50カ国以上の旅人が訪れた!世界と繋がれるカフェ&ゲストハウス

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ カフェ 名古屋のカフェ ゲストハウス ホステル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

名古屋駅より徒歩約7分程度の場所に位置するカフェ&ゲストハウス「Glocal Cafe(グローカルカフェ)」。1階はクラフトビールが飲めるカフェ&バー、2〜4階がゲストハウス(ホステル)となっており、世界各国の旅行者が訪れ、連日大人気のお店です!

Summary

“人と人とが繋がる場”がコンセプト

世界中を旅したオーナーが「人と人とが繋がる場を提供したい」と、2015年6月にカフェ&ゲストハウス(ホステル)「Glocal Cafe(グローカルカフェ)」をオープン。

1階がカフェとなっており、宿泊者以外でも気軽に立ち寄れます。
店内には、世界各国から訪れた旅行客や地元の人などが多く集い、食事やお酒を味わっていました。また、定期的にワイン会や企画展などのイベントも開催しており、世界中の旅人との出会いや繋がりも楽しめます!

クラフトビールや料理が多数ラインナップ!

カフェメニューの最大の魅力は、国内外からセレクトしたクラフトビールです。世界各国から集めた100種類以上のビール(小グラス410円〜)を楽しむことができ、それに合わせたフードメニューも好評です。

人気のラザニア(842円)は、ニュージーランドのレシピを再現した本場の味が自慢。そのほか、サラダや、おつまみ、お肉、デザートなど、ビールに合う料理が多数揃っています。

ひとり女子旅でも安心なホステル

2~4階はゲストハウス(ホステル)。女性専用の階もあり、女性ひとりでも安心して滞在することができます。そのほか、ファミリー・グループ部屋もあるので、シーンに合わせて使い分けができますね。

「キッチンなどの共有スペースもあるのですが、1階には世界中のバックパッカーや旅行者が集まるカフェがあるので、旅行者同士の繋がりを楽しんでもらえたらと思っています。人と人との繋がりや、価値の多様性を体感することができます」とオーナーが話してくれました。


オープン以来、世界50カ国以上のバックパッカーや旅行者が集まるカフェ&ゲストハウス。まるで世界を旅しているかのように、ワクワク・楽しい時間を過ごすことができます。

text:岩下加奈

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 6151 6151
  • きょん。 きょん。
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ