四季折々で楽しめる!「なばなの里」でフォトジェニックスポット巡り
三重県桑名市のナガシマリゾート内にある、春夏秋冬さまざまな花に囲まれた時間を過ごせる植物園、「なばなの里」。日常ではなかなか目にできない色鮮やかな光景を、あなたの心にも焼き付けてみませんか?そこで今回は季節ごとに楽しめるおすすめのスポットを厳選してご紹介します!
Summary
思わずうっとり、ダイナミックなベゴニアガーデン!
なばなの里、最大の見どころといえば、国内最大級のベゴニアガーデン。約9000㎡の温室内には、ベゴニアをはじめ、世界中から集めた数百種の花々が常時、一万株以上を栽培されているので、一年中鮮やかな写真を撮ることできるのもポイント。圧倒的な迫力で咲き誇るベゴニアは、思わず目を奪われること間違いなし!どこで写真を撮ってもSNS映え確実です!
自分好みのフォトジェニックな場所を探すのも楽しいけれど、記念撮影用のフォトスポットもあるので、思い出の一枚を忘れずに押さえておきましょう!
SNS映え抜群!一面に広がる季節の花々
日本最大級の敷地面積を誇る、1万3000坪の花ひろばでは、春にチューリップやネモフィラといった花々が咲き誇り、秋から冬にかけてダリアやコスモスといった花々が一面に広がります。その景色はまさに圧巻!展望台に登れば、その広さをより実感できるのでおすすめです。ほかにもバラ園やあじさい・しょうぶ園といった趣の異なるエリアもあるので、事前にウェブサイトでどんな花が楽しめる時期なのかをチェックしておこう。
桜に紅葉、日本の四季を感じる美しい風景
もちろん、日本らしい季節を感じるのに欠かせない花々も目にすることができます。春には梅や桜、秋には紅葉を見に訪れてみよう。
夜にはライトアップもされるので昼間とは違った艶のある表情も見せてくれます。特に梅は夜に香りを一層豊かに漂わせるので、より心地よい気分に。お花見や紅葉狩りでは体験できない時間を過ごせるかも!
煌びやかなイルミネーションの中でロマンティックなひと時を
「なばなの里」では季節の花以外に、イルミネーションも人気のフォトジェニックスポット!キラキラな光の粒が広がる空間はまるで魔法の世界。訪れる人々の心にも灯をともしてくれるような、あたたかく幻想的な光景に気持ちが弾みます。スマートフォンに写り込んだイルミネーションを撮るだけでも、SNS映えする一枚の完成!光の粒がボケるように撮ると、キラキラ感がアップするのでおすすめです。
光のトンネル「花回廊」をくぐれば、家族や恋人、大切な人と過ごす時間がより特別なものに。素敵な思い出の新たな1ページになること間違いなし!
いかがでしたか?ほかにも目だけでなく、おなかを満たすグルメスポットや日帰り温泉があったり、夏には蛍が飛び交う幻想的な景色を楽しめたり。そんなワクワクするような体験ができるスポットが満載のなばなの里で、あなたも素敵な時間を過ごしてみては?
●掲載の内容は2019年5月末日時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
まだある関連記事はこちら!
●三重県の日帰り温泉~源泉かけ流し、露天風呂、食事、駅近、何で選ぶ?~
●日本にいながら地中海のリゾート気分を満喫【Masaの関西カメラさんぽ8】