は「魚座の季節」とされています。「浄化」を得意とする魚座のサインに合わせて、身の回りも心の中も大掃除して、宇宙元旦に備えましょう。

魚座は「水」と相性がいいので、川や海を眺めると「浄化」の効果が高まります。この時期は、水の上をいく船を眺めたり、船に乗ったりすることも◎。少なくとも3分、できれば10分くらいは、水を眺めてぼんやりとしてみましょう。

3月6日からは「水星逆行」が始まります。この時期は、論理的思考力よりもイメージ力が高まり、自分の感覚に素直になれるので、「過去の見直し」にはぴったりのタイミング。川や海を眺めながら、自分の目標や願い事を見直してみるのもおすすめです。少しでも違和感を感じたなら、イメージ力が高まっているタイミングで、ぜひ修正してみて。
※「水星逆行」…地球から見た水星の動きが通常とは逆向きに動いているように見える現象。2019年は3月6日~28日/7月9日~8月1日/11月2日~21日

3.4月から開運体質になる!3月21日~31日にするべき開運アクション

①キーワードは「スピード」&「頂上」!急上昇する乗り物が◎

写真は天望デッキから最も高い天望回廊へのエレベーターで分速240m。天井の一部と前面がガラス張りなので、スピード感を目で見て実感できる
写真は天望デッキから最も高い天望回廊へのエレベーターで分速240m。天井の一部と前面がガラス張りなので、スピード感を目で見て実感できる

続いて、3月21日の宇宙元旦以降の開運アクションをご紹介。宇宙元旦の当日でなくてもOKですが、3月中に行うと効果が高まります。

まずは、宇宙元旦の開運キーワードである「スピード」「頂上」に注目。高速エレベーターで上昇して、高い場所へと上がることが、ひとつ目の開運アクションです。そこで、Keikoさんと一緒にやってきたのは、東京スカイツリー®。

地上から天望デッキを結ぶ天望シャトルは、1分間に600mも上昇できる高速エレベーターです。定員40人の大容量タイプでは、世界最速クラスだそう。乗ってみると、ぐんぐん上昇していくスピードを全身で感じることができます。4Fのエントランスフロアから、たった50秒で地上350mの天望デッキに到着。

「宇宙元旦のエネルギーに乗れるかどうかが大事。エレベーターの箱がスピードにのって急上昇する感覚を体験して、それを潜在意識に刷りこむことで、宇宙元旦のエネルギーにスムーズに乗っていくことができるのよ。」(Keikoさん)

②「東」から1年の運が入ってくる!

Keikoさんと一緒に天望回廊にある東側の最高地点へ!
Keikoさんと一緒に天望回廊にある東側の最高地点へ!

展望台へとのぼったら、東側で過ごす時間を多くとるのがおすすめ。宇宙元旦のパワーは東側からやってきます。太陽の光を浴びることも開運アクションなので、朝の早い時間に出かけて、東側で太陽の光を思いっきり浴びれば完璧です。体を動かすエクササイズも効果的な開運アクションなので、東側の景色を見ながら、こっそりかかとを上げてみるなど、エクササイズをしてみても…。

東側で写真を撮ってSNSにアップすれば、見る人に運のおすそわけもできちゃうそう。東側をバックに自分の写真を撮り、それを印刷して手帳や財布にはさんでおけば、その写真自体が1年間のお守りになります。

③ホットなファーストフードがラッキーフード!

SKYTREE CAFE フロア350の「アメリカンドッグ」300円
SKYTREE CAFE フロア350の「アメリカンドッグ」300円

温かいファーストフードを食べることも、宇宙元旦の開運アクションのひとつ。1年のスイッチをオンにする、エンジンの役割を果たしてくれます。天望デッキの東側にあるSKYTREE CAFE フロア350で、アメリカンドッグを発見!東側を向いたこのCAFEで食べればばっちりです。

アメリカンドッグについてくるマスタードなど、辛くて体温が上がるものを採るとよりいいのだとか。アツアツでエネルギーたっぷりの宇宙元旦らしいメニューをぜひ食べてみて。

4.幸せな結婚、恋愛成就をパワーウィッシュに託せば二度おいしい!

忘れてはいけないのが、3月21日は天秤座満月でもあるということ。幸せな結婚や恋愛成就、夫婦の良縁など、パートナーに関わる願いが叶いやすいタイミングなので、パワーウィッシュもしっかりしておきましょう。展望台での効果的なパワーウィッシュの方法はをチェックしてみて。

天秤座満月は、仲の良い友達や家族など、気心の知れた人たちと一緒に出かけるのがおすすめ。展望台でパワーウッシュを書いた後は、みんなで食事を楽しむとより効果が高まります。SKYTREE CAFE フロア340の方には、カレーやサンドイッチなどの軽食もあるのでチェックしてみて。朝に展望台を訪れて太陽の光をしっかり浴びたあと、こちらで朝食を食べてエネルギーチャージ、というのもありですね。

気をつけたいのは、おでかけの服装!この日ばかりは、外見の手抜きは禁物です。ジーンズにリュックなどカジュアルなものではなく、ヒールにバッグなど、いつもよりおしゃれを意識してみて。風になびくスカーフやショールもラッキーアイテムです。おろしたての服を身に着けるのもいいですね。

パワーウィッシュの方法はこちらの記事へ!

5.開運アクションで手に入れたエネルギーを加速させる

天望デッキ限定販売の「ピエール・エルメ×THE SKYTREE SHOP」1954円。「サブレヴァニーユ」と「アンフィニマンショコラ」2種があり、季節により味が変わる
天望デッキ限定販売の「ピエール・エルメ×THE SKYTREE SHOP」1954円。「サブレヴァニーユ」と「アンフィニマンショコラ」2種があり、季節により味が変わる

3月の開運アクションで宇宙元旦のエネルギーを受け取ったら、4月はそれを加速させましょう。4月20日頃までは牡羊座のエネルギーが続くので、「なんでもいいから初めてのことをする」のが開運アクションになるそう。

また、牡羊座のテーマである「オリジナル」と、天秤座のテーマである「社交性」をかけ合わせて、オリジナルグッズを買って周りの人に配る、というのも効果的です。THE SKYTREE SHOP フロア345には、ここでしか買えないアイテムが揃っているので、オリジナルアイテム探しにぴったり。

写真はピエール・エルメ氏が東京スカイツリーのために作ったサブレ。パティスリー界をリードする同氏のテクニックが詰まった、1枚で満足感がある贅沢なサブレは、おやつに配れば喜ばれること間違いなし。

「牡羊座と相性がいいのは赤やオレンジの色なので、真っ赤なパッケージもばっちりね。個人名が入っていることも、オリジナルの要素になっているわ。」(Keikoさん)

4月5日(金)の17時50分から始まる牡羊座新月の頃、3月21日にスタートした宇宙元旦のエネルギーが最高スピードに達します。ここで初めてのことをしてみるのも、とても効果的。

3月21日の天秤座満月に続いて、恋愛系のパワーウィッシュも叶いやすいタイミング。できるなら「この人と付き合いたい!」「結婚したい!」と思う人と2人で出かけると、急速に事が進みやすいそうです。相手が定まっている人や、特定の願いがある人は、4月5日の牡羊座新月で願いをかけてみましょう。

1年分のエネルギーが注がれる3月21日。まずはいらないものを手放して、エネルギーを最大限うけとるための開運アクションを実践してみましょう。3月の過ごし方次第で、4月から一気に開運体質になれるかも!


監修:Keiko

(社)ルナロジー協会代表理事。占星術師。実業家。(株)電通退社後、「占星術は占いではなく、星のエネルギーを読み取るスキル」というポリシーのもと独自の切り口で開運情報の提供を開始。メルマガ購読者は7万人を超える。波動とクオリティにこだわったオリジナルショップ「K’s Selection」も大人気。著書に『新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的宇宙にエコヒイキされる願いの書き方』『パワーウィッシュノート2019』(ともに講談社)など多数。2019年5月にJTBパブリッシングより、楽しく旅をしながら開運体質になれる『「足りない運」は旅でとる!Keiko的 新月旅・満月旅』を刊行予定。
◆ブログ①『Keiko的、占星術な日々』
◆ブログ②『Keiko的ルナロジーライフ』


ⒸTOKYO-SKYTREE

photo:小松正樹

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Sponsored:東京スカイツリー®

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • 小鳥遊しほ 小鳥遊しほ
  • kyoko_plus kyoko_plus
  • YURIE YURIE
  • mini_minor mini_minor
  • もえのあずき もえのあずき
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ