「がるる氷」のエアリーかき氷。美味しくてキレイになれる魔法のようなかき氷

「がるる氷」のエアリーかき氷。美味しくてキレイになれる魔法のようなかき氷

食・グルメ カフェ スイーツ かき氷 大阪府 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

レトロな街並みにカフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ人気エリア、大阪・中崎町。天五中崎商店街には、新旧ともに個性的なお店が軒を連ねています。フワフワ食感のかき氷を一年中楽しめる「がるる氷」もその一つ。定番フレーバーはもちろん、薬剤師のオーナーならではの美と健康にこだわったかき氷で美味しくキレイになりましょう。

Summary

フワフワ食感がエアリーすぎるかき氷を一年中楽しもう

とあるかき氷のフワフワ食感に衝撃を受けたオーナーが「自分もこんなかき氷を作って、一人でも多くの人にこの食感を伝えたい」との思いから、一年中かき氷を楽しめるお店をオープン。
スプーンを氷に差し込んだ感触がないくらいのフワフワ氷は、熟練した削り手ゆえになせる技。ひと匙すくって口に入れると、これまた溶けた瞬間がわからないほどエアリーな食感に驚きますよ。

アボカドキャラメルミルクinグレフル 900円
アボカドキャラメルミルクinグレフル 900円

「アボカドのかき氷?!」と驚くことなかれ。アボカド特有のクセがなく、爽やかな甘さが絶品。キャラメルとも絶妙に溶け合って、やさしい味わいが口の中にひろがります。中に入っているグレープフルーツのほろ苦さもいいアクセントに。

wimo(ウイモ)氷 900円
wimo(ウイモ)氷 900円

コロンとしたフォルムが可愛いwimo(ウイモ)氷は、安納芋×紫芋の掛け合わせが楽しい一品。中に紫芋のソースがたっぷり入っているので、人気のおイモをダブルで味わえるうえに、味の変化も楽しめると好評です。紫芋のパウダーも色鮮やか。

人気の定番フレーバーはまさに“氷のスイーツ”

珈琲屋ティラミスver.2 900円
珈琲屋ティラミスver.2 900円

香りがよく、氷にかけてもコーヒーの風味がしっかり残っている定番フレーバー「珈琲屋ティラミスver.2」。濃厚な味わいは、系列店「ガルル珈琲」のこだわりのコーヒー豆を使用しているから。ホイップクリームとココアパウダーも相まって、ティラミスそのものと同等の満足感を味わえる完璧な“氷のスイーツ”に、かき氷のイメージが変わっちゃうかも。

ストロベリーフロマージュver.2 900円
ストロベリーフロマージュver.2 900円

女子なら一度はオーダーしたい、人気のフレーバー「ストロベリーフロマージュver.2」。甘酸っぱいイチゴとほの甘いミルクのハーモニーを、フワッフワ食感で味わってみて。赤と白のストライプにクラッカーの耳がちょこんとのってて可愛い。

年間を通して、メニューは約60種。上記の他に「抹茶ミルク」と「がるるミルク」が定番フレーバーとしていつでも味わえます。そして、このソースは全て手作りなんですよ。
一度食べると強烈な印象のフワフワ氷を味わいたいと、“カキゴオラー”と呼ばれるかき氷愛好家をはじめ、テレビ取材や著名人も多数来店。

薬剤師ならではの美&健康にこだわったメニューも

美腸活氷 900円
美腸活氷 900円

病気の原因は腸内環境と関係している、と言われていることに着目した薬剤師のオーナーが、「かき氷で健康な腸内環境を作れないだろうか」と考えた「美腸活氷」。オリゴ糖ベースのミルクシロップや、氷の中にトッピングされたドライ納豆が、ビフィズス菌や乳酸菌を増やしてくれるそうです。
きな粉とアーモンドがトッピングされた和テイストに、黒糖シロップをかけて。

トマトフロマージュチーズ氷 900円
トマトフロマージュチーズ氷 900円

美に敏感なオトナ女子に人気なのが「トマトフロマージュチーズ氷」。トマトに含まれるリコピンは、抗酸化作用が高く美容に良いと言われています。リコピンの吸収をさらに良くするためにオリーブオイルを添えて。散りばめられたパルミジャーノチーズも効いてます。
他にも、「小松菜バナナスムージー氷」「新里芋氷 ポン酢ジュレを添えて」「ニンジン氷」「とうもろこし氷」など、野菜を使った美と健康に良いメニューが季節に合わせて登場します。

カウンターとテーブルの18席からなる店内は、ミントグリーンが涼しげ。若い女性はもちろん、男性や家族連れも多く、夏には3時間待ちの行列が!テイクアウトもOKなので、隣接した公園で風を感じながら食べるのも良いかもしれませんね。

暑い季節はもちろん、旬の素材を使ったフレーバーが一年中楽しめる「がるる氷」で、あなたも新しいかき氷の世界を体験してみませんか。

text:首藤和歌子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



まだある関連記事はこちら!
●メロン1玉使った5500円のかき氷も!ホテル日航大阪のプレミアムかき氷がすごい
●かき氷×タピオカ×エスプーマ!!グランフロント大阪「ビブバール」の「ふわっとタピオカかき氷」の新作が気になる




Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください