まだまだブームは続く!?2020年も注目したいトレンドフード&ドリンク3選
2019年は、さまざまなグルメやスイーツが大流行しましたね。ハマって毎日食べていた…!というものもあるのではないでしょうか。そこで今回は、2020年もブーム継続間違いなしのフード&ドリンクを3つご紹介します!まだ食べたことがない人も、ブームに乗り遅れないように早めに食べてみてくださいね。
毎日“タピ活”する人も!?大ブームのタピオカドリンク
まずはタピオカドリンク。“タピ活”なる言葉もトレンドとなりました。タピオカドリンク専門店は数多くありますが、そのなかでも今回ご紹介するのは、見た目が新鮮なドリンクを販売するお店「Milksha(ミルクシャ)」。
2019年10月、青山に日本1号店をオープンさせた台湾発のドリンクブランドです。
原材料に強くこだわった高品質の“ナチュラル”なドリンクは、台湾をはじめとした世界250店舗で人気。
日本の店舗でも“ナチュラル”なドリンクにこだわり、自社牧場とテイストの近いの牧場から仕入れた濃厚でフレッシュな国産生乳を使用しているそう。
「ミルクシャ」ならではの添加物・着色料・防腐剤を一切使用しない、もちもちとした宝石のような見た目の自家製“白タピオカ”と絶妙にマッチしています。
■Milksha Aoyama(ミルクシャ 青山)
住所:東京都渋谷区渋谷2-9-11 インテリックス青山通りビル1F
営業時間:10~21時
電話:03-6803-8504
■参考記事:白タピオカが美しい「Milksha」日本第1号店が東京・青山にオープン!(配信日:2019.10.03)
ちょっとした手土産にもぴったり!高級食パン
次にご紹介するのは「高級食パン」。多くのお店がオープンしましたが、ここでご紹介するのは“最高級食パン”を販売するお店「ふじ森」。
パンをこの上なくおいしく食べるためのコンセプトショップとして、都立大学駅前に、2019年12月にオープンしました。
同店は、「おいしいものは、我慢しない」という究極の贅沢を追求しているのだとか。
なんといっても注目は、フランス産最高級発酵バターを使用した究極の最高級食パンの「ふじ森」。
独自の、舌の上でほどけるような繊細な食感は一度試してみたい逸品です。
ほかにも、小⻨・バター・ミルクを秘伝の配合で混ぜ合わせて焼き上げた「至高の目覚め」900円や、月ごとに変わる「季節の食パン」500円も。
食べ比べてお気に入りを見つけてみるのも楽しそうですね。
■ふじ森
住所:東京都目黑区八雲1-3-8
アクセス:東急東横線 都立大学駅 徒歩3分
TEL :03-6421-4455
営業時間:10~18時※売り切れ次第閉店の可能性あり
休み :水曜
■参考記事:丸ごと1本3000円の最高級食パン!12月15日オープン「ふじ森」の味わい方とは?(配信日:2019.12.13)
一気に知名度を獲得!バスクチーズケーキ
最後にご紹介するのはバスクチーズケーキ。コンビニスイーツとしても発売されたことで一気に知名度を獲得しました。
そんなバスクチーズケーキを販売している有名店「GAZTA(ガスタ)」は、スペインにある世界有数の美食の街「サンセバスチャン」の名店のレシピを忠実に再現。
ディスプレイに並ぶのはバスクチーズケーキ1種類のみというこだわりのお店です。
こんがり焼き色のついた表面と、中身はとろっとしたプリンのような食感で、まさに新感覚!
香ばしく香る“焼き面”と、濃厚なチーズの甘みが絶妙に口の中でマッチします。
ケーキの大きさは、1人用の8cmサイズ(700円)と大人数用の15cmサイズ(4000円)の2種類。
自分用にはもちろん、おみやげなどに購入する人も多いそうですよ。
■参考記事:世界の美食家が絶賛!感動の食感が味わえる「GAZTA」のバスクチーズケーキ(配信日:2018.10.05)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。