SNS映えのおいしいものが揃う!横浜のグルメスポット3選【東京から週末おいしい旅へ】

SNS映えのおいしいものが揃う!横浜のグルメスポット3選【東京から週末おいしい旅へ】

カフェ レストラン 洋食 サンドイッチ プリン ハンバーグ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の「おいしいもの」目当ての旅vol.2は横浜へ。異国情緒漂う港町にはおしゃれでおいしいものがいっぱい。フラリと気軽におでかけできる距離感も魅力です。行列必至の創作サンドイッチ、歴史あるスイーツと洋食のおいしい店をご紹介。絶賛発売中のJTBのMOOK『東京から行く 週末おいしい旅』をお供におでかけしてみてくださいね。

Summary

異国を訪れたような洗練された空間/BUY ME STAND motomachi

渋谷で行列ができる人気店として有名なサンドイッチ専門店の二号店。パステルグリーン調のかわいらしい店内には、1950年代のアンティーク家具が置かれていて、居心地のいいおしゃれな雰囲気です。

港町散策のランチにおすすめなのが創作サンドイッチのアップルチークス1404円。国産リンゴと豚バラ肉、タマネギ、カマンベールチーズをサンドし、鉄板で焼き上げています。 リンゴのシャキシャキとカリカリトースト、とろけるチーズの食感が贅沢な味わい。コショウの辛みが全体の味を引き締めています。 港町散策のランチにおすすめなのが創作サンドイッチのアップルチークス1404円。国産リンゴと豚バラ肉、タマネギ、カマンベールチーズをサンドし、鉄板で焼き上げています。 リンゴのシャキシャキとカリカリトースト、とろけるチーズの食感が贅沢な味わい。コショウの辛みが全体の味を引き締めています。

ちょっと早起きしておでかけした時におすすめなのがこちらのモーニング限定メニューのチリビーンズ1080円です。たっぷりのチリビーンズをトーストにのせてパクっといただけば、朝から幸せ気分に。モーニングは8~11時までなのでご注意を。

横浜・元町の街並みに溶け込むような洋館チックなアメリカンダイナーへ、ぜひ足を運んでみてください。

◆BUY ME STAND motomachi
横浜市中区元町2-108
8~22時
不定休

発祥の店で味わう“本物のスイーツ”/ホテルニューグランド コーヒーハウス ザ・カフェ

横浜を象徴するホテルニューグランドは、世界のVIPが滞在した歴史あるホテル。宿泊客としてはもちろん、ビジターとして入館し、クラシカルな本館2階のロビーの荘厳な雰囲気を味わえます。

ホテル発祥のグルメとして人気なのがこちらのプリン ア ラ モード1458円。新鮮なフルーツと自家製プリン、アイスクリームがバランスよく並べられています。気品と食べごたえを両立させるべく考案されたという元祖スイーツは、戦後、ホテル接収時に滞在していた甘いもの好きなアメリカ人将校夫人のために作られたもの。アローカットと呼ばれるリンゴのカット技法もこのときに生まれました。

ホテル発祥グルメはプリン ア ラ モードのほか、スパゲッティナポリタン1944円、シーフードドリア2484円も有名です。 ホテルの一流のおもてなしをうけながら、おいしいものを味わうなんて、大人にならないと体験できませんね。優雅な気分でゆったりと楽しんでください。

◆ホテルニューグランド コーヒーハウス ザ・カフェ
横浜市中区山下町10
10時~21時30分
無休

懐かしの手ごねハンバーグ/洋食キムラ野毛店

洋食キムラ野毛店は、「日本人の口に合う洋食を」コンセプトに、戦後から3代にわたって続く老舗洋食店。創業以来受け継がれているデミソースは、ファンが多く、デミソースを使ったハンバーグやビーフシチューを目当てに多くのお客さんが訪れています。

一番人気のハンバーグセット1320円(サラダ、パンまたはライス付き)。ひと晩寝かせた合挽肉ハンバーグを南部鉄器の貝型のお皿で提供。自家製デミソースがたっぷりとかかり、ハンバーグのふんわりやわらかな食感とジューシーな肉汁がなんとも美味。ハンバーグのほかビーフシチュー英国風2400円なども人気です。

肉の旨みを引き立てるコク深いデミソース。3年ものの梅酒を隠し味に加えることで、まろやかな酸味がプラスされ、後味を引くおいしさに仕上がっています。 気取りのないアットホームな雰囲気のお店で、大きな口でジューシーなハンバーグを頬張れば、心もあったかくなる味わいに「来てよかった!」と思えるはずです。

横浜らしいおしゃれでおいしいものは見つけられましたか。港町の街歩きを楽しみながら、美味しいものを探す週末旅を満喫してみてください。

 
『東京から行く 週末おいしい旅 vol.2』全国書店で好評発売中!Amazon購入ページへ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください