美瑛の丘 びえいのおか スポット

北海道 その他自然景観
女子おすすめ

十勝岳連峰をバックになだらかな丘が連なる美瑛。丘陵地帯にジャガイモや小麦などの畑がパッチワークのように広がる景色に、畑の境に植えられた木が風景のアクセントとなっている。美瑛の丘はJR富良野線を挟んで両側に広がっており、美瑛駅の北西側はパッチワークの路と呼ばれる。夏にはジャガイモの花が一面に咲き乱れ、7月中下旬頃には小麦が金色に輝く中で、ケンとメリーの木やセブンスターの木などがポツンと立つ風景は、数々のテレビCMにも起用されてきた。北西の丘展望公園の展望台からはパッチワークの丘と十勝岳連峰を一望。

基本情報(営業時間・アクセス等について)

住所 北海道上川郡美瑛町
TEL 0166-92-4378(美瑛町観光協会)
営業時間 見学自由(11月末~3月末閉鎖の道・場所あり)
定休日 無休(11月末~3月末閉鎖の道・場所あり)
料金 散策自由。ただし農家の畑は立ち入り禁止(舗装された道からのみ見学可)
アクセス 公共交通:JR美瑛駅→車5分で北西の丘入口へ
車:道央道旭川鷹栖ICから道道90号、国道237号経由30km40分
駐車場 あり/北西の丘展望公園30台、三愛の丘展望公園10台、千代田の丘見晴し台10台、新栄の丘展望公園27台

※情報は変更になる場合があります。おでかけ前に必ず現地・施設へご確認ください。

素敵なスポットを見つけ、自分だけのおでかけプランを作っちゃおう

美瑛の丘

編集部のおすすめ

このスポット周辺の宿泊施設

周辺の宿泊施設をもっと見る
ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください