約8万本のひまわりがすごい、SNSにアップするなら今でしょ!

約8万本のひまわりがすごい、SNSにアップするなら今でしょ!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
大阪府 おでかけ 絶景 花畑 アクティビティ お花
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・堺市にある「ハーベストの丘」は、季節のお花やかわいい動物たちとのふれあいが楽しめる人気のレジャースポット。8月は、広大な畑一面に満開のひまわりが咲き誇り、フォトスポットとしても大人気です。ひまわり畑で写真撮影を楽しんだ後は、かわいい動物たちとたわむれて、思う存分休日を満喫しちゃいましょう!

Summary

今年のひまわり畑はグレードアップ!

南海電車高野線「泉ヶ丘駅」で下車し、バスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行きに乗って約20分。外国の田舎町を彷彿とさせる広大な敷地が、小高い丘の上に広がっています。
穏やかな空気と緑に包まれた「ハーベストの丘」は、自然や動物とのふれあいを1日中満喫できるスポットです。

写真は2018年のもの
写真は2018年のもの

そんな「ハーベストの丘」で夏の間大人気となるのがひまわり畑。昨年は3000㎡の畑にひまわりが咲き、とってもフォトジェニックだったのが、今年はなんとその倍となる6000㎡に拡大! 畑に6万本、園内に2万本と、約8万本のひまわりが楽しめます。

写真は2018年のもの
写真は2018年のもの

畑には3品種のひまわりが美しい黄色のグラデーションを描き、園内には赤や白、薄い緑の珍しいひまわりも並びます。ひまわり畑の中に入って写真も撮り放題。元気な黄色のお花に囲まれてにっこり、なんて絶対かわいい……!
ひまわりの開花時期は8月上旬から末頃まで。約1カ月間の極上フォトジェニックスポット、ぜひお見逃しなく!

元気でかわいい動物たちとたくさんふれあおう

人懐っこいワンちゃん
人懐っこいワンちゃん
おねむなネコちゃん
おねむなネコちゃん

園内では時間帯によって動物のふれあいイベントが行われており、人懐っこい動物たちと一緒にすごすことができます。
犬と猫は7月末から涼しいハウス内へ移動。いつでも元気な犬たちとマイペースでおっとりな猫たち、性格の違いに思わず笑っちゃいます。

カピバラたちの大行進
カピバラたちの大行進

のほほんフェイスに癒やされるカピバラは、とっても穏やかな性格。興味津々で近寄ってきてくれるので、やさしく撫でてあげましょう。200〜500円でおやつをあげることもできますよ。

ヒツジやヤギ、ラマなどがのんびり暮らす様子も見学可能。おやつをあげれば喜んでぺろりとたいらげてくれます。どの子もみんなマイペースで、見ているだけで心が和みます!

そのほかにも楽しめるスポットがいっぱい

アスレチックや大人向けのバギー体験、大阪・堺市が一望できる観覧車など、日常を忘れ、とことん楽しめる設備が揃っています。緑の中で体をめいっぱい動かせば、ストレスも発散!

ひまわり風ハーバリウム作り体験 2000円
ひまわり風ハーバリウム作り体験 2000円

室内では、シルバニアファミリーで自由に遊べるスペースやさまざまな体験教室も開催。バーベキューができるレストランをはじめ食事施設も充実しているので、1日中満喫できちゃいます。
小さな子どもから大人まで大満足の「ハーベストの丘」。ひまわり畑とさまざまなアクティビティを、ぜひ堪能して。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • yui yui
  • mini_minor mini_minor
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ