何コレ!?5000円以下で泊まれる都内のおしゃれすぎるカプセルホテル

何コレ!?5000円以下で泊まれる都内のおしゃれすぎるカプセルホテル

おでかけ 宿泊 ホテル カプセルホテル コスパ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

赤坂駅から徒歩4分の位置にあるモダンなビル。一見カプセルホテルとは思えないこちらが「ナインアワーズ赤坂」です。ガラス張りで開放感のあるホテル内からは赤坂の街が見渡せ、まるで街のなかで眠っているかのような不思議な時間が過ごせます。宿泊以外にも日中の仮眠やシャワーだけの利用ができ、疲れた体を癒してくれるヒーリングスポットのようなホテルです。建物内には神保町「GLITCH COFFEE ROASTERS」が運営するハンドドリップ専門のコーヒースタンドもあり、コーヒーが目当てで訪れるという人もいますよ。

Summary

赤坂駅から徒歩3分

Nacasa & Partners
Nacasa & Partners

おしゃれな街として人気の港区赤坂。そんな赤坂に1泊5000円以下で泊まれるホテルがあるんです!
赤坂駅から徒歩3分のところにある「ナインアワーズ赤坂」。メインの通りからは少し離れていますが、その分まわりには飲食店も少なく、比較的静かな通りです。

Nacasa & Partners
Nacasa & Partners

ガラス張りの壁から見えるのはまるで巣のような不思議なカプセル。「ナインアワーズ赤坂」は、「暗くて狭い」などネガティブなイメージがあったカプセルホテルの概念を覆すホテルです。

建築デザインは、独特な幾何学で居心地のよい空間を作り出す、建築家の平田晃久さんによるもの。

Nacasa & Partners
Nacasa & Partners

大きなガラス窓から見える赤坂の街は、とても距離が近く感じられます。
カプセルに寝転がってホテルの外を眺めると、まるで地面に寝転がっているよう!自分が街の一部になったような不思議な感じがします。

快適に過ごせる工夫がいっぱい

カプセル内のデザインは、無印良品のソファのデザインなどで有名なデザイナー柴田文江さん。
なかに入ると閉塞感は感じられず、両脇の小さなくぼみがちょっとした小物などを置くのにとても便利。シンプルでありながら機能的なデザインです。

マットレスや枕もオリジナル。耐圧分散に優れ通気性のよいマットレスは、腰が沈まないので自然な姿勢で眠ることができます。
豆型の枕は「まくらのキタムラ」とのコラボ製品。寝返りしても頭が枕から落ちることがないので、朝まで快眠できるそう。一度体験すると、この魅力にハマる人が続出なんだとか。

1階と2階は男性用、3階と4階が女性用のフロアに分かれていて、エレベーターも別。女性1人でも安心です!

もちろん、ロッカーやシャワールームも完全隔離。
シャワールームには、お湯が体を包み込んでいるような感覚になることで最近話題の、ウォームピラーを完備。湯船につかったようなリラックスタイムが過ごせます。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープは「玉の肌石鹸」とコラボ。
アメニティはバスタオル、フェイスタオル、バスマット、館内着、紙スリッパ、歯ブラシ、シェーバーが用意されています。

コーヒー目当てに訪れる人も

1階では神保町「GLITCH COFFEE ROASTERS」のコーヒーを飲むことができます。

丁寧にハンドドリップで淹れた浅煎りのコーヒーは、苦味と酸味が控えめでとってもフルーティー。“コーヒー豆のジュース”というと、なんとなく味が伝わるでしょうか?今まで飲んできたコーヒーとは違う、香りと味が楽しめるコーヒーです。
コーヒーだけの利用も可能なので、コーヒー目当てのお客さんも多く訪れるそうです。

1泊の料金は4900円~。また、仮眠(1000円~)、シャワー(700円~)の利用も可能です。
常に満室の「ナインアワーズ赤坂」ですが、突然キャンセルが出ることも。アプリから予約状況の確認・予約・会計ができ、施設の利用もカードキーではなくアプリで行えるので便利ですよ。

赤坂の街に包まれて眠る不思議な感覚を、ぜひ体験してみてください。

■ナインアワーズ赤坂
住所:東京都港区赤坂4丁目3-14
TEL: 03-5545-1565

Text&Photo:さとちん
Photo:Nacasa & Partners

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●1人でゆっくり泊まりたい!都内で見つけた非日常ホテル7選
●1泊1万円以下!非日常感たっぷりの“コスパ抜群”おしゃれホテル9選
●4000円台で泊まれる!?感動する景色が広がる都心から1時間の海辺のホテル


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください