1日中モーニングが食べられる!?“名古屋ならでは”が詰まったNEW喫茶

1日中モーニングが食べられる!?“名古屋ならでは”が詰まったNEW喫茶

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
愛知県 食・グルメ モーニング 喫茶店 カフェ 名古屋のカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

令和元年の初日に名古屋駅から西に徒歩約10分の場所にオープンした「喫茶モーニング」。朝から夕方まで、モーニングが楽しめると早くも大人気となっているんです!名古屋らしい小倉トーストのモーニングから、ボリューム満点のカレーモーニングまで、さまざまなメニューが勢ぞろい!古民家を改装した心地の良い雰囲気も「喫茶モーニング」の魅力です。

Summary

商店街の活性化と地元の魅力を伝えたい!とオープン

令和元年の初日、2019年5月1日にオープンした「喫茶モーニング」。こちらから徒歩5分の場所にある大人気のカフェ&ゲストハウス「Glocal Cafe(グローカルカフェ)」の新業態として登場しました。

「以前ここの駅西銀座通商店街には、様々な喫茶店がありました。時代の流れで閉店する店舗が増えてしまいましたが、名古屋ならではの喫茶文化を次世代にも伝えたい、モーニング文化を継承したいと思いオープンしました」とオーナーさん。

「地域との繋がり」をテーマに、連日、地元に住む人がモーニングを食べにくるのはもちろん、名古屋の人気コーヒーショップの珈琲豆も購入することも!繋がりを大切にしている、喫茶モーニングならではの提案が随所に見られます。

名古屋ならではのモーニングを楽しもう

モーニングは5種類(500円〜)を用意しており、1日中楽しむことができます。こちらは「小倉トーストセット」(ドリンク代+100円)。北海道産の小豆を使った餡とバターが相性抜群のモーニングです。

ボリューム満点の「チキンカレーセット」(ドリンク代+200円)も好評。自慢のチキンカレーは、じっくりと煮込み、手間ひまかけて作られています。コーヒーは、店内で自家焙煎しているスペシャリティコーヒー。

テイクアウトOKなソフトクリーム(400円)。濃厚なソフトクリームの味わいと、オリジナルクッキーと合わせて食べるとさらに◎。

ついつい長居してしまうレトロな店内

古民家を改装したという「喫茶モーニング」。店内に足を運ぶと、落ち着いた雰囲気と昭和レトロを感じさせる空間に心踊ります。

2階はゆったりとくつろげるソファ席を完備。居心地抜群なので、長居するお客様も多いそう!モーニングを食べながら、どの時間帯でも心安らぐ時間を過ごすことができます。

「喫茶店」、「モーニング」と、名古屋の魅力がギュッと詰まったこちらのお店。モーニングを楽しみながら、人と人との繋がりや地域の良さを体感してみてはいかがでしょうか。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • 山田茜 山田茜
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ