「渋谷スクランブルスクエア」、レストランフロア12・13階全店ご紹介!

「渋谷スクランブルスクエア」、レストランフロア12・13階全店ご紹介!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 レストラン 絶景 日本初上陸 日本初出店 スペイン料理
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2019年11月1日にいよいよ開業する「渋谷スクランブルスクエア」。渋谷駅周辺を見上げると、ひと際目立つ新ランドマークとして、いま注目の的となっています。オープンまであと1日!今回はやっぱり気になるおいしいレストランとして、12・13階のレストランフロア、全店をご紹介します。日本初上陸から渋谷エリア初のお店まで、ずらりと17店。どこにしようか悩みます!

Summary

商業施設初のお店も〈12階〉

都内初出店の「CARVAAN TOKYO(カールヴァーントウキョウ)」は、地中海・アラビア料理のお店です。重厚な雰囲気のするテーブルやイスが置かれた店内は、大人っぽい雰囲気。 料理は野菜や豆をふんだんに使ったアラビア料理などが味わえます。日本人の口にもなじみやすい味に仕上げてあるので、初めてでも食べやすいのもうれしいですね。

こちらは中華料理店「Gu-O(グーオ)」。「グーオ」とは中国語で「鍋」のことの店名とおり、お粥の鍋「粥ベジ」が楽しみなレストランです。とろりとした中国粥を元に、たっぷりの野菜が入った粥ベジは、感度の高い大人女子に人気になりそう。

清潔感のある広々とした店内の「串の坊(くしのぼう)」。串を揚げている様子を目の前で見られるカウンター席のほかテーブル席もあり、デートや女子会など用途に合わせて使い分けしてみて。四季折々の素材をサックリした衣で揚げる串揚げはいくつでも食べられそう。

一人用鍋で自分だけのしゃぶしゃぶを楽しめる「しゃぶしゃぶ つかだ」。A4、A5ランクの牛肉を使ったしゃぶしゃぶはとろけるおいしさ。昆布だしにくぐらせた牛肉と季節の野菜でヘルシーながら満腹です。

商業施設に初出店のお寿司屋さんがこちらの「すし 松栄」。豊洲市場や北海道・九州の各市場から取り寄せた新鮮な魚介を使ったお寿司は、ちょっと贅沢したい日におすすめ。ランチならおまかせ握り10貫に巻物やお椀などが付くメニューをぜひ。

店内に入ると、大きな鉄板が目に入る「TEPPANYAKI 10(てっぱんやき てん)」。お家では味わえない鉄板焼きは、大きなロブスターや伊勢えびなど、贅沢メニューが目白押し。渋谷スクランブルスクエア限定メニューも要チェックです。

フレンチと融合した新しいもんじゃ焼きが味わえるのが「もへじ」。今まで食べていたもんじゃとはひと味違う、高級感あふれるメニューが楽しみなお店です。築地や豊洲から仕入れた魚介をふんだんに使った贅沢もんじゃは食べる価値ありですよ。

大人がゆっくりくつろぎながら食事が楽しめる空間が用意されている「BISTECCA-ARAGOSTA(ビステッカ・アラゴスタ)」は、イタリアンレストラン。アラカルトはもちろん、前菜、パスタ、メインと選べるコース料理も充実しています。

12階には商業施設初出店の、そばの名店「半笑(はんわらい)」も。蕎麦好きの間では、日本一おいしいとウワサの「玉笑」が出店しています。

日本初出店もあります![13階]

立ち食べでサクっといきたいのが天ぷら専門店「天ぷら 天寅(てんぷら てんとら)」。大阪の天ぷら専門店として人気のお店がシャンパン×天ぷらとして、バルスタイルで楽しめるのがこちらのお店。サクサク衣の天ぷらにシュワシュワのシャンパンの組み合わせをぜひ!

おいしいうどんのお店として知られるつるとんたんが「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie SHIBUYA(つるとんたん うどん ぬーどる ぶらっすりー)」としてオープンします。大きな窓に面したカウンターからは渋谷の街並みを見下ろせ、開放感も満点です。

小籠包の名店としておなじみの「鼎泰豐(でぃんたいふぉん)」。いつも行列していることでも知られる人気店です。蒸篭で蒸したてのアツアツの小籠包は、肉汁たっぷり。ランチ時には行列覚悟!整理券の発行もあるので、お買い物も楽しみながら順番待ちをしてみて。

日本初出店の「Jose Luis(ホセ・ルイス)」は、スペイン・マドリードで60年以上続く老舗のスペインレストラン。パエリヤなどの伝統的なスペイン料理をはじめ、スペイン風オムレツやバスク風チーズケーキなどが揃います。誰よりも早く本場の味を体験してみて。

こちらは、新鮮野菜がたっぷり食べられると女子を中心に人気の「PASTA HOUSE AWkitchen Figlia(パスタハウス エーダブリュキッチン フィリア)」。モチモチの自家製生パスタや、全国各地の生産者から届く新鮮野菜を使ったメニューなど、幅広く揃います。

もつ鍋と博多料理でお馴染みの「蟻月(ありづき)」も忘れてはなりません。新鮮でプリップリのもつは臭みもなく、いくらでも食べられそうなほどおいしいお鍋に。これから寒くなる季節にお鍋は欠かせませんね。

店内の壁いっぱいに描かれたイラストが印象的な「お好み たまちゃん」は、その店名のとおりお好み焼きと韓国惣菜のお店です。お好み焼きは野菜もたっぷり食べられるヘルシーメニュー、お腹いっぱい召し上がれ!

カウンター脇から店内に入ると、大きな窓越しに渋谷の街並みを見下ろせ、ラグジュアリーな雰囲気がする「LaCoquina cerveceria(ラ コキーナ セルベセリア)」。スパニッシュは生ハムやマリネなど、メニュー内容はリーズナブルなものうれしい限り。

絶景!45階の展望施設「SHIBUYA SKY」

渋谷スクランブルスクエアのおいしいレストランやおしゃれなショップのほか、45階の展望施設「SHIBUYA SKY」も忘れてはなりません!眼下に広がる渋谷の街や、東京タワー、東京スカイツリーなど、さまざまな景色を楽しめます。 夜景も最高に綺麗!デートにもおすすめですよ。

渋谷の新ランドマークとして大注目の「渋谷スクランブルスクエア」。さまざまなお店が揃い、1日じゃ回りきれないほどの充実ぶりです。限定メニューや限定商品も多数あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

◾渋谷スクランブルスクエア
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12
営業時間:9~23時 ※最終入場22時
※2019年11月1日より開業

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 下川友子 下川友子
  • 北出恭子 北出恭子
  • 東原妙子 東原妙子
  • Masa Masa
  • 村上萌 村上萌
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ