CMでおなじみのあの絶景を巡ろう!美瑛・パッチワークの路

CMでおなじみのあの絶景を巡ろう!美瑛・パッチワークの路

北海道観光 ドライブ 絶景 おでかけ 北海道 るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

色合いの異なる作物の畑がまるでパッチワークのように連なる美瑛の丘。「パッチワークの路」の愛称で知られるこのエリアには、CMやポスターにも起用された有名な絶景スポットが点在しています。「るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園’20」の掲載記事から、4スポット厳選してご案内します。

Summary

青空と畑の緑がマッチする「ケンとメリーの木」

昭和47(1972)年に、日産自動車「愛のスカイライン」のケンとメリーのCMに使用され名付けられたポプラの木。美瑛を代表する風景として親しまれ、樹高が31mと高いため近くで見ると迫力も満点です。

エリアを象徴するパッチワークな景色を一望!「かしわ園公園」

カシワの木が茂る高台にある公園。遠く十勝岳連峰やパッチワークの丘を含む雄大な景色が一望できます。園内には記念植樹された桜もあり、春にはピンクの花びらが辺りに舞うお花見スポットとしても人気な場所です。

こんもりとした防風林がかわいらしい「もう一つのマイルドセブンの丘」

タバコ「マイルドセブン」のパッケージに使用された「マイルドセブンの丘」の、さらに北西にある防風林。実はこの丘も雪景色がパッケージに使用されています。2018年1月末日現在「マイルドセブンの丘」は間伐中のため、こちらの丘を見に行きましょう!

■もう一つのマイルドセブンの丘
住所:美瑛町美田
TEL:0166-92-4378(美瑛町観光協会)
営業時間:見学自由
定休日:なし
アクセス:JR美瑛駅から車で10分
駐車場:なし ※車を停める際には通行の邪魔にならにように注意しましょう

パッチワークの路一帯を一望できる「セブンスターの木」

丘の上にたたずむ一本のカシワの木。昭和51(1976)年にタバコ「セブンスター」のパッケージに採用され、この名前に。木だけではなく、周囲に広がるのどかな丘陵風景も美しいので一緒に眺めてみてくださいね。道路以外は私有地なので見学の際は路上で行ってください。

掲載している「パッチワークの路」についてもっと詳しく知りたい方は発売中の「るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園’20」をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は「るるぶ札幌 小樽 富良野 旭山動物園’20」の過去に掲載した記事を元に作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください