メロンまるごと1個!インパクト大の贅沢かき氷はみんなでシェアして

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
広島県 食・グルメ スイーツ かき氷 フルーツ カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広島・横川にある台湾料理専門店「黄さんの家」では、夏にだけ楽しめる台湾かき氷が人気!なかでも注目なのが、メロンをまるまる1個使ったかき氷。メロンは市場から直接仕入れていて、なくなり次第終了してしまいます。大阪からこれを食べるために広島まで来る方もいるという人気ぶり。今回はおすすめのかき氷を2つご紹介します!

Summary

アットホームな雰囲気の店内

「黄さんの家」は広島・横川にある台湾家庭料理店。黄色と水色が映える、カラフルな外観は見るだけで元気になれそう!

店内は明るくアットホームな雰囲気。窓がたくさんあるので、外からの光が入ってきます。席は全部で38席あり、テーブルもたくさんあるので大人数でも安心。

店内には台湾から直接仕入れてきた雑貨や小物が飾られています。じっくり眺めるのも楽しい。台湾を感じることができるお店に、気分が上がること間違いなしです!

果肉たっぷり!ふわふわ「マンゴーかき氷」

マンゴーかき氷 大1380円 小880円(税別)
マンゴーかき氷 大1380円 小880円(税別)

こちらの「マンゴーかき氷」に使われているマンゴーは、台湾から直接仕入れたもの。大きな果肉がごろっと上にのっています。みずみずしくて濃厚なマンゴーは口に入れると幸せを感じる美味しさ。

オレンジ色の氷はマンゴー味、白色の氷はミルク味です。氷自体に味がついているのでとっても濃厚。さっぱりしたマンゴーとまろやかなミルクは相性抜群!マンゴー好きにはたまらないかき氷です。

台湾から直接持って来た機械で作っているかき氷はとってもふわふわ。きめ細かく削られた氷は、口に入れた瞬間に溶けてなくなります。

インパクト大!「丸ごとメロンかき氷」

丸ごとメロンかき氷(小) 時価
丸ごとメロンかき氷(小) 時価

写真映えすると話題のかき氷がこちら。「本当にこれが小サイズ?」と疑ってしまうほどのボリュームのかき氷は、器にも大胆にメロンが使われています。メロンがまるまる使われた贅沢なかき氷は、何人かでシェアして食べるのもおすすめ。

メロンは市場から直接仕入れていて、なくなり次第終了するそう。お早めのご来店をおすすめします。

人気の秘密は丸くくり抜かれた2種類のメロンの飾り付け。トッピングされたまん丸のメロンは思わず写真を撮りたくなってしまう可愛さです。その日の仕入れ状況によって、緑のメロンのみの日や赤いメロンのみの日もあるそうで、どんなかき氷に出会えるかは行ってからのお楽しみ!

かき氷はミルク味になっているので、メロンと一緒に食べるとミルキーでクリーミー。

最後には器になっているメロンを直接いただきます!子どもの頃に憧れた、メロンの贅沢な食べ方。かき氷だけでなく、メロンも余すところなく堪能できるかき氷に大満足!夏に嬉しい絶品スイーツです。

どちらも果物がなくなり次第終了なので、確実に食べたい方は席の予約をするのがおすすめ。オープン直後の時間帯に予約しておくと、高確率でかき氷を食べられますよ。暑い夏に贅沢なフルーツかき氷はいかがですか?

text:田中ちやこ
photo:三國ユリ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • セレイナアン セレイナアン
  • 東原妙子 東原妙子
  • マイメロディ マイメロディ
  • あや猫 あや猫
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ