東京のおすすめ絶品チーズバーガーの人気店3選!六本木や渋谷の名店をご紹介

東京のおすすめ絶品チーズバーガーの人気店3選!六本木や渋谷の名店をご紹介

食・グルメ チーズ ハンバーガー 巨大ハンバーガー 肉食女子 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

老若男女問わず愛される「チーズ」。熱々とろけるチーズはたまりません。今回は、とろ~りチーズがたっぷりな都内のハンバーガーのお店をご紹介します。チーズ好きさんは必食ですよ!

Summary


ボリューム満点!「ゴリゴリバーガー タップルーム」

六本木駅から徒歩2分、六本木ヒルズからもほど近い場所にある「ゴリゴリバーガー タップルーム」。“地球でいちばんおいしいハンバーガーが食べられる”と自慢のハンバーガーを提供するお店です。

赤を基調とし、ゴリラのポップなイラストが目を引く入口が目印。

店内は、アメリカンでカジュアルな雰囲気。
2名、4名用のテーブル席のほかに、スタンディング用のテーブル席があります。仲間と一緒にゆっくり食事したいときや1人でふらっと訪れたいときなど、どんなシーンでもぴったりの空間です。

「ゴリゴリバーガー」(税抜1800円)
「ゴリゴリバーガー」(税抜1800円)

おすすめは「ゴリゴリバーガー」。肉の味を存分に味わってもらうため、野菜などは入れず、パンとチーズだけで勝負したお店の人気メニューです。

赤身肉を超あらびきにして作った牛100%のパテはこの厚み!この日は2枚重ねのダブルを注文しました。
ダブルだと量が多いという方にはハーフサイズ(パテ1枚)、逆に少なく感じる方にはトリプルの「3x3ゴリゴリバーガー」も用意されていますよ。
自分にちょうどいいサイズが選べるのもうれしいですね!

■参考記事:がっつり食べたい!“肉の旨みをぎゅっと凝縮”ボリューム大の絶品ハンバーガー(配信日:2019.11.21)

チーズが溢れ出す!「ウーピーゴールドバーガー」

アメリカ西海岸のような店内
アメリカ西海岸のような店内

渋谷、宮益坂を青山方面へ上り一本路地を入ったところにある、ハンバーガー専門店「ウーピーゴールドバーガー」。お店の前にはいつも行列ができています。

キノコチーズソースバーガー(1490円税別)
キノコチーズソースバーガー(1490円税別)

おすすめは、季節限定の「キノコチーズソースバーガー」をマッシュポテトで。

チーズソースが流れ出すバーガー
チーズソースが流れ出すバーガー

マッシュポテトと、舞茸・エリンギ・マッシュルーム・しめじ・えのきをホワイトソースと3種のチーズで絡めたキノコチーズソースが一体となっていて、もはやパティすら見えないほどの大きなハンバーガーです。
マッシュポテトにソースを絡めて食べるのも絶品ですよ!

■参考記事:あふれるチーズの衝撃!見るだけでよだれが出そうなボリューム満点ハンバーガー(配信日:2019.12.11)

衝撃のおいしさ!「ALDEBARAN」

大通りから1本入った道に立てられたシックな看板。おそるおそる地下への階段を下ると、そこには大人な雰囲気の空間が広がります。

お店に入ると、まずはプロジェクターから映し出されるクラシックな映像が目に飛び込んできます。その先にあるセンス光るインテリアと、大きめのソファが並べられたこの場所が「ALDEBARAN」です。

オープン当初は昼のみの営業でしたが、2019年から夜の営業、通称「ヨルデバラン」も開始。ランチメニューとはひと味もふた味も進化したハンバーガーをいただくことができます。

なかでも「ミノタウロスバーガー」(1900円)は必食です。ミートソースとパイナップルの相性は抜群!隠し味のクリームチーズが濃厚さを演出しますよ。

■参考記事:ここがハンバーガー屋さん!?驚きの店内で味わう肉汁あふれる絶品メニュー(配信日:2019.08.01)


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください